人生は色々あるものです 【過去記事】

スポンサーリンク

人生っていうのは色んな事があるものですね、今日お友達とお話をしていて色んな話が出たのですが、出会いや別れや良い事も悪い事も何でも意味があるのだそうです。

私もそう思う。色んな事があって楽しい事もそうでない事もあって、出会いも別れも色々あって人生なんだなって思うんですよね。ウンウン

ところが人間というのはわがままな生き物なのか、楽しい事って考えたらいっぱいあるのに辛い事の方がきついと感じてしまうものなんですね、私も正直そうだったなぁ・・これまでずっと自分だけ辛いとか思ったりしてね~。

確かに『うつ病』という病気は辛いですが(感情のコントロールとかまったく出来ませんから)一個の事に固執してどんどん暗く考えてしまう病気なんですね、相手を責めるよりも自分を責めてしまう病気だと私は認識していますが、皆さんはどうなんでしょうかね?

Unsplash / Pixabay

今も病気は治らないしコントロールがとても難しいのですが、人が幸せになるというのはとても喜ばしい事です! そしてそれが心のしこりだったとしたらこれ以上の喜びはありません。

私はこの数年間というもの友達という存在にとても助けられてきました。昨年は皆で会ったりして飲み会したりもしました、その時は本当に旧友に会ったかのような気持ちでした(^^)

皆関西という事もあって会いやすかったというのもありますが、その友達に今も私は支えられて助けられて励まされて暮らしているんですよ(^^)これほど幸せな事ってあるでしょうか?

それはこっちに来てから悲しい事が無かったわけじゃありません、辛かった事だっていっぱいありましたけど、なんとか自分で立ち直ったりして頑張ってきましたし、、人間というのは付き合ってみないとわからないという事も学びました。

PeteLinforth / Pixabay

とっても良い人に見えたのに実はこんな人だったっていう事も・・・でもね、出会ってしまったんだから仕方がないんですよ! その時自分がそうしたいと思ったら仕方が無いんです!

たとえそれが利用しようとして近づいてきたとしてもです! 実際にひどーい目に会いました(こっちでです)でも、それも勉強ですから学べばいいんですよね(^^)そうやっていろんな経験をしました。

心のしこりが無くなった今、私は凄く幸せです! お友達に今日言われました「かっぴーさんは友達がいるから幸せなんですよ!」って(^^)本当に幸せだと心から思いました。

猟団の皆さんには本当に公私ともにお世話になって、皆に私は幸せですって言われて本当に幸せを感じています(^^)お名前を出しますがw 「あうくさん」「こたさん」「ちゃみ」「がるさん」「みるちゃん」「くらちゃん」たくさんのお友達に本当に感謝です!

geralt / Pixabay

昨年のカラオケはとても楽しかったですww 皆上手なんですよねぇw 今の幸せは全て自分で選んだ幸せなので満足! 毎日友達とお話したり意見交換をしたり、まったく寂しくありませんでした! それが今の私の幸せとつながっているんですね。

そこで今私思うんです。必要なのは伴侶ではなく何も利害関係が無い友達なんじゃないかって。 利害関係が絡んでくると相手を疑わなくてはならなくなる。 友達にはそれがありません(私の友達はですが(^^))

これからも一生お付き合いしてくださるお友達に感謝です! そして家族にも感謝しています! 今本当の意味で解放された気分ですよ(^^)相談出来るお友達を一人でもいいから作りましょう! 寂しくさせないお友達を一人でもいいから作りましょう! 幸せな人生のためにですよ(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
  2. こんにちわ! 今日の高知県は朝ちょっと雲が多かったようですが、昼過ぎからはぴーかんになり例年の暑さ?…
  3. 私たち日本人が暮らしている日本という島国は、4つのプレートによってできていて、それぞれのプレートがぶ…
ページ上部へ戻る