竜馬の愛した桂浜(の裏側の海岸) 【過去記事】

スポンサーリンク

昨日はとても良いお天気だったので桂浜の裏側にある海岸に行ってきましたよ! この場所はちょうど観光地の桂浜の岩山の向こう側にある海岸になりますね。

台風の時にはここに来て大波が来るのを観察したり(良い子は真似したらいけません)する場所なのですが、普段はとても美しい場所なので地元の人が犬を散歩させたりしている場所なのです。

どうですか? とても美しい海岸だと思いませんか? 今年は何かと話題の四国ですが、この場所はちょうど桂浜の岩山の向こう側にある海岸なんですよ! 海水浴が出来ない場所なのでとても綺麗なんです。

何故なのかというとですね、この場所は砂浜の落差がとても大きく砂ではなく石ころの海岸なので、水辺による事が出来ません。

もしもそこに行ったら二度とあがってこれないと思った方が良いですね、なので人が水辺に行かないのでごみが無いという事なのでしょう。

遠くに見える小さな岩山が桂浜の岩山ですね、普通観光者というのはあの小さな岩山に行きますから、こちらの景色はあまり見た事が無いかもしれませんね、とても美しい太平洋が一望できる場所でもあります。

昨日初めて見たのですが、高知競馬場の馬がお散歩していましたよ! 通りすがりにガン見されてしまったのですが、さっそうと歩く様子はとても美しい海と映えて良いショットになりました! とっても楽しそうに歩いていたのが印象的です。

実はこの場所は台風の時には全て水につかってしまいます! そして道路のところまで波がしぶきとなってあがってくるのですよ! なので台風の時にはこの場所は道路の上でさえ安全とは言えませんね。

この景色を坂本竜馬も見たのかと思うと、ちょっと感動してしまいますよね。 すぐそばにこんな場所があるのでとても嬉しいのが本音、龍が洞はまだ行っていませんが休みになったら是非行ってみたいですね、きっと美しい画像が撮れると思います。

初日の出を撮影出来たらいいのですが、高知県どうやらあまりお天気が良さそうじゃないので、期待半分というところでしょうか? また良い画像が撮れたらアップしますので楽しみにしてくださると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
  2. こんにちわ! 今日の高知県は朝ちょっと雲が多かったようですが、昼過ぎからはぴーかんになり例年の暑さ?…
  3. 私たち日本人が暮らしている日本という島国は、4つのプレートによってできていて、それぞれのプレートがぶ…
ページ上部へ戻る