のいち動物公園に行きました 【過去記事】

スポンサーリンク

今他のサイトの構築をしているのでこちらのブログはさぼり気味になってしまっています。

その間に起こった事や出かけた場所もあるので、今日はサイトの構築はお休みしてその話題を・・

実は初めて「のいち動物公園」に連れていってもらいました! とっても良い場所でしたよ!

のいち動物公園では日本では5例目になるチンパンジーの双子の赤ちゃんが誕生したところです。

もちろんお母さんが双子を抱っこしながらの様子もバッチリ??撮影してきました。

もし良かったら画像などを見ていってくださいね! 続きからご覧になれます。

今回もたくさん画像を撮ってきましたが、全部は乗せられないので残りは無料画像の方へ掲載する予定です。

動物園に入場する時の入場料は大人が450円だったかな、、すごく安いんです!しかも中はとっても綺麗でした!

一番最初に現れるのが水鳥たちの池でしたが、上の水鳥はオシドリだったと思いますが、とっても綺麗な羽をしていますよね。

違ったらごめんなさい、、何種類かいたのでもしかしたら別の名前だったかもしれませんね、、、とても綺麗な鳥でした。

続いて見えてくるのがアザラシのプールですね、とても近くで見る事が出来るので大満足ですよ! とっても綺麗にしてありました。

アザラシはプールをすごいスピードで泳いで、私たち人間の近くによってきてくれます! お勧めです!

そしてなにやら小さなエリアが出てきまして、そこに何がいるのかな?と思って見てみると、レッサーパンダでした。

地べたを歩いていたのですが、じーっと見ていると木に登ってくれたので、バッチリ撮影できました、感謝です。

チンパンジーたちがいる山に行くと、こんな看板が貼ってありました、実はテレビなどでも結構放送されたんですよね。

プロのカメラマンたちがたくさん来ていたので、そこに交じって図々しく撮影させていただいちゃいました。

ちょっと見ずらいですけれど、お母さんが小さな双子ちゃんを抱っこして歩いている様子ですよ!

ベストアングルが中々撮れないのが困りましたが、中にはちゃんとに写っているものもあるので無料画像の方で公開する予定です。

あまり見た事が無いものを写せましたので、公開してしまいます、なんとキリンがおトイレをしているところに遭遇してしまいました。

珍しい光景だったので思わず激写してしまったのですが、びっくりしたのはその時間!長い事おしっこしてましたよ!

最後は熱帯地方を再現した建物の中にいたマレーグマですね、上から見る事が出来るようになっているのです。

このクマの毛並みがとっても良かったのが印象的でした、この他にも動物園とは思えないくらい植物もあって感激しました。

個人的にはお気に入りの場所になったのいち動物園ですが、高知県にいらしたら是非訪ねて欲しい場所の一つです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサーリンク

映画 DVD レビュー

  1. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. おはようございます! 高知県は今「よさこい」の真っ最中です! 高知県発祥の…
  2. 娘が小学校に入学するこの時期に、叔母のホーム入所が決定して毎日がてんてこ舞いになってしまっています。…
  3. 普通は結婚して収入を助けるために女性がするとしたら、外でパートをしたりアルバイトをしたりすると思うの…
ページ上部へ戻る