新しい仕事が始まりそうな感じ 【過去記事】

スポンサーリンク

昨年お世話になっていた仕事のボスから連絡が入りまして、新しいプロジェクトに参加しませんか?というお便りだった。

もちろん参加希望だったので早速二つ返事でOKの返信をいたしまして、今度はどうなる事やらですが、とても楽しみなのも事実なんですよね。

具体的な事は書けないけれども、まぁネット関係の作業のお仕事である事は間違いありません、一応私も色んな事をしてきましたのでそちら方面です。

基本的に勉強が大好きなものですから、新しい事でもすぐに作業をお手伝い出来るのでは?とは思っているのですが、何しろ大変な作業である事は間違いありません。

また寝る時間を削って自分のブログやサイトの構築とお仕事との狭間に立つ事になるのですが、実際にやってみると楽しくてやめられなくなるのも事実なんですよね。

ボスの作業を手伝っているうちに自分の能力もあがっていくので、本当に良い方と巡り合えたと感謝していたりしていますが、昨年は本当に勉強になった1年でした。

スポンサーリンク

実は私はこんなんでも一応は学校に行ってネット関係の事を勉強したのですが、実は学校では本当に基礎の部分しか教えてくれません。

問題はその後、学校で学んだ事をどうやって実践で行っていくかとか、どうやって学校では学ぶ事が出来なかった事を学ぶのか?というところに重きを置いた方が良いですね。

何でもそうなのですが、実践に勝る事はありませんので、勉強をして知ったからと言ってどうなるものでもないという事は知っていただきたいです。

実際に勉強したけれどもそれをどうやって生かして良いのか悩んだ時期もあったので、今回の出会いは神様がくださった出会いなのではないかと本当に感謝の毎日でした。

だって私は病気のために外で働く事はもう一生無理だと病院の先生に言われていますので、出来る事はなんでもやらないと生きて行く事が出来ないのですからw

確かに外で働く事は自分でも無理だと正直わかっていたりします、実際に知り合いのお店を手伝ったりした事もあるのですが、精神的にそうとうキツイ事がわかったので余計ですね。

なのでどんなに難しくても覚える、勉強する、実践する、しかもその対象がネット関係しか残されていないという事実があるので、今回みたいなお仕事のお誘いは本当にありがたいのです。

まだはっきりと参加できるかどうかはわかりませんが、参加出来ると嬉しいなぁと思っていたりします。 勉強になりますので報酬とかよりもそっちの方のプラス面を重視したいですねぇw

MTのカスタマイズを頼みたいと以前言われたのだけど、そっちでも全然いけそうな気がするw(古っ)仕事の内容とかのお返事が楽しみだなぁ( ̄▽ ̄)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 慢性腎不全の叔母がC型肝炎の治療薬『マヴィレット』を処方されたというのは前回の記事でお話ししましたが…
  2. つい最近、娘の通っている養護学校で父兄の研修が行われました。一般の学校とはここが違うのかな?子供の将…
  3. こんにちわ。在宅ワークをして10年のシングルマザーです。在宅ワークでは記事のライティングをしたり、デ…
ページ上部へ戻る