具合悪っ 【過去記事】

スポンサーリンク

こんにちわ! 風邪だけのせいじゃないなぁと思いつつ、マジ具合悪いっす!

あ、パソコンの方はお掃除完璧でまた調子が良いので、ガンガン好きな事してるところなんです!

やっぱりきちんとお手入れする事は必要ですよね! 使いっぱなしじゃ可哀そうですよ!

ついでにHDDも付足して現在の容量は1テラでございます! でも保存映像が多いからすぐいっぱいになるんですが・・・

それにしてもフォーマットに時間がかかる事かかる事、、一昨日お手入れしてHDD増やしたんですけども

フォーマットは500で1時間チョイでした、1テラだと2時間以上かかるそうですよ! 長いですよねぇ・・

その間何もする事がないのでお掃除したりして具合悪さが倍増したのですが・・・

結局はパソコンのエラーを見たらどこを治せば良いのかわかるようになってしまったです・・・

あっ、ちなみにですが、、ノートパソコンのばやいはですね、CPUクーラーのお掃除は出来ればお店に頼んだ方がいいですよ!

あれは大変なのです、聞いた話によると東芝さんだったら3000円くらいでやってくれるのだそうです、他は知らないです

デスクトップだったら頑張って自分で分解してみるです! 女の私が出来るんですから男の人なら出来て当たり前です!

お手入れすれば寿命も多少は違うのでは? まぁ実際には4年使えれば上等なんですよ! 多分・・・・

ちなみにw

私は地デジ対策もパソコンでしようかなと画策しているのです! だって最近はディスプレイも50インチが格安だす!

チューナーもリモコンもパソコンにつけられるし、余計なアンテナ必要ないし、、作るの簡単だす!

安いですよ! もちろんパソコン用の地デジはワンセグなのですが、、12セグと対して変わらないです!

しかもHDD付いているので増設さえすれば、ダビングだって簡単なのですよ! その画像を処理するのもかんたーんw

なので普通に地デジ対応のテレビを買ったりするよりも半額くらいで出来てしまうというw しかも大画面なのです!

グラボとかを最高級にしたって全然平気なのです! 壊れたら直せるし~

近所のパソ屋で50インチ5万以下ですw 画質もかなり良いのでいいねぇw と一人ほくそ笑むのですがw

今安いよねぇw ワンセグチューナーだって1万~2万ですよ! パソコン本体は組み立てるので格安だしw

もちろんリッピングソフト導入してエンコードソフト導入して、、容量は2テラくらいだったら問題ないですw

もちろん外付けして裸族収納ボックスに分け分けしましてですね、これはアニメ、これはドラマという感じで出来ますよ!

ただ・・・問題はスピーカーなのですが、、これだけは良いものをつけたいですねぇ・・・まぁ、、これも格安で

ドルビーでもつけます・・・・色々と画策中なので実現したら画像アップします!

良い点悪い点などもちゃんとにご報告するので楽しみにしてくださるといいですねぇw

ちなみに管理人が使った感想なのですが、外付けHDDを組み立てて使うのであればカセットタイプをお勧めします!

カセットタイプは取り外して付け替える事が出来るので、面倒な手間がいりません、ただしw

HDDの扱いには十分注意するのが良いですね、後は3.5インチだとでかいので2.5インチのHDDが良いでしょう。

以上近況報告でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサーリンク

映画 DVD レビュー

  1. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. 娘が小学校に入学するこの時期に、叔母のホーム入所が決定して毎日がてんてこ舞いになってしまっています。…
  2. 普通は結婚して収入を助けるために女性がするとしたら、外でパートをしたりアルバイトをしたりすると思うの…
  3. 以前はMobavleTypeというブログツールでブログの更新をしていましたが、あまりにも使い勝手が悪…
ページ上部へ戻る