ベビーは順調! 胎教はじめる 【過去記事】

スポンサーリンク

4カ月を過ぎたので、もう耳も聞こえるという事ですよ!

私はこの頃になるとお腹に話しかけたり、歌を聞かせたりしていたりする

赤ちゃんにとってはありがた迷惑なのかもしれないが・・・

でも歌を歌いながら家事をすると、ご機嫌なので(本当か!?) 歌いながらやる!

レパートリーは幅広く、昭和の匂いのものから平成の最近のものまで

主に横になりつつyou tube などで音楽を流したりする、もちろんクラッシックも聞く!

基本的にクラッシック大好きな私、赤ちゃんがわかろうがわかるまいが構う事ぁねえ!

とばかりに聞きまくる!

ちなみに今日は健診だったけど、どこも異常がなかったので良かったw

本日聞いていた歌は ビゼーのカルメン(オペラ) 同じくビゼーの闘牛士(最高!)

そしてエルガーの『威風堂々』やっぱこれでしょ! たまに聖歌などもたしなむ!

歌謡曲(今こうは言わないねぇ・・)では広瀬香美 トムキャット(懐かしいっしょ) 中森明菜 松田聖子

レミオロメン(粉雪好きー) 坂本冬実(夜桜お七は最高ですねぇ) ときたら石川さゆりの天城越え!

次はやっぱり八代あきに進んで、そのまま森昌子の越冬燕、、一体何してるんだろ、、、?

で、レベッカ聞いて歌って、プリンセス×2、とつながっていたりするw

子供が産まれたら一緒にカラオケに行けるのが楽しみなんだぁw 早く出ておいでーw(10月だけど・・・)

まだ男女の区別はつかないみたいだけど、7か月になったらわかるだろう! 楽しみだ!

来月に入ったら5カ月だから腹帯買わないとね・・・それとダイエットと軽めの運動を始めたりして!

赤ちゃんがスムーズに産まれられるように、出来るだけ痩せようと思っていたりするんだけども、つわりがあるので(やっぱり完璧には無くならないみたい)食べられるものが限られているので、悲しい事に1日1食ほどしか口に出来ないという・・・徐々に体重は減ってくるようだ・・それはいいけど出産に耐えられるくらいは体力残さないとね、、それと今日も血を抜かれてへろへろだったぞぃ・・

毎回採血するものだから、両手の血管が内出血していて痛々しいのだ・・・自分で言うけどね・・

でもって、今日はエコーをしてもらった、より鮮明に赤ちゃんが見る事が出来たので嬉しかった!

はっきりと映った我が子を見て、「あぁ 可愛い」とほざいてしまって先生に笑われてしまった・・・

いいねん、、さるみたいにしか見えなくても我が子は可愛いねん、、、もうね、、T型の機械押しつけられて嫌がる姿なんかもとっても可愛いよ! そう思うのは私だけなんだろうなwww

今度の診察は3週間後、その頃には食事の取り方なんかを説明してくれるみたいなんで、つわりで苦しむ私にも良い方法がわかるかもしれないと密かに思ったりしている!

あぁ、、可愛い我が子のエコーの画像を掲載してあげたいくらいだ!!

今度スキャナで取り入れてアップするつもりだ・・・本当の親ばかというよりも、、バカ親な私だった・・・

ちなみに、夜眠る前には本を朗読して聞かせていたりする・・・親ばかすぎ??

でもね! 長男はこんな妊婦生活をしていた結果、1歳までに話したし2歳でビデオ操作してたよ(本当だよ)

といってもビデオを入れる、テレビをつける、という作業なんだけどねwww 天才児を作るのなら、耳が作られたくらいから胎教をするのが一番良いと聞きましたので、皆さんも是非お試しあれ!

後日談

現在娘が生まれて6歳になりましたが、自閉症スペクトラム障害と診断されて養護学校に通っています。診断の結果父親からの遺伝で重度の知的障害と診断され、それが本当なのかと疑いましたけれど、検査の結果そうだという事がわかりました。

 

養護学校に通っているお子さんの中には、父、母のどちらかまたは両方が知的障害を持っているケースで、お子さん全てが発達障害や知的障害という例もあり、それが事実だという事が十分にわかりました。

 

現在の私が思うのは、遺伝の事を考えずにこんな結果になって、本当に娘には申し訳ないと思っている事だけです。でも医師によると「これも個性」という事なので、将来どうなるのか不安ですが頑張って子育てをしたいと思っています。もちろん娘は世界で一番かわいいですよ(^▽^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサーリンク

映画 DVD レビュー

  1. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. 娘が小学校に入学するこの時期に、叔母のホーム入所が決定して毎日がてんてこ舞いになってしまっています。…
  2. 普通は結婚して収入を助けるために女性がするとしたら、外でパートをしたりアルバイトをしたりすると思うの…
  3. 以前はMobavleTypeというブログツールでブログの更新をしていましたが、あまりにも使い勝手が悪…
ページ上部へ戻る