新しいブログツールで新たに仕切り直しです!

スポンサーリンク

以前はMobavleTypeというブログツールでブログの更新をしていましたが、あまりにも使い勝手が悪くて仕方がないのと、レンタルサーバーでサポートを停止したので、改めてWordpressにリニューアルいたしました

これからはこちらのブログで、新たにたくさんの情報を(勝手に)発信していけたらいいなと思っています。

ちなみに、過去の日記もこちらに移動させて公開しようと思っています。というのもそれもこれも良い思い出? だと思うからです。

こちらのブログでは、以前運営していたようなバラバラのブログをまとめるタイプではなく、一つのブログで様々な情報を発信できるようなサイトにしていきたいなと思います。

もちろん別のブログで(Wordpress)すでに更新しているものもありますが、そちらともなんとなく絡みつつ紹介できたらいいなと思っています。

最近の近況について

jniittymaa0 / Pixabay

まず、現在は実母も一緒ににぎやかに暮らしています。娘も今年から小学一年生になりますが、発達障害をもって生まれてきたのでいろいろと普通では体験できない事も体験できているというおまけ付き!

これはお父さんからの遺伝だそうで、私としては大変不本意な結果となってしまいましたが、もろもろの事情によって多分罰があたったのだろうと思っているところでございます。

健康状態はとても良いとは言えませんが、そこそこ健康状態を維持しながらたくさんの方の介護などをしながら頑張って生活しているところですね。

高知県は相変わらず暮らしやすくて、お友達も数名できましたし地域の方や福祉の方からも良くしていただいており、人生って奥深いものなのだなと思って暮らしています。

まだまだ自分のやってきた事の責任を果たさなくてはならない事もありますが、今年こそは大きな問題を解決しながら生活していけたらなと思っているところです。

高知県のいろいろな郷土自慢もしていきたい!

T_Murakami / Pixabay

ご存知のように、最近の高知県は観光の方もだいぶ増えてしまってですね、中心部はいつも人でにぎわっているような状態で、それはもう大変な混雑ぶりです。

ひろめ市場は毎日大賑わいですし、妹も最近また高知県にやってきて高知県を満喫して千葉に戻っていきました。

甥っ子ももう高校を卒業して今年から社会人として活動を始めました。小さいころの事を思い出すととても想像ができないくらい大きく(180近く)なりまして、超イケメンになってくれて自慢の甥です。

娘は発達障害なので小さな子供のようなふるまいをしますが、とてもかわいらしく健常者の子以上にかわいらしく感じて仕方がありません。

それもこれも神様が、いつまでも傍で暮らせるようにという私に対しての思いやりかな? なんて不謹慎な事を考えたりもしています。

話はだいぶそれてしまいましたけれど、これからは高知県のあちこちの様子を発信すると同時に、私が行った高知県の素晴らしい観光地の事もご紹介していきます。

病気や発達障害などについての情報もご紹介します!

dagon_ / Pixabay

以前はブログ運営というのをなめていたところがありましてですね、思う通りに何も工夫もせずに公開していましたが、最近はライターとして活動をさせていただいておりますので、少しは見やすい記事を書けるようになりました(多分)。

ライティングに興味があるという方もいるかもしれませんので、そちらのお話もちらほらしていけたらなと思いますが、専用のサイトがあるのでそちらをご紹介するかもしれません。

でも基本的にはこのサイトで色々な情報を見れた方がいいかなと思うので、こちらでも同じような内容でご紹介できたらなと思っています。

特に発達障害のお子さんの事でお悩みの方や、どうしたら療育を受けられるのかなどについても公開いたしますので、参考にしていただけたらとても幸せです。

という事で、カテゴリーごとに記事の内容を分けてアップしていきますので、新旧入り乱れてお楽しみください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサーリンク

映画 DVD レビュー

  1. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. おはようございます! 高知県は今「よさこい」の真っ最中です! 高知県発祥の…
  2. 娘が小学校に入学するこの時期に、叔母のホーム入所が決定して毎日がてんてこ舞いになってしまっています。…
  3. 普通は結婚して収入を助けるために女性がするとしたら、外でパートをしたりアルバイトをしたりすると思うの…
ページ上部へ戻る