幽霊も事故も証拠もばっちり録画! 安くなったドラレコ特集

スポンサーリンク

昔はドラレコ(ドライブレコーダー)というと特別なものというイメージがありました。というのも昔はすごく高級なもののイメージがあって、実際に高かったですからなかなか一般庶民には縁がなかった気がします。

それにドライブレコーダーというと、アメリカの保安官や警察が使っている車両に搭載されていて、ドラマでは味わう事ができないスリルを見る事ができて、かなりの衝撃を感じたものでした。

だから何となくドライブレコーダーというのは、特殊なものだというイメージがあったのです(私は)。ところが、最近はYoutubeなどでも個人が撮影したドライブレコーダーの映像がたくさん出ています。

恐怖映像特集などでもドライブレコーダーで撮影されたであろう映像がたくさんあります。何でかなぁ? と思って調べてみたら、すごく安くなっているみたいでびっくりしました。

今回は、ドライブレコーダーで撮影した映像(動画)をお借りしてご紹介するのと、格安なドライブレコーダーをご紹介いたします。

ドライブレコーダーで撮影されたドキドキする映像

主に交通事故やぶつかりそうになっている映像が多いので、事故などの映像が怖いという方はドライブレコーダーでのいわゆる「ヒヤリハット」映像はスルーしてください。

映像を見ると確かに怖いと思ったりしましたけれど、事故ってこうやって起きるという事がわかります。しかも普通の常識通じない人もいるなぁと改めて思ってしまいました。

ちなみに埋め込み映像なのでそのままの状態でご覧になれます。

[その1 ドライブレコーダー事故・危険運転・ヒヤリハット]

6分50秒くらいからの映像はかなりショッキングなので、ご覧になる方はご注意ください。

人の事故を見て思うのは、車の運転をする時には十分に気をつけなくちゃならないな、という事ですよね。

自分は大丈夫だなんて思っていても、相手がいる事だからどうにもならない事もあるかもしれないですね。これらの映像を見て思ったのは車の運転だけじゃなく、バイクや自転車や歩行者にも気を付けないとダメだという事ですよね。

それと視界が悪い天気や夜間の運転をする問には気を付けたいなと改めて思いました。ていうか、よそ見しないでちゃんとに見て注意して運転してほしいなと改めて思いましたね。

あと一時停止は必ず止まらないとダメだなと改めて思ってしまった……。それにしても北海道の人は雪道でスリップする人をちゃんとに避けていますよね。さすがです!

二つ目はドラレコじゃないけど観光バスが狭い観光地の駐車場で転回するシーンを撮影したものをご紹介します!

トラックドライバーだったのでこういう映像にはつい目が行ってしまうという……。そして美しい車庫入れに思わずゾクゾクしてしまったというオチです。

[その2 この状態からどうやって転回すんのよ??]

すごく簡単そうに見えるかもしれませんが、大きな長い車の運転をした事がある方ならきっとこの凄さがわかるのではないかと思います。

基本的にこれだけ長いと真後ろ見えませんからね! やはりプロドライバーって凄いのだなと改めて思いました。

ドライブレコーダーがあると色々な映像を撮影できるというのもいいですし、もしかしたらスクープ映像を撮影できてしまうかもしれませんし、興味がある方はドラレコを付けておくといいかもしれませんね!

竜巻とかですよね、実際に海外ではドラレコに竜巻の様子が撮影されたものがたくさんあります。中にはビデオカメラで撮影したものもありますが、ド迫力ですよね。

あんな感じのスクープ映像を撮影できたらいいかもしれないですよね。でもそのためにはドラレコを買う必要があります。そこで初めてのドラレコならこれ! という安いドラレコをいくつかご紹介いたします。

安くて簡単! 初めてのドラレコ

超広角170度なので広い範囲を撮影する事ができます。画質についても普通に撮影する分には申し分のない感じです。

動体感知機能がついているので、事故対策としてもいいかもしれませんね。メモリは外付けで32GBなので大容量とはいえないかもしれないけど満足ができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

夜の撮影をする場合には赤外線がついているので、恐怖映像的なものを撮影するのには最適? なのかもしれません。これから肝試し本番の季節がやってくるので、ぜひ夜のドライブのお供にしてみてはいかがでしょうか。

ドラレコってあんまり画質がいいものってアップされていないけれど、1080画素あればまぁまぁ高画質な方なのでは? ←わからないけど……。

価格や安いので初めてのドラレコチャレンジには最適かもしれません。見た目も小さいけどcoolです! 防犯にも最適だし遊びとしても楽しめます。

2,680円なら試してみたいかなという気持ちにもなりますよね。

ちなみに、ドライブレコーダーをふるさと納税として販売している県もありますね、皆さんご存知の方もいるかもしれませんが、実は岐阜県七宗町ではドライブレコーダーをふるさと納税で購入する事ができます。

日本製のドライブレコーダーで、価格はふるさと納税価格となっているので46,000円とお高いですが、ノイズカットなどが入った高性能のドライブレコーダーですので、本格的なドライブレコーダーを購入しつつもふるさと納税をしてみたいという方にはおすすめです。

岐阜県七宗町のふるさと納税でドラレコを手に入れたいという方は、こちらを購入されてみてはいかがでしょうか。何かとお得かもしれませんよ! 所得税減税とかね……。

 

あとがき

いかがでしたか? 今回はドライブレコーダーの動画と、事故の恐ろしさ? それとお手頃なドライブレコーダーのご紹介をさせていただきました。

動画を見ると他人が起こした事故なだけに、「あらら」的な感じでご覧になっている方も多いかもしれませんが、明日は我が身としてあまり無理な運転をしたりせず、周囲をよく見て運転するよう心がけましょう。

私も最近ドライブをする時の様子を撮影したりしているので、また機会があったらご紹介したいと思います。高知県の素晴らしい景色を堪能していただけたらと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. ワンストップ特例っていったいなんぞや? ふるさと納税は日本各地の名産品や特産品などが手に入る事もあ…
  2. ふるさと納税デビューのその前に基本を知ろう! 何かと今話題になっていますよね。大手ショッピングサイ…
  3. 災害に遭遇した身内や知人の安否確認をする方法 災害にはあいたくないと思っていても、これだけは自然が…
ページ上部へ戻る