5月9日は快晴でした 【過去記事】

スポンサーリンク

はい、こんにちわ! お久しぶりですが私は今体調があまり芳しくなく、歯の神経痛に悩まされているところです。治療中なのでどうする事もできませんが、とにかく痛みに耐えているところです。

さてさて、今回からは過去記事も普通の投稿にする事にしました。いちいち過去の日にちで更新するのがちょっとだけ面倒になったからですが、その方がSEO的にもいいのではないかな? なんて思っています。

それにしても今日はとても寒いですね。岩手山では初冠雪したそうです。懐かしいなぁ、以前はよく岩手までお墓参りに行っていたのに、今では高知県なので全くお墓参りにも行けず、ご先祖様には本当に寂しい思いをさせているように感じています。

でも私がこれまで関わってきた全ての方のご先祖様も含めて、今でも夜挨拶をして眠っているので堪忍してもらっていいかな? なんて都合よく考えていたりします。皆絶対に忘れないので安心してね!

ちなみに今回の過去記事では春野というところに行って楽しかった思い出を語っているようです。懐かしいけれど今となっては良い思い出です。

来年は離婚してシングルマザーとなり新たに人生をスタートする予定ですが、これもいい思い出だったなと心にしまって生きていきます。

ではご覧ください。

ここから過去記事になります!

diego_torres / Pixabay

今年のゴールデンウィークは高知県も龍馬ブームで、たくさんの人でにぎわっていました。

というか、更新自体が久しぶりですが体調も少しだけ安定してきたので、出かけて画像を撮ってきました。

なのでとても綺麗な高知県の春野の漁港の綺麗な様子を少しw

とっても綺麗な春野の漁港、実はこの先の浜には海ガメが産卵しに来るのだそうです。

海もとっても綺麗だと思いませんか? エギングなどをしてみましたが何も釣れませんでしたw
残念

意外と温かかったためか、近所に住んでいるのであろう中学生もしくは小学生がここにやってきて

「飛び込んでもいいですか?」と聞いたので、「いいよーw 飛んで飛んで」と見ていると

「ありがとうございますー」と元気よく飛びこんで泳いでいましたw
元気だったなぁ……

ものすごく綺麗な漁港で、千葉県の自分の地元の綺麗な海を思い出したりしました。

エギングではイカなどが釣れるのだそうですw
美味しいらしいですよ~w

残念ながら先端に行けば良かったんですけど、お腹が張ってしまうので歩けませんでした。

なんのかんの言って、もう6カ月になりましたねぇ……体重は10キロ近く減ってしまいました。

まぁ……標準になれていいのかもですが、これ以上減ったら入院してもらうと脅されていますので

1キロでも戻そうとカロリーを摂取しますが、今度は中々戻ってくれませんです……はい……
ダイエットをしている時はなかなか落ちないくせして、落ちて欲しくない時にはダダダーっと落ちるんだのぅ

と思ってしまった今日この頃でございますが……

そうそう、話は変わって桂浜の裏側の砂浜というか、海岸線を春野の方まで来るとある場所の画像を!

坂本竜馬が見た太平洋って、こんなに綺麗なんですよ!

スポンサーリンク

是非5月の高知県から見る太平洋をご覧くださいね!

いかがでしょう? もっと画像あるんですが、重くなりますのでまた今度にします!

きっと皆さんも楽しいゴールデンウィークを過ごされた事でしょう!

また今度の連休である『シルバーウィーク』まで、頑張ってお仕事してくださいませ~☆

ちょっとショックだったテレビの話題

検索サイトなんかで検索をする時の事をテレビでやっていました。
番組は「深イイ話」です!

今日は『3行ラブレター』というものを放送していたんですけど、その最後でのお話でした。

例えば『google』などの検索サイトで、検索をする時に検索ボックスの中にキーワードを入れますよね。

そのキーワードを入れた後に『スペース』を入れます、すると『検索予想結果』というものが出ます。

これはネットをしている人ならば誰もが知っている事ですよね? そこにね、『夫』と入れてスペースを入れると・・・・

恐ろしい事が起こるのだそうです、その内容はこんな感じになるんだって!

その画像がコレね ↓ ↓ ↓

過去の検索とはちょっと変わってしまいましたね。過去には死んでほしいだの書いてあったのですよ! これは2017年10月5日の検索結果です。

わかりますか? 夫スペースと入れると予想される次のキーワードが下に出てくるのです。

そこに出てきたものは!!
何と! 死んで欲しいとか……死ねとか……嫌い……なんて言葉が……
えらい物騒

これは妻が夫の事を検索する時に、実際にこの言葉で検索をしているっていう事なんです。恐ろしいですねぇ

……。
では夫は妻で何を検索しているのかな?と言うとですね、こうなるのだそうです。 ↓ ↓ ↓

こちらはあまり変わっていませんが、浮気というのが出てくるのはたぶん斉藤由貴さんの問題があるからなのかな?

プレゼント、ランキングなんていうのどかな検索予想が出てくるのです!!

つまり、夫が妻の事で検索をする時っていうのは妻に何かプレゼントしたいなぁ、何が良いんだろう?

という時に検索をするという事なんですねぇ……。
この差は一体どこから来るんだろう?とテレビを見て

思ってしまいました……。実際に自分で検索予想を出してみてくださいね! 本当にこの検索予想が出てきます!

実は私もコレ……記憶にあるんですよねぇ……女性というのは本当に怖いものです~~w 私を含めてですけどこれを見て反省をして、彼が帰ってきたら少し美味しいものでも用意しておこうかなと思ってしまいましたです……。
それではまた次回です~ノシ 次回は社会問題についてでも考えてみようかなと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
  2. こんにちわ! 今日の高知県は朝ちょっと雲が多かったようですが、昼過ぎからはぴーかんになり例年の暑さ?…
  3. 私たち日本人が暮らしている日本という島国は、4つのプレートによってできていて、それぞれのプレートがぶ…
ページ上部へ戻る