【超ビッグ!】これ欲しい! 巨大ハンバーガーキットでどっきりしたい!

  • 2017/10/8
  • 【超ビッグ!】これ欲しい! 巨大ハンバーガーキットでどっきりしたい! はコメントを受け付けていません。
スポンサーリンク

こんにちわ! 今日の高知県は朝ちょっと雲が多かったようですが、昼過ぎからはぴーかんになり例年の暑さ? になってくれました。

今までが涼しかったので(11月上旬の涼しさ)、なんとなくだけどすごく暑く感じてしまうのでした”(-“”-)”

これからは通常の陽気になるのかもしれませんので、この暑さにも慣れてしまわなくてはなりませんね。そうしないと体調不良になりかねませんのでお気をつけくださいませ。

突然ですがハンバーガーは好きですか?

niekverlaan / Pixabay

いきなりこんな事を聞かれたら困ってしまうかもしれませんが、ハンバーガーって見た目がすごくおいしそうに感じますよね。マクドナルドのハンバーグの画像を見るだけで「んまほ~!」ってなってしまいます。

つまり私はハンバーガーが大好きという事になるのですが、何となくハンバーガーというのは脇役っぽい感じがしてしまうのですが、それは多分ハンバーガーって小さいからだと思うのです。

以前マクドナルドでクオーターパウンダーというハンバーガーがありましたけれど、あの大きさでもちょっと小さいと感じてすまうのはなぜだろう? 例えばバースデーパーティーでハンバーガーってあまり聞かないですよね。

それより大きなピザの方が多いかなと思うのですがどうでしょうか? なぜなのか考えてみて思うのは、ピザは大きいから見栄えがする! ハンバーガーで見栄えするとなると量が多くなくちゃいけない。

だから高い! だったらピザのLサイズ頼んじゃおうか~。って感じだと思うのです! なるほど経済的な問題が理由なら仕方がありませんよね……。

でも私はやっぱり大きなハンバーガーが食べたいのです! どうしてこんなにこだわるのかというと、それは海外のハンバーガーがすごくバラエティーに富んでいるからです。

海外のハンバーガーってすごくない!?

バーガーキングやマクドナルドなどのアメリカのバーガーショップって、日本で販売しているよりも大きなサイズがあるって言いませんか? もしかしたら私の妄想かもしれない?

もしかしたら巨大なバーガーは手作りなのかもしれませんが、さすが本場! と言いたくなるくらいのおいしそうなバーガーの数々に、つい「こんなの売ってたらいいなぁ」と思ってしまうのです。

いくつかご紹介しますが、すごくおいしそうなのでつい食べてみたくなるわけです。



IMG:weheartit

どうでしょう? すっごくおいしそうに感じませんか? もしもこんなおいしそうなバーガーが夕食に出てきたら、きっと皆びっくりして楽しんでもらえるんじゃなかろうかと思うわけです。

んんんん……。もちろん娘は普段からハンバーガー食べないので、大人が喜んでしまう料理になってしまうのですが、娘には好きなピザ(こっちの方が好きらしい)を作ってあげるとします。

で、色々と作り方を考えてみたのですが、決定的に足らないものがあるのです! それがバンズというやつなのですよね。あれって大きさが何となく規格になっている感じがしませんか?

どこのパン屋でも大きめのバンズは販売していないので、結局今までは食パンを活用して巨大サンドイッチにしていたのです。

スポンサーリンク

だけどついこの間「楽天」で発見してしまいました! すごく大きなバンズと巨大パテをセットで販売しているお肉屋さんを発見したのです!

超ビッグ! 特大・手作りハンバーガーセット

The Meat Guy(ザ・ミートガイ)で販売しているのが「特大・手作りハンバーガーセット【パウンダー】」という商品!

直径20cmの特大バンズとそのバンズに合うサイズのパテがセットになっているので、パテを焼いてバンズに挟んだだけでも特大ハンバーガーができるのですが、さらに間に好きなものを挟んでゴージャスにもできますね。

私はアボカドとかスライスオニオンやピクルス、レタスに目玉焼きにベーコンにチーズを数種類……。すっごくゴージャスにしたいですよね。

トマトもいいかな? とにかく家族をびっくりさせるためのビッグハンバーガーどっきり企画をする事ができそうなので、絶対に試してみたいなと思っています。

もちろん作ったら撮影してこのブログへアップする予定です。という事で一応ご紹介しておきますが、価格が非常に安いです! セット内容はバンズとパテで1,490円(税込み)です。

特大・手作りハンバーガーセット【パウンダー】びっくりサイズの1ポンドバーガー!お得さ福袋級! 【YDKG-tk】【smtb-tk】【RCP】

パテが足らないのでダブルとかトリプルにできないと言う方は、ショップの説明によるとこちらのパテを4枚使うと巨大パテ1枚分になるのだそうですので、ダブルやトリプルにする時はパテを追加するといいですね。


ハンバーガー用牛パティ【無添加】牛肉100%ビーフパティ 4枚(冷凍ハンバーガーパテ)【あす楽対応】【YDKG-tk】【あすらく対象をご確認下さい】

ハンバーガーの中身 人気なのはどれ?

ハンバーガーの本場のアメリカで人気のハンバーガーショップでは、日本ではあまり見る事がない食材が使われているみたいですね。例えば牛肉のパテはもちろんですが、野菜がとにかく多く使われているみたいです。

レタスにトマトに玉ねぎにレリッシュ、シイタケにポテトを入れているところも多いようです。他にはピクルスは外す事ができないようですし、チーズも数種類使っているところが多くなっているようです。

何せハンバーガー1,000円時代ですから、美味しくないわけがありませんよね! ちなみに東京に進出しているハンバーガーチェーン店では、ポテトチップスを挟み込んでいる商品もあるのだとか……。

パリパリ感があって確かに美味しいと思うかもしれませんね(・_・D フムフム

あと、レタスに関しては千切りにしておいた方がジューシーさが味わえるとか、玉ねぎも輪切りにしてそのまんま入れるところもあれば、焼いて焼き色がついたものを挟むタイプなどもあるようです。

これについてはお好みでいいのかもしれませんね。あとはマスタードやケチャップを使うのも王道みたいです。という事はビックマックのサウザン系のドレッシングは邪道なのかな?

私が計画しているハンバーガーの中身

StockSnap / Pixabay

美味しく食べるのが目的なのは間違いありませんが、家族をびっくりさせるのも目的の一つなので、やはり大きくなるような具材をたっぷりと使いたいと思っています。

まずバンズは2セット購入します。パテも別に購入してベーコンも購入しておきます。野菜には玉ねぎをたっぷり使いますし、レタスの千切りをたっぷり使い、トマトのスライスも入れます。

目玉焼きを作って挟み込んで、アボカドも使いたいなと思っています。さらにマスタードにケチャップはもちろんですが、ピクルスも挟んでチーズも数種類使いたいと思います。

このくらいでいいかな? 二つのバンズを使うので二種類のバーガーを作りたいですね。というのも実母は私の旦那が大嫌いなので、絶対に一緒の部屋では食事しません。

別々に作らないといけないのでお金も手間もかかります。げんなりしますがこれも現実!

さて、家族はどのくらい驚いてくれるのかわかりませんが、作って見せた時の様子を思い浮かべると楽しみでもあります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. ふるさと納税デビューのその前に基本を知ろう! 何かと今話題になっていますよね。大手ショッピングサイ…
  2. 災害に遭遇した身内や知人の安否確認をする方法 災害にはあいたくないと思っていても、これだけは自然が…
  3. 巨大地震の発生時に家具の固定が運命の分かれ道になる事も いかがお過ごしでしょうか。巨大地震について…
ページ上部へ戻る