つわりが楽になってきた 【過去記事】

スポンサーリンク

今回も過去記事をアップします。今読み返してみると、文章もなんだか汚くて感情のままに書いているような気がします。考えてみるとこの頃は色々なブログツールに手を出していて、いっちょ前に使い勝手がどうのこうのと言っていたのだなぁ。

確かにMTは一つのサイトが頭にあって、ブログが子供のようになっている仕組みになっていたので、とても使い勝手が良かったように感じましたけれど、MT5になるとガラッと変わってしまいました。

個人的にはMT4のダッシュボードが好きだったので、変わってしまったMTにはあまり魅力を感じられなくなってしまったわけです。一方でWordpressの方はというと、MT4に近いダッシュボードのままバージョンアップしていきました。

これがMTとWordpressの明暗を分けたのではないかな? なんて勝手に思っているのですが、実際にWordpressを使っている方の方が圧倒的に多い事をみると、やはり使い勝手があまり変わらない進化の仕方をしたからなのかなと思います。

という事で、ちょっと歴史というかギャップを感じる過去記事をご覧くださいませ。

ここから過去記事になります!

sebagee / Pixabay

日本だけではなくて世界中でベビーラッシュですか。マライアさんも妊娠中だそうでおめでたい話題が多くて幸せですが、私ももちろん充実したマタニティーライフを送っています。

ここ2~3日の事なんですがつわりの状態が良くなってきたようで、とても楽になってきました。食べ物が美味しく感じる? ようになった気はしますので、今度は太らないように注意ですな。

あと3カ月チョイで産まれてくる我が子、その間に太ってしまっては申し訳がありませんからねぇ、せめて美しいママでありたいと勝手に思っているんですけど、きっと世の中のお母さんは皆そう思っているはず! と勝手に思ったりしています……。

ちなみに食べられるようになったとはいっても、がつがつと食べられるわけではなくてですな、食パンなら一枚でお腹いっぱいとか、そんな感じですが食べられないよりも幸せです。ブログも少しずつ再開しようかなって思ったりして試行錯誤で色んな事をしています。

MT4をもうひとつ入れようかなぁ……って思ったりしてるんですが、今のところはまだ導入不可なので仕方がないから『word Press』というものに手を出したりしてみました。

fancycrave1 / Pixabay

これは超初心者でも簡単に導入が出来るので良いかも? ただし! MTに慣れてしまうと何がなんだかわかんないというのが本音だった。

なんじゃこれ? という感じかな?

それとMTはいくつでもブログを作れるけど、『WP』は一つしか作れないみたいだったな……なので本当に日記付けたい人にはいいかも?

それと動画とかも簡単にアップ出来るみたいなんで、今度試してみて良かったら紹介かなぁ……。簡単かと思ったんだけど、結局はプロが使うタイプのものだったようで、初心者には向かないツールなのだそうだ……(当時は)こりゃだめか……。

そういうのの(動画とかメディアとかね)導入はとても簡単そうなイメージだったです。

さて、今さらですが鳩山さんが辞任したのはいいけども、その後だれが総理に? と騒いでいますね。

立候補した人の一人で 「樽床」という人は産まれて初めて見ましたが、皆さんはどうなんだろう? 国民に面が割れていない人が総理ってどうよ? と思うのはきっと私だけなんだろうなぁ……ていうか……誰?このおっさん? というのが本音でございました。

HypnoArt / Pixabay

政治音痴っていうんだろうな、私みたいなやつって、でも初耳な人だったのは事実だった! そして大変失礼なお話かとは思うが、「このおじさんが新しい総理? きっと印象が薄い総理だろうな」というのが本心かのぅ……

歴代の総理の名前言えと言われたら、絶対に思い浮かばない人だな……しかも そんな人いたっけ? ってなタイプだと思う……これだもの、他の国の大統領もこの人だれ? ってなもんだろうな、、というか相手にされなさそう……政治に関心を持っていなかったけどね、民主党が政権を握った時に思った。

日本は終わったかも……民主党の方々には謝ります。ごめんなさい。

でも、私思うんだけどねぇ、自民党の時代に『埋蔵金』とか言ってたけど、もしもそんなお金があったら年金問題とか絶対に国民には知られずに処理されてたと思うんだけどねぇ……。きっと私が浅はかな人だからそう思うんだろうけども。

まぁ……結局はこうなったかなという感じはいたします、結構長く持った方じゃないのかな? 鳩山さんの内閣は……。何はともあれ御苦労さまでした。

でも引っ掛かる事が……小沢さんの場合は幹事長を辞任じゃなくて議員を辞職するべきなのでは? と思っている私でありました。このお腹の子が産まれてすぐに、日本の借金を背負う事になるわけですよね?

 

 

しかも何百万も!

 

 

それを考えるとはらわたが煮えくりかえります。実際。

WerbeFabrik / Pixabay

日本という国の事を調べると本当に思う、国民をばかにした国だなと……まぁ……しょうがないですが……国民が民主党を選んだんですからねぇ……。ちなみに私は民主党は選んでませんので文句は言います!

だいたいさぁ~、高速道路ただになんて出来るわけないじゃん(失笑)

子供手当とか言ってばらまいてるけど、来年からはどうなるかわかったもんじゃないし、大体財源がないのにどうやって維持するつもりだったんだろう?と不思議満載の民主党。

福島大臣も罷免されて沖縄を見捨てたと言うけども、もとはと言えば自民党の時代にやや決まっていた事をほじくり返して、期待持たせて振り出しに戻ったわけですよね。

これは誰だって怒ると思う、沖縄の母とか言われていますけども結局は罷免されたら沖縄の人の代弁者にはなれません、頭が良い方なのでしょうからもう少し考えて行動や発言をすればよろしかったのでは? とも思いますね。

沖縄の知事さんがおっしゃった通り沖縄に来て自分の主張を言うのではなくて、それを内閣に訴えて実行してくださいよという感じです。

今となっては後の祭りですね。

出来ない事とはわかっていますけど、それほど沖縄の事を考えているのであれば福島さんの自宅の近くに基地を移設という案を出してはいかがだろうか?
これは言いすぎですが……まぁ、言うのはただですよね。議員さんがよく使う手です。

所詮は人ごとです、親身になるというのとは違いますよね、やっぱり。恐らく管さんがなるんだろうけど結局誰がなってもおんなじですよね。

このゴタゴタの時期に総理大臣になっても所詮はゴタゴタの後始末の時にひと悶着あって再び辞任という事にもなりますから、今総理になる方は結局は捨て駒かなと思います。落ち着いた頃に本命を出すのかな? なぁんて勘繰りたくなりますよ実際。

やっぱり本命は 『原口さん』でしょうな (ニヤリ)今回は出ないというのはさすがです! やっぱもっと落ち着いた頃ですよね~w

今日は毒舌ママごんでした~w アップリカのくるるんぽいは明日届くそうな!レビューを見てくださると嬉しいです~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
  2. こんにちわ! 今日の高知県は朝ちょっと雲が多かったようですが、昼過ぎからはぴーかんになり例年の暑さ?…
  3. 私たち日本人が暮らしている日本という島国は、4つのプレートによってできていて、それぞれのプレートがぶ…
ページ上部へ戻る