【在宅ワーク】在宅ワークの中での不労所得とは?

  • 2017/10/9
  • 【在宅ワーク】在宅ワークの中での不労所得とは? はコメントを受け付けていません。
スポンサーリンク

これから在宅ワークしたい方へ! 不労所得ってなあに?

この記事は以前更新していたブログから引っ張ってきた記事です。このサイトに全て引っ越ししてしまおうというわけですね。

実はその方が私としては更新がしやすくていいのです。以前より私は色々な趣味の事や生活の事を掲載できる、マルチな(いい方はいいけどごった煮みたいな感じ)ブログを作りたかったのです。

このブログがちょうどそんな形になったので、いよいよこのブログを中心に更新していこうかなと思っている次第でございます。見づらいと感じる方もいるかもしれませんね、申し訳ありません。

でも育児や家事、そしてお金の事はいつの時代もセットですから! これからも特に在宅ワークをしたいという女性のためになる記事をたくさん書いていきたいと思います。

という事で、今回は「不労所得」という言葉の意味についてを、簡単にかみ砕いてお話ししていきたいなと思います。実は私がこの言葉を知ったのも在宅で仕事できないかなぁと思っていた頃の事でした。

同じような境遇の方がいるかもしれませんよね。ぜひ不労所得についての基礎知識? みたいなものを知ってくださいませ。

不労所得ってかみ砕くとこんな感じ

FirmBee / Pixabay

不労所得と一言で言ってもイマイチ意味がわからない人もいるかも?

なのでちょっとだけ説明すると、不労所得というのは働かなくても得られる所得という意味です。

こんな話を聞くと「いいなぁ、私もやってみたいな」と思うかもしれませんよね。確かに不労所得というのはとても魅力的な言葉なのかもしれませんが、本当に働かなくてもいいのなら文句はありませんよね。

ですが本当に何もしないで空気や水の中からお金が湧き出してくるわけはありませんよね。つまり不労所得というのは働かなくても入ってくる収入なのですが、本当に何もしないでも入ってくるお金ではないのです。

こんな事は当然の事なので、皆さんも信じているわけがないと思うのですが、ある仕組みを作ってしまえば確かに働かなくても収入は入ってくるものなのですよ!

不労所得といえども働かないといけません!

geralt / Pixabay

ここで間違ってはいけないのは、不労所得は働かなくても入ってくる所得とは言いましたが、最初っから何もしないで得られるものではないという事を頭に入れておきましょう。

当然ですが、不労所得を得る前には色々な事をしなくてはならないわけです。仕込みをして定期的に手を加えてあげる事で収入を得ていく事ができるようになるわけです。

となると、当然内職とか入力業務とかライティングの仕事ではないという事はわかりますよね。コツコツと毎日する仕事や納品しなくてはならない仕事はこれに含まれない事になるわけです。

スポンサーリンク

難しい方法での不労所得はもっともっと先の事と考えて、まずは自分が持っているサイトやブログなんかで広告収入を得るという方法を実践してみるのが一番早い方法なのではないかなと思うわけです。

私もやっていますけど、例えばGoogleのAdSenseなんかですよね、GoogleのAdSenseなんてそんなものやっても広告収入が得られないって思うかもしれませんけども、実は色々と工夫をする事によって自動的に毎日収入が得られるものなのです。

その収入をアップするための工夫をここでしていこうと言うわけなんです。ブログやサイトの運営で得られる収入なので、そんなに多いと思わないかもしれませんが、超有名なブロガーさんは様々な人の役立つ記事を書いて収入を得ていますよね。

報酬を得る方法はいくらでもあります!

FirmBee / Pixabay

ちなみに私はGoogleのAdSenseで、毎月1000円~2000円(現在は数万円程度になりました)の間くらいの収入があります。これでも収入が上がるようになったんですよ! で、ここで収益をあげる方法を試してご紹介しようってわけなんですね。

もしも自分もやりたいなと思った人がいたら、是非チャレンジして欲しいですね。励みになりますし!

もちろん私は他にも自宅でやっている仕事があります。それはライティングのお仕事なんですけどね。

リライトっていう感じなのかな? そちらの方での収入がだいたい月に3万~4万(現在は10万円程度)くらいですね。

この方法についてもいずれ特集していきますので、ライティングに興味がある方はお立ち寄りくださいませね。現実に私が行っている事だけしかお伝えできませんが、信頼関係を築く方法やポイントなどをご紹介できたらなと思います。

もちろんですが注意しなくてはならない事なんかもたくさんありますよね。詐欺みたいなのに引っかかると大変な事になってしまいます!

そういう気を付けなくてはならない事などについても特集していきたいなと思ってますので、騙されたくない人はお見逃しなく!

いずれメルマガなんかも予定しているので、発行できるようになったら是非読んでみてくださいね!←ただでさえ忙しいのにメルマガの予定は全くありません<(_ _)>

まとめ

JESHOOTS / Pixabay

現在も私はブログ収入やライターとしての仕事をして収入を得ていますが、人によってはブログの運営だけで生活できるレベルの収入を得るのが難しい事もあります。

私ももちろんすごくいい記事を書いているとは言えませんが、人によっては共感を得られる事もあるのかな? なんて思ったりしています。

この事から、専門的な記事を書きたいのならとことん専門的な記事を書くべきだし、ゆるい感じの記事を書いて共感を得る記事の書き方があっている方もいると思うので、適材適所でサイト運営をしていくといいのではないかなと思ったりしています。

これから色々な記事をこのサイトでも掲載していきます。時々こんな風に記事のタイトルと関係ない話になってしまう事もあるかもしれませんが、ぜひ末永いお付き合いをお願いしたいと思います。<(_ _)>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
  2. こんにちわ! 今日の高知県は朝ちょっと雲が多かったようですが、昼過ぎからはぴーかんになり例年の暑さ?…
  3. 私たち日本人が暮らしている日本という島国は、4つのプレートによってできていて、それぞれのプレートがぶ…
ページ上部へ戻る