四国もとうとう梅雨入りか? 【過去記事】

スポンサーリンク

かれこれ7年も前の高知県の梅雨入りの様子が書かれていました。この頃はもう数か月で娘が生まれてくるという事もあって、かなりテンションも高めだっただろうなと思い返しています。

現在は娘の障害がわかっていて、一般の小学校ではなく養護学校一本で進学させましたけれど、これでよかったと心から思っています。今は貧しいながらも穏やかな生活をしていますよ!

同じように障害を持って生まれてきたお友達と一緒に、数多くの課題やイベントに取り組んでいて、障害を抱えているのにとても頼もしく感じたりしている私なのでした。

ちなみに旦那の身内にはずーっと迷惑をかけられっぱなしで、さすがは娘の障害を遺伝させただけの事はあるな、なんて最近は呆れを通り越して笑ってしまいます。

ここまでの葛藤たるや過去の私には想像する事すらできませんでした。これも人生かなと今は思っていて、来年離婚をするまでの間だけ我慢して頑張ろうかなと思っていたりします。

それでは過去の記事をお楽しみくださいませ。

ここから過去記事になります!

sasint / Pixabay

いきなりのどんよりお天気にびっくりしましたが、先週のテレビニュースで言っていた通り今週梅雨入りかもです。

梅雨入りしたら梅雨明けまで1カ月半くらいかかりますか? 日本の雨季ってそんな感じなんでしたっけ?

もともとうつ病の私にとってはじめじめしたお天気は本当に辛いですが、多分うつ病の人じゃなくても同じですよね(^^)

この時期気をつけたいのは『食中毒』ですよね、暑い時期ではなくて梅雨時が一番食中毒を起こしやすいのだそうです。

なので食中毒には気をつけたいものですが、特に生ものに注意して避けるというのも一つの手かもしれませんよね。

外から帰ってきたらまずうがいと手洗いは確実にした方が良いと思います。 皆さんも気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

TawnyNina / Pixabay

今週は健診があるのでお腹の中のちびたんに会えるのが楽しみなのですが、ニュースで気になる事を言っておりました。

高知県は昨年出生率が最も低い数字を出したという事でした、昨年産まれた赤ちゃんは5700人ちょいだとか….

ちなみに私が通っていた中学校の全校生徒は4000人ほど….これを考えるとものすごく低い数字なんですよね、怖いです。

今年はベビーラッシュかと思われましたがどうなんでしょうか? 芸能人の妊娠が多いだけで一般はそれほどでもないのかもですね。

私もこの子で打ち止めですから(帝王切開なので限りがあります)出来たらもう一人欲しいですけども、無理かなぁ…..

古民家で暮らそう計画中!

sbj04769 / Pixabay

日本という国は自給自足が出来ない国としても有名ですけども、やっぱりこれからの時代は自分で食べるものくらいは自分でなんとか!

売るための作物じゃなくてもいいんです、自分たちが食べられればそれで十分ですよね、なので庭がついた古民家が欲しいんですよ!

これをパパりんに話をしたところ、古民家は安いから結構すぐ見つかるんじゃないかい?との事だったので、計画を立てる事にしました。

庭で作物を育てたいので出来れば広めの庭がある古民家が欲しいのですが、さてさて、思ったような古民家が見つかるでしょうか?

まずは古民家購入資金と改造資金を稼ぐのに、頑張って仕事をする事に! 私はとりあえずはサイトの構築をしたりして稼ぐでしょうな。

義父の紹介で安くブログを使ってサイトを構築してあげるというお仕事をする事になりそうです、これから頑張るぞ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 暑い!春だというのに暑すぎます。高知県は南国というだけあって、春になったらすぐ夏というくらいの気温に…
  2. ここのところずっと自分のブログを更新できませんでした。何のかんの言っても仕事が忙しかったというのはと…
  3. 皆さんは「セルフバック」という言葉を聞いた事があるでしょうか? 男性なら聞いた事があるかもしれません…
ページ上部へ戻る