在宅ワーク ブログの運営でGllgle AdSenseを活用する!

  • 2017/10/11
  • 在宅ワーク ブログの運営でGllgle AdSenseを活用する! はコメントを受け付けていません。
スポンサーリンク

Google Adsenseってすごく難しそう

これやっている人たくさんいらっしゃいますよね。私がこの広告を掲載するようになったのはかなり前のお話しです。娘が今7歳なので10年くらい前から始めたと言っていいくらい昔です。

当時は審査が通るのが難しくて大変というイメージが強かったのですが、何と私は無料ブログで審査をお願いしてしまったという、まさに無知って恐ろしいを地で行った人だったのです(汗)

でも不思議な事に無料ブログでは通りにくいと言われていた時代に(もしかすると逆にゆるかったのかも?)審査が無事通って、現在に至っているというわけなのですね。

もちろんその当時は今のようなキレイな広告じゃありませんでしたから、初心者がどうにかできるようなものではありませんでした。それでも色々と試してみてとても勉強になりました。

今では毎月収入になっていますけれど、昔は1円稼ぐのも難しい時代があったのですよ~! では今回はGoogle Adsenseについてのお話をしたいと思います。

※ここからの記事は前のブログから引っ張ってきた記事です!

ブログにGoogle Adsenseを導入したい!

377053 / Pixabay

広告収入の定番ともいえるのがGoogle AdSenseですね。多くの方がブログの運営にあたってこの広告を利用されているのではないでしょうか。

今回はGoogle AdSenseの広告についてを少しお話ししたいと思います。といってもほかの本格的なサイトさまのようなものではなく、超初心者のためのお話しなのですでに知っている方はさらっと流していただけると嬉しいです。

まずはGoogle AdSenseってなに?

Google は検索サイトだと思う方も多いかもしれませんが、多くのサイトではこの Google のAdSense の広告を使っていますね。この広告でも収入を得る事が可能です。

Google Adsense での広告収入は、ある意味アフィリエイトのサイトに登録して行うよりも、収入を長期的に得る事ができる可能性があります。

こういうサイトに広告を出す事によって得る報酬を、一般的に「不労所得」なんていう言葉で言いますよね。

意外と簡単なんだ!なんて思わない事です。 実はこのGoolge AdSense での広告収入を上げるのはとても大変な事なんです。

多くの方が経験していると思うのですが、この広告で収入を得られるようになるには、とても大変な努力を必要とするのです。

Google AdSense を導入するには

Reagan-Ilunga / Pixabay

Google に登録を申請しますが、この時審査が行われます。 審査が通れば当然ですが広告を出す事が可能となります。

審査は普通にサイトを運営しているのだったら問題は無いと思うのですが、中には審査が通らないケースもあるので注意しましょう。

Google AdSense の特徴

Google AdSense はクリック保証型のアフィリエイトです。今ではgoogle AdSense と日本のマイクロAdくらいじゃないですかね?(最近は忍者Admaxもあります!)

スポンサーリンク

ほかは存じませんが、不正クリックなどが横行したために今ではこの二つが代表的なものになりましたね。

実はこのgoogle AdSense でも最近では急にアカウントを剥奪されるケースもあるのだそうですので、注意が必要ですぞ!

なんでも不正クリックによる攻撃でアカウントが剥奪されてしまうのだとか……怖いですね。

でも、不正なアクセスがある事をGoogle AdSense に報告する事によって回避する事も可能のようなので、アカウントを取得した時には常に注意しておくと良いかもしれませんね。

Google Chrome にプラグインとして Google AdSense のチェックができるものがあるので、それを使うと良いでしょう。

Googleの広告は最適なものを選べます!

Photo-Mix / Pixabay

最大の特徴は、ブログに合わせた広告を自動的に出してくれるというのが良い点ではないでしょうか?

ブログの記事にあった内容の広告が出るという事は、それだけ可能性が高くなるという事になるので、通常のアフィリエイトの会社の広告よりも良いという利点がありますね。

広告のサイズもとっても豊富なのも特徴です。特にサイドバーにピッタリのサイズや、記事の部分にピッタリのサイズなどが選べるので良いですね。

カラーもブログのテンプレートに合わせて変える事ができるので、自然に広告を出す事ができたり、逆に目立たせる事もできるので良いです。

広告のクリック報酬の単価がピンキリなのも特徴かもしれませんね。

でも実際に Google AdWords やってみればわかりますが、広告主が広告の単価を決める事ができるので、高額なクリック報酬もきっとある事でしょう。

ものは試しでGoogle AdSense に登録してみてはいかがでしょうか?

Google AdSense に登録申請を出す!

まとめ

DWilliams / Pixabay

いかがだったでしょうか。今回は在宅ワークでブログ運営を行う時に導入してみたいGoogle Adsenseについてをご紹介いたしました。導入するのは難しいと思うかもしれませんが、意外と審査がサクッと通ったりするのであまり気負わずいきましょう。

ただ作ってすぐのブログだと通りにくいと思うので、違反をしていない記事をある程度継続して更新しているブログならば、無料ブログであっても掲載を許してくれるのではないかな。

もちろんGoogleの規定なので、こればかりはわからないところですが、知り合いの中には全く通らなかったという方もいますし、一度の申請で簡単に通る方もいたので何が基準なのかはわかりません。

でもぜひチャレンジしてみてくださいませね。その審査がやがて不労所得へと変わっていくかもしれませんよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
  2. こんにちわ! 今日の高知県は朝ちょっと雲が多かったようですが、昼過ぎからはぴーかんになり例年の暑さ?…
  3. 私たち日本人が暮らしている日本という島国は、4つのプレートによってできていて、それぞれのプレートがぶ…
ページ上部へ戻る