穏やかなお天気で気持ちが良いです 【過去記事】

スポンサーリンク

悲しいニュースが多い2017年です!

こんにちわ、いつもご訪問いただきましてありがとうございます。<(_ _)>

今現在は2017年10月15日です。上の方に書いてある記事は今日書いたものですが、下の方になると過去記事となっていますので、過去のあほみたいに幸せそうな日記もぜひご覧ください。

さて、今月は本当に残虐な事件がありましたね。茨城県の日立市ではあほな男が妻と子供5人を手にかけて放火するというニュースがありました。見れば見るほど驚きを隠せません。

世の中の方の反応もそれぞれでした。子供たちの名前がキラキラネームだったからだとか言われているようですね。確かに私も昔の人だからでしょうか、まったく読めませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

それでもとても可愛らしいお子さんたちが父親の手で殺されてしまったのはとても衝撃でした。さぞ悲しかっただろうなと思います。

Alexas_Fotos / Pixabay

さらに九州の25歳の男が高速道路でもめごとを起こして、一方的に危険運転をした上に高速道路で相手を停めて、外に出て行って運転手と奥さんに絡んでいて事故を誘発、ご夫婦を死に追いやったとして逮捕されました。

逮捕されたのはいいかもしれないけれど、亡くなったご夫婦は戻ってはきません。残された娘さん二人の心の傷が癒える事はないでしょう。

こんなニュースばっかり流れるなかで、我が家も相当大変な時期を迎えていますけれど、私は仕事は比較的忙しくさせていただいておりますので、暮らしの方はなんとかなっている感じです。

ただし実母と旦那はいらないけれど( ̄▽ ̄)という事で、今日も過去記事をご紹介していきます!

穏やかなお天気で気持ちが良いです 【過去記事】

StockSnap / Pixabay

今週の頭はお天気が悪くて雨模様だったのですが、週の中ごろからはお天気にも恵まれました。

穏やかなお天気が続いているので、のんびりとした海風に吹かれて幸せを感じる毎日です。

お洗濯も済ませてのんびりとブログの更新をしていると、人生で一番ゆったりとした毎日かなと、ありがたく思っていたりします、つわりが治まってくれたみたいで、ご飯も作れますから

毎日買い食いしなくて済む彼にとっては嬉しい限りなのでしょうか?w

今回は画像入りです、画像は春野の港から見た飛行機雲と、のいちにある動物園内の水族館の様子などをアップしてみましたよ! 楽しんでくださいね!

赤ちゃんは順調&家族で何する?

Alexas_Fotos / Pixabay

つわりが楽になったのでうれしい毎日を送っていますが、相変わらず食べ物はたくさん食べられないので、もう少し食べたいなぁと思ったりもします。

安定期に入って赤ちゃんも大分上の方に行った感じがするので、とりあえず早産や流産の危険性は去りました。(私の場合ですけど)

何故か? 私は骨盤不適合でとても狭いので、6カ月を過ぎてしまうと自然分娩は出来ません。

骨盤が蓋になってしまうのだそうなので下からは出ません。

なので多少動いても大丈夫という事になりますね! ありがたやありがたや (_ 人 _)でもま…切腹なんですけどね….

こどもが産まれてしまって小走りが出来るようになったら、やりたい事がたくさんありますのでございまして。

まずは自給自足が出来る家を目指します!

HypnoArt / Pixabay

彼の父にも協力してもらう可能性も(大)ですが、まず家を探しますよね、当然ですけども。 庭の広い古民家を探します。

そこで赤ちゃんの面倒を見ながら、知り合いの方のお店とかをしている人に「ホームページ」を作るというお仕事もします!

(私がですが…)

そして庭では自分たちや家族に送れるくらいの野菜を作って生活したいなと思っていたりします。

結構楽しいと思うんだけどなぁ…もちろん仕事はします!

仕事関係の話も結構来るので出来るかどうかの心配はあるけど、頑張ってやりたいなとは思っています。

なんでも農家の知り合いとかもネットショップ作りたいとか色々とあるみたいなんで、そっちの仕事も結構充実してきそうな感じなんですよね、ありがたい事だと思っています。

なんか妊娠してからこっち、良い事(心配もあるよ)がいっぱいあるみたいでとっても嬉しいです。

やりがいのある事がまた出来るなんて感謝です。

スポンサーリンク

考えたら医者には「もう二度と仕事は出来ない」と言われるほど精神が壊れた私でしたが。

この数年間働けなくて病気の私を優しく見守ってくれた、彼の家族と彼に本当に感謝しなければ、と思っていますね。

実は人間不信になっていて特に彼の父には不信感があったのは事実です。

ぬぐい去れないトラウマでしたが、少しずつ元の自分に戻ってきていると思っていますよ!

赤ちゃんにもありがとう (0^^0)

最近歴史に興味がわいてきました

話はガラッとかわってしまうんですけども、歴史ブームと言いますか 坂本竜馬をはじめとして取り沙汰されていますよね。

私歴史にはまったく興味がない人でして、坂本竜馬って誰?ってな感じだったのですけれども、最近はおもしろいなと思っています。

高知県は岩崎弥太郎とか坂本竜馬とかジョン万次郎など、色んな人がいますね、特に幕末の時代に活躍した方が多いようです。

もちろん戦国武将ゲームに登場するような人物もいらっしゃいます、名前は度忘れしましたが…..

そういう歴史上の人物に遅ればせながらスポットを当ててみたいなぁなんて思ったりしています。 何せ地元だし!

先日坂本竜馬の生家という場所を通り過ぎました、(ドライブ中でしたの)なんとも、大通りにあるんですねぇ…

彼に 「ほら!ここは坂本竜馬の生家やで!」と説明され、急いで見てみるとなるほど、坂本竜馬生家と書いてあります。

こっ・・こんな街中なのかよ! と一人で突っ込んでしまった私だった、今度は画像を撮ってアップしますのでお楽しみに!

yatheesh_ / Pixabay

関東で産まれ育った私には、観光地というものを見るのは「遠足」や「修学旅行」ばっかし! フレさんの実家は京都!

寺田屋はすぐ近所にあるよ!と聞かされ、めまいがしてしまいました! やっぱり地方の方が楽しいのかも?と思う私だった。

関東にいた頃のお話なんだけど、埼玉や千葉って結構どっちが田舎?みたいな張りあいしてた気がする…

私の知っている人は結構そういう意識強い人多かった、もちろんそんな事気にしない人もいたけどもw

でもそんな張りあう気持ちなんて、四国に来てから段々無くなってしまったなぁ~、なんかそんなのって

すごくちっぽけな気がする、高松で見た瀬戸内の美しい夕陽や高知県の雄大な海! 素晴らしいです!

nguyentuanhung / Pixabay

高知県は夏になると 『よさこい』 があります! 小さな子供からお年寄りまでが踊るんですよ!

テレビでは朝からずっと放送を続けます! もう日本全国から参加者が来て最高ですよ!

自分の子も大きくなってきたら、幼稚園や学校でチームを作って参加するのだろうなと思うと、今から涙が止まらない気もしますww

関東ではせこせこと毎日を仕事仕事で過ごした私にとって四国の美しい自然と豊かな海! 美味しい食べ物などが汚れた気持ちや病気を癒してくれた気がします

高知だけではなくて四国はとっても良い場所ですよ! 是非ご家族でいらしてくださいね!

観光地として他の県みたいに整備されていないかもしれないけど、それだけ自然が豊かって事です!

桂浜の龍馬と会ってくださいw 龍馬って凄い人だったのだなぁって気がしますよ! 凄いんですけども謎が多い人物なだけに、人気は絶大ですよね確かに。

高知駅の前では龍馬博が開催されていて、NHKドラマに出演されていた方々のサインなどもあります。

もちっとしたら私も行きますよ! サンゴで出来た龍馬さんの像なども撮影してきます!

種子島宇宙センターに行きたい!

NASA-Imagery / Pixabay

子供の頃から宇宙に関する事が大好きで、宇宙関係の番組や映画などは大好きな私ですが、最近行きたいところがある!

それは『種子島宇宙センター』 JAXA ですね! ここはとても行きたいのだ! 家族で絶対に行くぞ!

前もって予約すれば中を見せてもらう事が出来るのだそうで、平成23年は無理としても24年の打ち上げには行きたい!

ベビーも2歳なら行けそうな気がするのであります! その前にやる事やらないとなぁ…古民家改造したいしなぁ..

とにかく! 夢はたくさんあった方がいいに決まっていますから 皆さんも夢をご家族で実現しましょうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. FC2動画から架空請求!? 50万円とか異常! おはようござい…
  2. 巨大地震の発生時に家具の固定が運命の分かれ道になる事も いかがお過ごしでしょうか。巨大地震について…
  3. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
ページ上部へ戻る