コンビの商品届きました! 【過去記事】

スポンサーリンク

火山活動が活発! 鹿児島県新燃岳噴火!

こんにちわ! いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>

鹿児島県の新燃岳が噴火していて付近の方々の不安も大きいのではないでしょうか。お見舞い申し上げます。2011年にも噴火しているようですがこの年は東日本大震災があったりして大変な年でした。

ここは四国なのでもしかすると火山灰の影響も出てくる可能性もあるかもしれませんね。お洗濯ものや車の上に火山灰が再び降りてくるのでしょうか。

自然災害には人間もかなわないのですね……。それにしても今年も色々と事件がありますよね。通り魔事件の犯人が捕まったりしていますが、出所したらまたやってしまうとは酷いですね。

でも犯罪者からしたらこれが現実なのかもしれません。正真正銘のサイコパスは殺す時に快感を覚えてしまうらしいので、二度と出さない方がいいのかもしれません。

更生する可能性があるかもしれないなんていうのは夢のお話しだと私は思います。個人的な意見なので共感を得たいとは思いませんが、事実海外でもサイコパスは捕まるまで繰り返します。

さて、ここからは過去の記事になります。これまで別のブログに掲載していた記事をそのまま移動してきたものなので、もしかしたら見かけた事がある方もいらっしゃるかもしれません。

過去の私は希望に満ちてた事が伺えますが、今の私が見ると少々浮かれているように感じます。この先はずっと地獄が続いているのですが、希望はまだ捨てていません!

これからも娘と一緒に楽しくつましく生きていきたいなと思っています。それでは少々浮かれている感のある過去の日記をよろしければお楽しみ? くださいませ。

ここから過去記事! コンビの商品届きました!

まだ画像撮ってませんが、コンビのクルルンポイが我が家に到着しました!

送られてきた箱が意外と小さい箱だったので、ちさっ! と思ったんですけれどw

組み立ててみたらゴミ箱くらいの大きさでした!

組み立ててはみたものの、まだ使ってはいません!(当然ですが)

明日画像をUPいたします! 是非観察してください! あらゆる角度から撮影しますよw

買おうか買うまいか悩んでいる方には特に見て欲しいですね (^^)

臭いって結構敏感になりやすいですから、部屋に臭いがこもってしまいがちな今からの季節!

詳しい画像を見てゆっくり検討してみてくださいね! (押し売りっぽいw)

さて……今日は何か画像を入れようかなぁ……と迷いました。

なにせあれからあまり外で撮影していないので、お見せ出来る画像が無いのが現実!

モネの庭行きたいなぁ……やっぱり

過去に無料で画像を提供するブログも運営していました

Free-Photos / Pixabay

実は自分のサイトで自分の撮影した画像を、無料で提供できたらいいなぁって思っています。

実際に無料画像を公開しているブログを持っているんですが、中々画像が集まらないのも悩み。

仕方がないとは思うんですけど…プロの写真家じゃないから撮影に行く時間がないのですw

たまに外に行った時とかに撮影するくらいなので、本格的に撮影だけのために外出とかしてみたいものですよねw 贅沢な時間ですがw

義父のブログの作成も任されていました

geralt / Pixabay

お話は変わって、今義父の会社のホームページを制作しているところなんですが。

スポンサーリンク

義父の会社は建築関係ですね、リフォームなんかを請け負っている会社なんです。

その建築関係のイメージをさわやかにした感じのサイトを構築中なんですが、むずかしいですよね。

何故かっていうと、私自身に建築関係の知識があまり無い、という点が一つですね。

企業としての紹介をするために必要なのは、建築の知識だけではなくて、相手の身になる事も必要

リフォームだって新築だって、内容がわかっていなければ記事の作成のしようがないです。

なので日々頭を悩ませている状態なんですよね……トップの画像も処理しないとだし……

一応形は出来てきました、昨夜遅くまで構想を練っていたので、中々の見栄えになりました。

サイトは私のレンサバ内に設置して、いつでも私が手を加えられるようにしておきます。

この頃からWordpressを本格的に触り始めました

rosygown / Pixabay

一応更新が楽と言う点で 『WordPress』のブログを利用して作る事にしました。

もちろんこちらでもバナーを作ってリンク貼りますが、MTで作るのではなくWPで作る事になったので構築が大変なんですよね、、、以前こちらでWPは初心者でも、、と書きましたが、撤回します。

ものすごくわかりずらい (><) でもなんとか今の形にはしましたけども……大変です!

やっぱり多少の難しさはあっても Movable Type の方が100倍も簡単に感じる。

でも使いこなせればあちらでも良いかもです。 どちらを先に始めたかにもよるかな?

なにせ、義父はパソコンを使う事が出来ませんから、何から何まで私が頼り……

ものすごく簡単に考えているようで、「ホームページ作って欲しいねん、お金は払うき~」

という感じだ。 お金は欲しいけど管理も私だから先が思いやられるのだが……いいか……

問題はやまづみなんです、何でかっていうと メールアドレスは必須条件ですね。

企業のホームページとしては……それは良いです、私の方で用意しました。

今度は誰もパソコンを持っていないのに、それをどうやって義父などに知らせるか!

一応転送システムを利用します、そしてメールが来たらとりあえず私の方で設定した自動お返事メールが顧客に届くようになります。

そしてメールの内容を見た会社の人が見積もりとか相談とかを相手に送るんですが、携帯しか持ってないんだよ! ところが今携帯というのはパソコンからのメールは拒否するw

どうやるのかっていうと、パソコンからのメールを受けるように設定しなくてはならない。

これを義父が出来るのかどうかにかかってくるというわけ。

これも私が設定解除するんかい! と思うと結構頭を抱えてしまうというわけです。

彼はパソコンを使いこなせません!

Simon / Pixabay

彼? いやいやいや、彼もパソコンを持ってはいるけど、インターネットが出来るくらいです。

なので全て私がやらなくてはならないというわけです。

こうなると男って本当に役立たずだなって思ってしまうのですよ……トホホ

もちろんパソコン関係に強い男性もたくさんいらっしゃると思うんですけれどもね。

でも考えてみたら、パソコンにすごく強い男の人も嫌だなって思ったりしてwww

結局わたしは我がままなんだよなって改めて思ってしまいますww

後はリフォームしていただいたクライアントのご家族の方々にお願いして撮影させてもらった画像をBefor Aftar で記事にするというわけですね、それだけじゃありませんけども……・

塗装関連の記事とか家のお手入れのお話とか必要性なんかも調べて掲載しないといけないし、嫁って本当に大変なんだなと何度目かの結婚でも思い知らされました。

でも自分で選んだ事だし、パソコンの勉強だって自分で望んで頑張ってきた結果ですよね。

何も出来ない人にはなりたくなかった。 何か自分に誇れるものが欲しかったんです。

結果今貧乏だったとしても、何も出来なくてがむしゃらに働くだけなんて絶対に嫌だった!

その結果だから文句は言いつつも、結構楽しんで生活しているんだなと自覚していたりします(笑)

自分の選んで歩いてきた道の先に、貧乏だけど皆から愛される生活があって子供にも恵まれて、ひょっとしたら今から幸せの絶頂に行けるかもしれませんよねw

赤ちゃんを授けてくださった神様と彼に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

生きてきて今が一番生きている感じがする。 ありがとう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
  2. こんにちわ! 今日の高知県は朝ちょっと雲が多かったようですが、昼過ぎからはぴーかんになり例年の暑さ?…
  3. 私たち日本人が暮らしている日本という島国は、4つのプレートによってできていて、それぞれのプレートがぶ…
ページ上部へ戻る