発達障害の子供の性格と最近の凶悪事件について+【過去記事】

スポンサーリンク

こんばんわ、今日は仕事が忙しくてあまり更新作業ができませんでした。このブログは趣味で作っているものなので、仕事が忙しくなるとどうしても放置しがちになってしまうのです。

仕事ばっかりやっているのであまり楽しい人生とはいいがたいのですが、仕事をしないと家族を食べさせられないという現実をしっかりと受け止めて頑張ろうと思います。

さて、今日の高知県は朝から冷たい雨がザーザーと降っております。でもいくら寒いとはいっても関東くらい寒くはなっていないので、あまり寒い寒いとは言えないですね(^▽^)

ところで、過去記事になる前に最近のニュースで本当に腹立たしいものが多いなと思ってしまいます。しかもあっという間に次なる凶悪犯罪が起こってくるので、その前に起きた凶悪犯罪が忘れていくのが腹立たしいですね。

 

Alexas_Fotos / Pixabay

 

茨城県の母子6人を殺害して放火した事件だって何もわかっていませんし、高速道路で危険運転をして子供二人を残してご夫婦が亡くなってしまった事件、さらに先生によるいじめ事件にパチンコに行っていて子供を死なせてしまった事件。

とにかく悲惨すぎます。これで少子化なんて笑わせてくれます! 子供は大事な宝物です! 発達障害の子は特に感覚が一般的な人とは違うので、何をするかわからないのが現状です。

個人的な意見ですが、発達障害が疑われるのなら早めに診断を受けて、その子に合った学校を選んであげるのも親の務めではないかなと思うのです。

どんな子でも人でも大切な命! 凶悪犯の命についてはわかりませんが、それなりの罰は受ける必要があると思っています。

とにかく人の命を奪うような身勝手は許されないと思います。特に車の運転をする時にはその車が凶器となるものなので、運転には十分に気を付けるべきではないかなと思いますよね。

発達障害の子供の性格も色々あります

josealbafotos / Pixabay

 

ここにきて発達障害のお子さんの悲しい事件がよくありますけれども、発達障害のお子さんにも性格があるものです。例えば私の娘ならとても慎重な性格をしています。

でも”楽しい”と思った事に関しては積極的にやろうとします。だからお風呂のお水は思いっきり締めて子供の力では水が出ないようにしていますし、お風呂の線もくるくると水道に回してとれないようにしています。

しかも子供を家に残して外出するなんてしません! どちらかが家にいる状態で出るか、ごみを捨てる時以外は一人にしません! そうしていてもふとした拍子にベランダから落ちてしまうかもしれません。

だからカギを開けられないようにしています。これくらいしていても不安で家を空けるなんてできません。ましてやパチンコに行くなんてどうかしています。

さらに健常者と言われている子供たちと同じ学校へ行く事はためらわれます。だから話す事ができたとしても私は養護学校を迷わず選択するでしょう。実際に娘は養護学校へ行っています。

同じようにはできません。どこか変わっているなと思われるようなところがありますし、注意散漫な子供もいるでしょうし言われた事をできない子供もいるでしょう。

スポンサーリンク

 

jarmoluk / Pixabay

 

それを先生がイライラして叱り飛ばすなんて人間としてどうなの? と思ってしまうのです。なのでいわゆるグレーの子でも進学をする時にはよく考えて、お子さんが無理をせずに過ごせる学校を選択してあげる事も勇気かなと思いますね。

確かに自分の子供が発達障害だなんて信じたくないでしょうし、バレたくないという気持ちがあるのもわかりますが、それが果たして子供のためになるのかというとそうではないと思います。

本当にお子さんがのびのびと成長できる学校に通わせてあげる事で、社会にできるだけ馴染めるような教育や訓練を受ける事もできるので、ぜひこの機会に養護学校への編入を検討されてみるといいかもしれませんよね。

実際に普通の学校へ行っていたけれど、やっぱり養護学校に編入してくるお子さんはたくさんいらっしゃいますよ! あまり悩まず子供さんの事を考えて上げて欲しいですね。

ではここから下が過去日記になりますので、よろしければぜひご覧ください。ちなみにクルルンポイの画像は引っ越しの際に紛失してしまいました。申し訳ありませんでした。

ニオイ・クルルンポイ画像UP! 【過去記事】

christianabella / Pixabay

 

こんばんわになってしまいましたが…今日はコンビのニオイ・クルルンポイの画像をUP!

それと高知県のカブの大きさを見てあげてくださいな!

愛犬のコダマちゃんのだらしないリラックス画像もオマケでつけてみましたよ!

それにしても高知県今週あたりから梅雨入りになりそうな感じのどんより具合です。

気分があまりスッキリとしませんが、毎日を頑張って生きています(^^)

もうすぐ赤ちゃんも産まれてきますから、家族が楽しく暮らせる毎日を過ごせるようにしたいです。

コンビのくるるんぽいはこんな感じ!

 

コンビ におい・クルルンポイ(本体) 紙おむつ処理グッズゴミ箱

価格:2,138円
(2017/10/17 17:21時点)
感想(10件)

この間届いたコンビのくるるんぽいは赤ちゃんのおむつを処理するための便利道具です!

赤ちゃんのおむつを捨てる時にこの中に入れてくるるん!とレバーを回すとあら不思議! おむつがラップでくるまれます

もちろん大人の介護用のおむつでも使う事が出来ますし、ペットシーツをくるむ事も可能なので便利ですよね。

特にこれから梅雨入りしたり梅雨明けした後での夏場のおむつ処理には臭いが気になってしまいますのでお勧め!

もちろん介護用のおむつの場合は赤ちゃんのおむつよりも大きいので、使うラップの量も多くなるという事になります。

なので赤ちゃんのおむつをくるむよりはくるめる数が少なくなるという事は頭に入れておいた方が良いでしょう。

参考になったら嬉しいです(^^) ちなみにふたにはストッパーがありますので小さなお子さんがいてもレバーは回らないので安心ですよね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. FC2動画から架空請求!? 50万円とか異常! おはようござい…
  2. 巨大地震の発生時に家具の固定が運命の分かれ道になる事も いかがお過ごしでしょうか。巨大地震について…
  3. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
ページ上部へ戻る