在宅ワークに欠かせないネットバンクの口座の開設

スポンサーリンク

在宅ワークを始めてからすでに10年近くが経過しています。私の場合は病気の事があったので外で働く事は禁止されていたのです。実は最初は在宅ワークもダメと言われていました。

病名は「うつ病」で強い薬を処方され治療をしながら在宅ワークを始めたのを覚えています。当時の私はかなり荒れている状態だったので、自殺未遂などを繰り返しながら生活していたように思います(今考えたら怖いです!)。

そんな重度のうつ病の私でしたが、娘を授かったらあっという間に治ってしまった(と本人は思い込んでいます)ので、在宅ワークを始める許可をいただき出産して働きながら子育てをするという現在のライフスタイルになりました。

stevepb / Pixabay

さて、在宅ワークをするために必要なものと言えばパソコンですが、それ以上に必要なものがいくつかありまして、その一つがネットバンクというものです。

もしかしたら「ネットバンクなんて持ってない!」という方も多いかもしれませんね。確かに普通に生活をしているうえではネットバンクよりも信用金庫や郵便局の方がいいかもしれません。

ネットバンクなんて銀行本体がネットの中にあるので店舗なんてありませんし、お金を引き出す時にコンビニエンスストアを利用するので、何となく銀行ではないのかな? なんて思われてないだろうかと心配になったりしますものね。

でも在宅ワークをするのならばネットバンクを持っていた方が絶対にお得です! まずインターネット上で取引をする事ができますので、振り込みをするのも楽だし入金の確認も非常に楽です。

お金の流れをスマホで確認する事が可能なので、使ってみると手放せなくなってしまい、しまいには普通の銀行を利用しなくなってしまうのです。もちろん私の場合は極端な例ですけれども……。

では引っ越してきた以前のブログの記事で、ネットバンクの必要性や利便性についてと、在宅ワークをするのにネットバンクが良い理由についてをご紹介いたします。

※この記事は前のブログから引っ張ってきた記事です!

Alexas_Fotos / Pixabay

在宅ワークをする上でどうしても気になる事っていくつかあるものですよね。例えばライティングをした時の報酬はどのようにして受け取るのかなどです。

今回は、在宅ワークをする時に絶対に必要になるネットバンクの口座についてのお話をしています。

スポンサーリンク

在宅ワークをする時に思う最大の疑問点

FirmBee / Pixabay

それは仕事で得た収入をどのようにしていただけるのかという事です。私の場合はネットバンクに口座を開設してそこを利用しています。

おそらく他の方もそうしているのではないでしょうか? というか、それしか方法がありません。

一般的な○○信用金庫じゃダメなの? と思うかもしれませんが、今まで私がお付き合いさせていただいているクライアント様はネットバンクを持っているかどうかを必ず聞きました。

あとアフィリなどで得た収入の場合は違うと思います。一般的な銀行でも大丈夫かもしれませんけれど手数料の問題があるので、手数料をできるだけかからないようにするにはネットバンクが一番だったりします。

googleAdSenseでも登録する銀行は選べますね。ならいいや! なんて思わない事です。

風水的にも一つの口座を利用した方が良いですので、この際だからネットバンクで口座を作ってしまいましょう。

ネットバンクは色々ありますがこの二つがあればOKかも

stevepb / Pixabay

とりあえずネットバンクというか、インターネットを利用する事ができる銀行は色々とありますが、楽天銀行とジャパンネット銀行のどちらかを作っておけば良いと思います。

ちなみにというか当然というか、私もジャパンネット銀行と楽天銀行の口座は両方持っています

楽天銀行

ジャパンネット銀行

じぶん銀行

ソニー銀行

住信SBIネット銀行

口座を開設するのは面倒だと思うかもしれませんが、これからの事を考えると持っておく方が絶対にイイですので、必ずどちらかは作っておくようにしましょう。

もしも楽天でアフィリエイトなどをしているのだったら、もしくは予定があるのだったら楽天銀行を作ったほうが良いかもしれませんね。

普段から楽天でお買い物をするのにも便利ですし、手数料も安いので良いかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. FC2動画から架空請求!? 50万円とか異常! おはようござい…
  2. 巨大地震の発生時に家具の固定が運命の分かれ道になる事も いかがお過ごしでしょうか。巨大地震について…
  3. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
ページ上部へ戻る