良い運動になったなぁ 【過去記事】

スポンサーリンク

こんにちわ! いつもご訪問いただきありがとうございます。<(_ _)> 台風が去ってからあっという間に真冬のようなお天気になりましたね。

高知県でもとても寒くなって、朝いつも挨拶をする年配の女性も「ひやいですね」という話題で話がはずみます。ひやいというのは土佐弁で「さむいとか冷える」という意味です。

それはいいですが、最近物騒な事件のニュースが多くて嫌になりますね。神奈川県座間市で起こった『9名の殺害事件』では、驚きの犯行動機と恐ろしいほどの短期間の犯行が明らかになってきています。

最初のニュースではクーラーボックスに頭部2つという事だったのに、あっという間に9名ものご遺体が発見されたという事で、驚きとともになぜ? という気持ちになりました。

本当に恐ろしい事件ですね。しかも犯人は27歳という若い男性だったからさらに驚いてしまいます。ご両親はどんな育て方をされたのでしょうか? とても疑問です。

動機についてこれから色々と調べていくのでしょうが、もしかしたら理由なんてないのかもしれませんね。遺体と一緒に二か月も暮らしていたなんて、快楽殺人犯としか思えません。

高速道路での事件の罪状が重くなりましたね

もう一つ風化したくないなと個人的に思っているのが高速道路での事件です。家族が乗った車を高速道路の追い越し車線で停めて、中からご夫婦を外に出して後ろから来たトラックに追突されたという事件。

あの事件も本当にはらわたが煮えくり返るほどの怒りを感じました。残されたお子さんの事を考えたら決して風化してほしくない事件ですね。テレビの報道って次から次へと移り変わっていきますよね。

だから他のニュースが始まると、以前のニュースはどこいったの? と思うような感じになってしまう……。これ何とかしてほしいかなと思います。ともあれ罪状が重くなった事に関してはとても良かったと評価したいですね。

確か少し前にもいろいろなニュースがありましたが、そのニュースもどこかに行ってしまいましたね。6名の家族を殺害して放火したニュースもそうです。

その後のニュースが陰惨で衝撃的なものばかりなので、陰に隠れてしまうのは仕方がないのかもしれませんが、最後まで取材をしていただきたいかなと思いました。

私も気になったニュースなどは独自に情報を集めてみようかなと思います。どこまで調べられるかわかりませんが、忘れてほしくないので頑張ってみようかなと思っています。

さて、それでは下からは過去の記事になります。興味がある方だけ読み進めていただけると嬉しいです。

【過去記事】良い運動になったなぁ

高知県の夕方は日が長いですので、4時頃から出かけたとしても十分明るくて良いのですよ!

真っ暗になるのは8時近くなってからですので、絶好の撮影時間となります!と勝手に思っているのですが(^^)

今日は桂浜に行って普段観光客の方々が行かないような場所から桂浜に下りてみましたよ! 美しい画像をごらんください!

キレイナビに登録してみました!

キレイナビってなんだろう?と思う人いると思いますが

イロイロなブログテーマを自分のブログで紹介するとポイントゲットになるというSNSですね。

キレイナビの中でも無料ブログを出来るみたいですね!

もちろん私みたいに自分のブログを持っている人がブログを登録しても参加可能です

わざわざブログを作らなくても良いというのがウレシイです☆

どうやったらポイントがたまるのか?

ブログの中でレビューを書いたりプレゼントが当たったらそれを報告したり

スポンサーリンク

いろんな事でポイントがゲット出来るという感じです。

自分のブログで情報を発信するという感じに考えたら良いのだろうか?

貯まったポイントはコスメとかそのほかの賞品と交換する事が出来るのでお得かも!

無料で登録する事が出来るし参加して友達が出来たりするとブログ同士がつながります

つまり双方ともアクセスアップにもなるというワケですね(^^)

私はコスメ好きなので登録してみました!

結構色んな情報がゲット出来るので楽しいかもしれませんよね。

今女性ブロガーを大量に募集しているみたいなので興味があったら覗いてね!

何か得な事があるやもしれませんので!

アクセスアップする無料のあわせてチェック!ブログパーツをチェックしてみてくださいませ!

桂浜を裏ルートで散策してきましたよ!

普通桂浜の海岸に行くには桂浜の駐車場から入って、正面の砂浜から歩いて端っこまで来ると岩山

ところが裏ルートから行くといきなりこの岩山に到着する感じで階段を下りて行く感じになるのですねぇ

ここの階段は妊婦さんにはかなり危険な階段だったのは間違いありません

妊婦さんはここへは行かないようにしませう…..

 

 

階段途中から見える桂浜の裏側の海岸

階段を下りていく途中右側を見ると見える海岸ですね、こっちは普通の状態では見る事が出来ません!

岩山の手前右の階段を必死で登らないと裏側の海岸を見る事が出来ないようになっているのです!

理由は落石があぶないので入れないからです。

ちょうど横から見た桂浜の岩山

桂浜をちょうど横から見るとこう見えます、どっちが正面なのかは謎だけど….多分真横だと思います….

すぐ前に見える岩山ですが、ここを下りてさらに階段を登らなければ登れません….美しい松が見えます!

桂浜の岩山の象徴と言えば松! 立派な松が強い風にも負けずに青々と茂っているのはさすが!

いっつもここ遠くから見てるだけですが、今日は良い絵が撮れました!

続きの画像は明日の記事で掲載します!

あれほど嫌いだったスイカが….

人はいろいろと好き嫌いがあるものですよね

私実はスイカが大っきらいで、小さいころからスイカだけは食べたくなかったという!

ところが妊娠して最近つわりが無くなったので楽なんですが

今まで食べられなかったスイカが異常に食べたいのです!

スーパーなどで買い物しようとすると必ずスイカに目が行きます!

もちろん迷わず購入し家に戻るとむさぼり食う!

あまりの様子にパパは

「おばちゃんがスイカ毎年くれるから今年も言ったらくれるで?」

うれしいいいいっ(>▽<)ノシ

絶対にお願いしちゃおう!

ほとんど病気…..

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. FC2動画から架空請求!? 50万円とか異常! おはようござい…
  2. 巨大地震の発生時に家具の固定が運命の分かれ道になる事も いかがお過ごしでしょうか。巨大地震について…
  3. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
ページ上部へ戻る