今年ももうあとわずか! もう少しだから頑張らないと

スポンサーリンク

おはようございます。今日もとっても良く晴れて良いお天気に恵まれましたが、昨日よりは若干寒さが和らいだような気がいたします。

娘も元気いっぱいに学校へ行きました。今日もバスに乗ってご機嫌の様子で私を見ていました。手を振るととても喜んでくれますのでうれしいです。

それにしても今日もテレビのニュースでは暗い話題ばっかりでした。このところずっと猟奇的なニュースがたくさんあるので、若干慣れてしまった感はありましたが今回のは特別ですね。

9人もの方を殺害したのはさすがに一人では無理なのでは? と思ってしまいますよね。私実はこうした過去に起こった猟奇的事件に大変興味を持っていて、世界中の猟奇的事件を知っているのですが、どの大量殺人鬼にも共通している事があったように思いました。

それはどの殺人鬼もコミュニケーション能力が優れているという点、そして憂いを持っていて何となく同情してしまう弱さを感じるところ、そして優しそうな風貌を持っているという点です。

100名以上を殺害したのでは? と言われているテッド・バンディも魅力的な容貌をしていて、女性をターゲットにして殺人を繰り返していましたし……。

何となくですが、この事件の真相がわかったら相当びっくりするような事実がわかるのではないかなと思ってしまうのでした。

興味のあるニュースをいろいろ特集したい!

このブログは趣味や子育てについてをたくさん書いていこうと思って作ったものです。例えば高知県という事もあって防災についての記事をたくさん掲載しますけれど、他にも気になる事をたくさん特集したいです。

高知県のいいところを紹介したいとも思っているし、発達障害についての記事や子育てで悩んだことなども特集しています。それと同時にもっとたくさんの事を掲載できたらいいなと思っています。

例えば事件などについてもです。なぜ私が事件に興味を持っているのかについてですが、人の精神ってどうしてこんなに複雑なのだろうか? とずっと思っていたからです。

自分自身も複雑な性格をしていて、色々と不思議だなと思った事があったからです。だからこれからも好奇心が続く限りは色々なものを発信できたらいいなと思うわけですね。

という事で、これからカテゴリーが増えていくかもしれないし、他に事件などを特集したブログを作るかもしれません。どうするかはこれから考えてみたいなと思います。

他のブログを作ってもいいけれど、何となくだけど別に作ると更新作業が大変になりそうなので、このブログに同居させてもらうといいかな……。

とにかくこれからもっと趣味を広げて掲載していって、身に来てくれた人が楽しめるブログを目指したいなと思っていますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、ここから下は過去記事です。興味があるという方はぜひ読み進めてくださるとうれしいです。

【過去記事】桂浜浦ルート画像とマタニティー日記

スポンサーリンク

今朝は晴れていた高知も夕方になったら雲ってきました、明日は雨かなぁ。

洗濯ものも渇いてたたみ終わりましたが、まだほんのりと温かくて雨季なのを忘れそうです。

本日も画像をご紹介! 桂浜の裏ルートからの散策の続編です、おたのしみください。

 

いつもお腹がいっぱい

お腹にチビたんがいるからでしょう、いっつもお腹がいっぱい!

何も食べたくないのですが、お腹は『ぐぅ~~』と言います。

でも食べ始めるとすぐお腹がいっぱいになる!

もうすぐ8カ月ですから、チビたんが胃を押し上げるんですよねw

だから少しでも物が入ると、たくさん食べたかのようになる!

昨日ドライブに連れていってもらったので思いました。

今はいいよ、今は

産まれた後反動でめっちゃ食いそう…

いやいや!

そうならないようにしないと!

佐藤藍子さんの宣伝してるの、、あれなんだっけ?

あれしかない!

桂浜裏ルートからの散策 2

昨日桂浜に画像を撮影しに行ってきましたが、良い画像がたくさん撮れました!

今日は昨日の続きを少々ですが、掲載しますのでおたのしみくださいね!

なにせ初めて観光地で暮らしているものではしゃいでますw

桂浜の海岸・海は青かった!

桂浜本当は朝日の様子が欲しかったけど夕方もおつなものですよ!

海風が涼しくてとっても好きな時間なのであります。

岩山への階段、上にお社があります!

今回はとってもキレイに撮影ができました!ここはとっても美しい場所ですよ!

階段はちょっと急な階段なのですが、上ると太平洋が一望できます!

上に見えるのが松です!意外と遠いです(^^;)

昔から波が削って出来た岩山なのでしょうねぇ、すごく雄々しい感じがしますよ!

今でもこの間は落石注意で通り抜けて海岸へ行く事ができなくなっています。

普段私たちはこの裏側の海岸に遊びに行きます! 台風の時すごいんですよ!

是非高知県に来たら、裏側の海岸にも足を運んで見てくださいね!

シムズ式には抱き枕

お腹の赤ちゃんが大きくなってくると寝る時大変じゃありませんか?

私は今結構大変で、横向いて眠りたいけど赤ちゃんが偏りそうな気がするのです。

そんなはずがなさそうに感じるけど、ときどき赤ちゃん偏ってますよねww

病院ではシムズ式で眠ると赤ちゃんに負担がかからないよwと言いますが

本当か!?と思ってしまうのであるw

シムズ式とはどういうものなのでしょうか?

シムズ式とは抱き枕などを用意して、そこに足を乗せて眠るという方法ですね

お腹がつぶれなくていいのだそうです。

そこで抱き枕が欲しいなぁって思ったりしています。

やっぱりニトリ? それとも得意な楽天か!?

悩むなぁ…..

抱き枕でシムズ式だぁい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. FC2動画から架空請求!? 50万円とか異常! おはようござい…
  2. 巨大地震の発生時に家具の固定が運命の分かれ道になる事も いかがお過ごしでしょうか。巨大地震について…
  3. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
ページ上部へ戻る