娘が昨日学校で怪我をして帰ってきました!

スポンサーリンク

おはようございます。今朝も高知県は素晴らしい秋? 晴れになっていて、お洗濯日和となっているので朝から大忙しの状態です。しかも外に出ていた荷物をしっかりとしまい込んだりして結構へとへとになってしまいました。

娘が学校で怪我をしてしまいました!

昨日は娘の学校から連絡があったので「何があったのだろう?」と思って電話をしてみると、何と娘が怪我をしたというではありませんか! 怪我の内容を聞いてみると転んだというではありませんか。

転んだくらいでなぜ連絡をしてくるのかな? と思ったら、どうやら顔面からいったようで鼻を怪我してしまったというのですね。まぁ顔の一番高いところにあるので仕方がないのかなと思いました。

先生もいちいち連絡しないといけないなんて大変だなぁと思って帰りを待ちました。戻ってきた娘の顔を見てびっくり! 鼻全体が擦り剝けているだけではなく唇も怪我をしていました。

娘は前歯が大きいので唇も鼻とどうように擦り切れてしまったのですね。かわいそうに女の子なのに鼻が赤鼻のトナカイ状態……。これでは先生も電話してくるわぁと思ってしまったのです。

ままま、子供は怪我をするものだからそんなに騒ぎ立てたりはしませんけれども、しばらくはあの顔なのねん( *´艸`)

中には先生の監督不行き届きだとか言って文句を言う『モンスターペアレント』もいるんだろうなと思うと、先生も大変なんだろうなと思ってしまう。でもほとんどは子供が転んだ事が原因ですからね。

例えば置いてはいけない場所に物を置いていて、そこで顔面を強打してしまって骨折なんて事があれば、私だって堂々と学校側に文句を言いますけれども、そうでもない限りはあまり文句を言うつもりはありません。

だって家の中で怪我をする事だってあるけれど、いちいち私も子供に付きっ切りではありませんからねぇ……。学校ともなると生徒もたくさんいるだろうし、一人の子供にばかり構っているわけにもいかないでしょ。

という事で、ちょっと驚きはしましたが先生や学校に文句を言うつもりはありません。ただ派手にやったなぁとは思うけど( *´艸`)

さて、ここからは過去記事になります。読んでもいいよという方だけ読み進めていただけると嬉しいです。ただし画像は昨日までに全部掲載してしまったので、今日は桂浜の海の画像をアップしておきます。

【過去記事】桂浜裏ルート最終回 と 出産の準備をはじめなきゃ!

蒸し暑い一日が始まりますが、いかがお過ごしでしょうか?

高知県では全体的に雨は少ない感じで、曇りとか晴れが交互にきているという感じ!

さて、本日は桂浜裏ルートからの散策の最終回(勝手に)と出産準備についてを掲載します!

桂浜裏ルート(勝手に)最終回!

スポンサーリンク

3回目で最終回とかあまりにチープですが、これでネタ切れ(若干あるけども)

桂浜はとても美しい場所ですよ!お掃除もしっかりしてあってきれい!

お社から見た太平洋はとっても感動的です!

ここから先に行くにはまたしても階段をてくてくしなくてはならず!

お腹が大きな私はお社まででストップしました!

正面から来ると、岩山はこんなに遠い!

下りてきた階段を上る事は出来ませんので(急すぎて)

ゆるやか?な坂道を登る事にしたので、正面方向へ歩いて行きました!

左側には水族館『桂浜水族館』があって、イルカなどのショーも見せてくれるのだ!

桂浜水族館の大きな看板にはイルカが!

大きな看板にはイルカがにこやかにあいさつしていましたよ!

『クルカ?』何故か命令調・・フレンドリーなのねん

とっても楽しかったです!桂浜水族館では色んなお土産も販売中w

お約束のお土産ですが、思い出作りにお一ついかがですか?w

高知県に来たら是非『桂浜』と『桂浜水族館』へどうぞ!

出産準備しないとだよ!

もう6月も終わりが近づいてきていますねぇ、時の経つのは早いものなのです。

なぁんてのん気にそんな事言っていられないのが妊婦さんなのです。

そろそろ本格的に色んなものを揃えていかないとまずいんだよねぇ(汗)

だいたいまず一番に入院する時に必要なものすら集めていないという始末!

赤ちゃんのものもまったく集めていないのも困ったもんだよ(>へ<)

でも一番に頭に浮かぶのが『ネグリジェ』なのは何で何だろう????

とにかくもう一度入院する時に必要なものをチェックしておかなくては!

ええと・・・ネ・・ネグリジェでしょ~

完璧に空回り・・・・・・

高知県の夏野菜はうまいよ!

高知県で暮らしているとわかるんですが、野菜が本当に美味しいんです☆

特に夏野菜は最高だと思っていたりします! 本当だよー!

一番美味しいと思う夏野菜1位は「きゅうり」

2位は「トマト」 3位は「なす」 まだあるけど・・・

高知県でしか食べられないという野菜もたくさんあるんです!その一つに「リュウキュウ」があります!

しゃきしゃきするの! サラダとか酢のものにして食べるんですが、それがとっても美味しいのです。

どれも高知県の日曜市などで販売していて、そこなら全国に配送する事が出来ますよ!

是非一度とれたての高知県の野菜を食べてみてくださいね!

また今度日曜市に行ったらあちこちを撮影して参りますのでお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. FC2動画から架空請求!? 50万円とか異常! おはようござい…
  2. 巨大地震の発生時に家具の固定が運命の分かれ道になる事も いかがお過ごしでしょうか。巨大地震について…
  3. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
ページ上部へ戻る