娘とパパの関係と朝の出来事で今日の仕事は中止になりました!

スポンサーリンク

こんにちわ。今日は高知県では朝から雨が降っていますが、気温の方はかなり暖かく感じます。暑がりの私にとってはせっかく涼しくなったのにと残念です。

さて、娘は現在7歳の小学校一年生ですけれども、この子が発達障害(自閉症スペクトラム障害)でして、言葉を発する事ができませんが私のいう事はわかります。

重度の知的障害があると診断されていますが、親の欲目で本人はやる気がないだけなのよ! という風に思うようにしています。確かに普通とはだいぶ違いますけども。

そんな娘が最近は自分のお父さんが大嫌いで仕方がない様子なのは何度かお話ししましたが、今日UPする過去記事を見て、人生はうまくいかないなという事を改めて思ったので記事にしました。

なぜそんなに娘に嫌われたのかがわからない

Couleur / Pixabay

 

昨日も関連記事を書きましたけれど、娘はとにかくパパが大嫌いのようで、パパが家に戻ってきても完全に無視して私と遊ぼうとします。私も夕食を作ったりするので意外と大変です。

そこでパパに娘と遊んであげて欲しいと頼みます。するとパパは娘と遊んであげようとして部屋から出てくるのですが、娘はそれを見るとパパを部屋へ押し返そうとします。

うまくいくと嬉しそうに私の方へやってきて「遊ぼ~」と言います。それはもううれしそうなので「ちょっとだけよ」と遊んであげますが、楽しすぎるのかキリがないのが現状。

そこで再びパパと遊んでもらうよう言うと、癇癪を起します。まるで「こいつとは遊びたくないねん」という感じ。パパも進んでかまってあげれば好きになってもらえるはずなのに、彼はそれがわからないのです。

しかも遊んであげる時は『仕方がないから遊んであげる』という感じなので、それを娘も読み取るのかもしれません。実際娘と関わった方は「感受性が強い」と口を揃えて言うので確かかもしれませんね。

ところで我が家にはもう一人の問題児? 私の実母がいまして、今日はその実母が原因で仕事をやる気が起きません。その話を少ししたいと思います。

実母が今日もやらかしてくれまして……

mary1826 / Pixabay

 

私の実母は自分が良ければ全て良しという方です。それは別に慣れてしまいましたけれど、いちいちテレビに反応しては私にその怒りをぶつけてくる人です。ハッキリ言って迷惑なのです。

今日は「竹島」のお話しで興奮しているようで、彼女はとにかく韓国人が大嫌いときているので、マスコミの思惑通りに反応してしまいます。確かに竹島は日本の領土なのかもしれません。

でも日本の教育では竹島の事にはあまり触れていないので、というか私が学生の頃にはそんな事学びませんでしたので、日本の領土なのはわかるけれど、むっちゃくちゃ反応する事もないかなと思ったりします。

聞いてみると母も実は竹島の事は知らないのだそうな……。だけど日本の領土だろ? テレビが言ってるもの! というわけです。テレビの話をあまり信じなくてもいいのでは? なんて思います。

一応私が知っている事を話すと、それが嫌味だというわけなのですね。なぜそんな事を思うのかが不思議です。まぁ母はそういう性格なのだから仕方がないのかもしれません。

おかげでぐちぐちと言われ続けてしまい、仕事をする気がなくなってしまったというわけなのです。一応物書きですからね……。恋愛の記事の作成(仮に)をしたら「別れ話」になりかねません。

スポンサーリンク

こうして私の仕事は今日も身内に邪魔されてできなくなってしまうのだった。本当に悲しくなってしまいますね……。これから旦那の叔母の手続きをしに行かなくちゃならないし、結構辛いなぁと思ってしまいます。

なぜかこういう私の実母とか病院に毎日通っていて、人に世話になりながら生きている方というのは元気ですよね。こちらの方が具合悪くなって早死にしてしまいそうです。

という事で今日もいきなり愚痴から始まってしまいましたけれど、ここから先は過去記事になりますので、興味がある方や余力が残っている方はお付き合いくださるとうれしいです。

【過去記事】パパの野望とタコ焼きセット特集

ErikaWittlieb / Pixabay

 

仕事をしているといっつもこんな時間になってしまいますが、今日の高知県は曇天!どんより~です!

本日は桂浜の空の様子を2枚ばかりアップしています! お団子みたいな雲とトンビの飛ぶ様子です!

遠くだったのであまりはっきりとは写っていませんが、優雅に飛ぶ姿は羨ましくなりましたよ!

今月中に入籍出来るのだろうか?

この間ニュースでハリウッドスターのハリソンフォードさんが3度目の結婚をしたそうですね!

おめでたうっ!(^▽^)ノ ふふw 私もハリソンさんと同じ回数結婚しようとしているのです。

まったく自慢できませんね! でも男だって家と同じ! 3回目で良い男と結婚出来るのかもですよ?

ま、負け惜しみですけども…

一度の結婚で理想的な家庭が築ければそれが一番良いのですが、そうはいかないのが人間ですよね!?

ていうか、私が我がままなのか男がバカだったのかは永遠の謎という事にしておきましょう!

多分私にこらえ性が無かったのでしょうな….

2回ともドクターストップ状態でしたからねぇ

ていうか….

命があぶない!! って何っ!?

結局ドクターストップで離婚2回の私って一体….(^▽^;)

パパの野望

skimpton007 / Pixabay

 

我が家のお腹の子「チビたん」は一族全員のプリンセスなのであります。

そのプリンセスが産まれた時の話を良くするようになりましてですね

その中にパパの野望シリーズがあるのです (^^)

昨夜お風呂に入っていた時の話ですが、チビたんが産まれたらお風呂はパパね!

という私に「慣れたら~」と逃げ腰のパパなのですが、ふと思った

チビたんはいつまでパパとお風呂に入ってくれるんだろう?

きっと小学校4年生くらいには嫌がるんじゃないかなぁ?と私

すると

「いいや!そろそろ一人で入り!」というくらいまで入るで!

理想的かもしれないが…..

恐るべき野望だ!!

我が家でたこ焼き

お腹のチビたんはイカは嫌いなんだけどタコは好きなのです!

何故かイカは受け付けないのですが、タコは受け付けてくれるので私もうれしかったりするw

でも不思議!焼そばはダメなのにタコ焼きは食べるんですよね、同じソースなのにねぇ。

焼きそばのソースの匂いを嗅ぐと「ぐわっ!臭いっ!」で、たこ焼きは「うまそうな臭い」になる

妊婦の不思議なんですけどもね、とにかくタコ焼きが大好きな私とチビたん!

どうせなら自宅で出来た方が良い!一応持ってるけど大きいのが欲しい!

そこで今度はタコ焼きセットを調べてみました! もちろん買ったらアップします☆

いっぱい焼けるのがいいよねぇ、やっぱり。

たこ焼きいっぱい食べようっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. FC2動画から架空請求!? 50万円とか異常! おはようござい…
  2. 巨大地震の発生時に家具の固定が運命の分かれ道になる事も いかがお過ごしでしょうか。巨大地震について…
  3. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
ページ上部へ戻る