昨日と今朝は一家まるごと大喧嘩の日で疲れました

スポンサーリンク

おはようございます。今日も高知県はとっても良いお天気に恵まれました。娘は今朝も元気いっぱいに学校へ行きました。

バスに乗る前にちょっとした事があったためか、娘はいつものようににこやかにではなく「不安そう」に学校へ向かったのでした。

実母との同居が全ての悪夢の始まりだった

xusenru / Pixabay

昨日は旦那の叔母の手続きと病院に行ってきました。何度か書いていますが叔母は結婚しておらず、頼りになるのは妹(旦那の母親)だけだったのですが、その妹が介護放棄をしているので私が世話をしています。

それも大変ですが、それ以上に大変なのが実母との同居です。同居といっても一軒家ではなくマンションなので、夫婦としてのコミュニケーションは皆無の状態です。

それでなくても働きが悪い夫のせいで、大黒柱として働いてやりくりをして、障害を持つ娘の世話も学校の事も全て私がやり、叔母や認知症の祖母(旦那の)のお世話もしていますので、そんな気分にもなれません。

しかも娘の重度の知的障害は旦那の遺伝だという事がわかっていますので、それでなくても「こいつは私を不幸にする気なんか!?」という気持ちもあったけど、顔にも態度にも出さずに頑張ってきたのに、私の気持ちも考えずにひどすぎます。

彼は仕事以外は何もしないし、お小遣いだって私の働きから出ているのに「これでは足らない」などとほざいています。一緒にいる母も自分の事ばっかりしか考えません。

なので大げんかになってしまったわけですね。母はというと喧嘩している様子を自分の部屋の前に立って、静かに聞き耳を立てている始末。本当に嫌になります。

朝その事を車で話すと母は喧嘩腰

heliofil / Pixabay

母には朝車の中でその話をしたところ、人の話の腰を折って自分の意見を言うのですぐに言い争いになります。それにはもう辟易します。話が先に進まないからですね。

私の話を聞いてから意見を言ってくれればいいのに、頭に浮かんだ事をすぐに口に出す母にはそんな事はできないようなのですね。私はもうクタクタになってしまいます。

すると娘が「まーまー」と私の肩を叩き、バス停に行こうという仕草をします。それで外に出てバス停まで行くのですが、その時心底楽しそうに私の顔を見上げて笑っていたのです。

そしてバスに乗ると不安そうな顔に……。娘なりに私の事を気遣ってくれているのがわかってかなり反省しました。でも車に戻ると母が待ち構えていて私に文句を言い始めます。

もうこの女が来てから私の人生は狂いっぱなしだと本気で思ってしまった。今テレビでは介護で悩む若い世代の方の話をやっていますが、本当に自分の未来は何とか自分で頑張って欲しいです。

子供や子供の家庭を壊すような事をしてはいけないと思う。身内だから面倒見るのが当たり前なのかもしれませんが、あまりにも傍若無人すぎると思う。自分さえ良ければ良いのか? と思います。

娘がパパや母をあまり好きじゃない理由

実は一昨日ケアマネージャーさんに相談してみたのです。私以外の家族に対して冷たい態度を繰り返す娘に悩んでいたからなのです。

ケアマネージャーさんは療育施設の先生にそれを相談してくれて、その先生がおっしゃるには「障害を持つ子は母に強い信頼を持っていて、とても大事にするので、お母さんが嫌だと感じている事を敏感に察知するのでしょう」と言っていました。

だから母に苦労をかけている父親は毛嫌いし、祖母に対してもいいイメージが無いのでは? と言われてしまいました。もちろん私はあまりにひどい状態だったので、来年離婚を検討していますができれば母とも別に暮らしたい。

何から何まで私におんぶにだっこの母には辟易してしまうのです。しかも私が子供の頃には酷い扱いをされてきたのに、なぜ私が手厚く親切にしてあげなくてはならないの? と思ってしまう事もあるのです。

スポンサーリンク

ただ私は自分がされたら嫌な事はしたくないので、顔にも態度にも出さないようにしているのに……。でも頭の中で思っている事は娘にはわかってしまうのですね。

これからさらに気を付けなくてはならないなと思います。母にも言ったけれど「相手の気持ちを考えて言葉に出してね」が本音ですね。

それと毎月私にお金をたかるのは辞めていただきたいです。今月は10万近くも出さされてしまいましたから……。とにかく昔から金遣いが荒くお金が無いとキレまくる人だったので、この人は多分死ぬまで治らないだろうなと思います。

それでも可愛い娘のために頑張りますか! そうそう、母は私が子供にとても愛情深く接するのを見て「おらなら考えられない」と言いますが、そりゃあんたはそうでしょうよ……。折檻するくらいの人でしたからね~。

というわけで、今日も愚痴から始まってしまい申し訳ありませんでしたが、ここから先は過去記事になりますので、興味がある方だけ読み進めていただければと思います。

【過去記事】100均で買ったボールペンが好き!

雲っているけど雨が降らない高知県ですが、そのせいかとっても蒸し暑いです!

こんなお天気だと外に遊びに行く事もままなりませんよね、早く梅雨明けしないかなぁ

今日は画像はありませんが元気よく更新したいと思います!

100均で買ったボールペンが好き!

皆さんもきっと大好きなはずの100円均一、そこで販売しているものの中で何が一番好き?

私はなんといっても文房具を見たり買ったりするのが大好きなのであります!

特に好きなのがペン! ボールペンや油性マジックからとにかく筆記用具が好き!

私のペンシルケースには常に20本以上のペンやシャープペンシルやマジックなどが!

ペンは値段じゃないしメーカーでもありません!

書き心地が一番大事なんですよ!

インクがどばっと出ないんだけど、サラサラと丁度いい感じで色がつくのが良い!

ボールペンの先は0.5よりも0.7の方がいいかもとか!

こだわりがあるんですよね! で、この間買ったペンの書き味が最高なので

ご紹介しようと思ったわけです☆

画像は明日アップしますが、青インクのボールペンで12本入り!

0.7mm 油性ボールペンです! 最高の書き味なので是非どうぞ!

コバエとの仁義なき戦い!

FrankWinkler / Pixabay

こうじめじめしていると発生するのがコバエ!

毎日まいにち戦っていても、気づくと『ぷぁあ~ん』と飛んでいる!

目につかないんだったら我慢も出来ようが…

顔の近くを飛ぶのでたまらなくむかつくのだ!

私は食器を放置しないので、毎日台どころはキレイなはずなのに来るんだよね

これ、どうにかならないんだろうか?

買い物に行くのは一カ月に一度くらいであまり出ないので

殺虫剤を買う事が出来なかったりして….

なのでコバエ撃退のための製品を楽天でチェック!

こうなったら

仁義なき戦いよ!

ドラマ「新参者」が終わってしまった

geralt / Pixabay

基本的にドラマが嫌いな私ですが、最近のドラマの中でも「新参者」はおもしろい!

で、毎週欠かさず(たまに度忘れ)見ていましたが、昨夜とうとう終わってしまいましたねぇ

阿部寛さんはとっても不思議な空気を持った俳優さんになられました!パチパチ

ドラマは原田・・・なんとかさん(女優さんの名前覚えられない ><)が殺されてしまって

その犯人を人形町の刑事の阿部寛さんが探すという感じのお話でしたね。

独特なしゃべり方と捜査の方法で犯人を探そうと次々と幸せを振りまくみたいな感じ?

犯人はほほぉ、という感じの人だったけど、動機が人間らしいというか・・・・

キャストの方々もとても独特の方ばっかりだったので、それも楽しかったかなと思いました!

番組の最後にDVDプレゼントがありましたが、これは絶対に欲しかったりする!

他にも見ているドラマがあって、一つは上戸彩さんの「絶対零度」とその後の「チームバチスタ」

これも次回で最後なんですよねぇ~、どちらもDVDはゲット致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. FC2動画から架空請求!? 50万円とか異常! おはようござい…
  2. 巨大地震の発生時に家具の固定が運命の分かれ道になる事も いかがお過ごしでしょうか。巨大地震について…
  3. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
ページ上部へ戻る