椎間板ヘルニアが悪化なのか? 腰痛が苦しいです!

スポンサーリンク

おはようございます。お休みの間は更新ができないので、心配でしたがゆったりと休むことができて良かったなと思っています。

それにしても今日は全国的に寒い朝となりましたね。でもテレビではこれが平年並みなのだとか! 私にとってはこのくらいの寒さがちょうどいい感じですが、寒さが苦手の方は寒くてたまらないでしょう。

昨日は娘と公園に行って遊んできましたが、久しぶりに皆でお出かけをしたのでうれしそうでした。普段は学校と支援施設との往復で疲れていると思って、お買い物くらいしか行かないのでうれしかったのかもしれません。

パパとは本当に久しぶりに出かけたのですが、私よりも若いのにちょっと遊んであげると「疲れた疲れた」と休もうとします。困ったものです。

駆けっこやジャンプしたりして遊ぶので、娘はやっぱり私と遊びたがります。でもここ数日腰痛がひどいので、なかなか私も動けないので娘もかわいそうです。

腰痛がひどいのは椎間板ヘルニアの悪化か?

12019 / Pixabay

私は昔から椎間板ヘルニアがあって、医師が言うには要手術だというレベルのようですが、筋肉でカバーしていて手術は避けていたのです。本音は手術の副作用が怖いからなのですね……。

知り合いがヘルニアの最新手術ができる病院を知っているという事で、必要ならいつでも紹介するよと言ってくれているのですが、カテーテルを使った感じの手術で、手術後すぐ退院できるとの話でした。

でも保険適応なのかが心配ですね。我が家はそんなに余裕がある家ではありませんので、やはり費用の面で心配はありますよね。それに何しろその病院が遠い! これも躊躇する原因かなと思います。

スポンサーリンク

それでも放置して下半身不随になった方も知っているので、やっぱり怖いかなという気持ちがあるのは事実ですね。上半身を少し鍛えて軽くするというのもありかなと思っています。

もともと筋肉質なので体重は重いのも問題ですね。でも病院で検査をした時には体重のわりに体脂肪率も低いので問題はないのかな? なんて言われています。それでも筋肉は重いですからね。

以前近所に住んでいた女性の体重を聞いてびっくりした事がありました。その方はバスト、ウエスト、ヒップが同じくらいの太さの方で、上からオール150cmという感じでしたが、何と体重が同じだったのです!

私はその方の半分くらいの太さです。筋肉がとても重いという事を始めて知って驚いたのを覚えています。それでも動いている内は良かったけれど、今のように物書きになってしまうと動かなくなりますよね。

これが原因で筋肉が低下してしまい、結果的に痛みが出てしまうのかなと思ったりもしています。なので定期的に散歩をしたりストレッチするなどをしようと思います。皆様も十分にお気を付けくださいませ。

さて、次は過去記事になっています。今回の過去記事はメモ程度ですので、興味がある方やお時間に余裕がある方はぜひどうぞ!

【過去記事】今日はさぼりです!

今日は忙しい一日で、さっきパパが仕事に出かけるのに急いでご飯を作ったりしてぐったり!

一応一緒にご飯は食べましたが、どうもすぐにお腹がいっぱいになってしまってあまり良く無い感じでした。

体調は良いですね、お腹のチビたんも元気いっぱいでバスバス動いています。

何故今日はさぼりなのかと言うと、昨夜と言うか今朝までパソコンいじっていたからなんですが・・・・

実は今私は Movable Type4 と Movable Type5 の両方を更新しています。

で、そのデータに色んなプラグインを入れては実験をしている最中なんですね。

昨夜はテキストエディタをプラグインでインストールしてみて、動作の確認などをしてみたんですが

どうもバージョンが合わないとうまく動作しなかったりするので、それをPHPを書き替えてみたり!

色んな事を試してみたりしたんですが、やっぱり動作しなかったので断念!

さらに別のプラグインを2つばかり入れて動作の確認をしたりしていたら朝・・・・・・

チビたんはお腹のなかで

「いい加減で寝ようよ・・・」と動いていて焦る焦る!

と言う事で今日は寝坊だったというわけでした。

とほほ・・・・

明日はまた頑張ります! ブログの更新ですが(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. FC2動画から架空請求!? 50万円とか異常! おはようござい…
  2. 巨大地震の発生時に家具の固定が運命の分かれ道になる事も いかがお過ごしでしょうか。巨大地震について…
  3. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
ページ上部へ戻る