ストレスに弱い人が続出する時代? と治らない腰痛

スポンサーリンク

おはようございます。今日の高知県は朝からものすごい雨でした。娘は元気に学校に行きましたけれど、これまでは傘をさす事もできませんでしたが、学校の訓練? のおかげで自分で傘をさせるようになりました。

初めて娘が自分で傘をさして歩く姿に朝から感動してしまいました。発達障害で重度の知的障害を持っていても、できるようになるのだなぁと改めて訓練のすばらしさを実感してしまった母でありました。

知的障害とか身体の障害とか色々な事で悩んでいるご両親もいらっしゃると思うのですが、それぞれできるように少しずつ訓練を受けて、お手伝いできるところはお手伝いする事で解決していけると思うので、腐らず頑張っていきましょうね!

愛媛県の暴走車でのストレスって何よ!?

Toby_Parsons / Pixabay

今朝のニュースを見てびっくりしましたが、お隣愛媛県で午後2時に起きた暴走車の事件で逮捕された男性(41)は「色々なストレスで暴走運転した」と言っているようですが、いったいどんなストレスなんだよ! と思ってしまう。

ストレスの感じ方は人それぞれだけど、五体満足に生まれて41歳になって何が不満なんだろうか? その年齢なら自分でやりたい事くらい見つけて、自分で何とかなる年齢だろうにと思いますね。

最近いい大人なのに自分で判断ができず、努力をしようともせず親元でいじけた暮らしをしている人を見受けますが、これって本人がいけないのかそれとも親の育て方の問題なのか、本当にあほか! という感じです。

しかも平日で観光客もいなかったとは言っても、地元の方が普段使っている道路や商店街まで侵入するなんて、あほ丸出しですし、もしも子供や急に動く事ができないお年寄りがいたりしたら大惨事になっていたかもしれませんよね。

何がストレスじゃ! ストレスなんて多かれ少なかれ誰にでもあるもの! それを上手にコントロールする事もできないなんて、いい大人がみっともないです! 暴走行為を働くなんて許せないですね。

これから年末にかけて色々な事件や事故がまだ起こるかもしれないので、街を歩く時や子供を遊ばせる時には十分に注意した方がいいかなと思いました。

ここ数日腰痛がひどくてたまりません!

3dman_eu / Pixabay

私だってストレスがあります。自分ではストレスにとても強いと思っていたのですが、実際にはそんなにストレスには強くないものです。例えばストレスが原因で30代前半で「若年性更年期障害」を発症しました。

ストレスが強い生活をずっと続けていたので、2カ月間生理が止まらなかったのですが、その頃は仕事が忙しかったので病院に行く事もせずに、ひたすら生理が終わるのを待っていました。

スポンサーリンク

ところがそんなに長い間出血をしていると、やはり体力を奪われてしまうので諦めて病院に行った時、「すごく珍しいけど若年性更年期障害だね」と言われました。

さらに先生は「40年医師しているけど3例目だよ」とおっしゃっていましたので、相当珍しいのだろうなと思ってしまいました。これも全てストレスが原因なのだと説明されました。でも私はそんなの嘘だと思っていましたね。

当時はピルなどの薬を処方していただき、治療を一応しましたけれども結局は重度のうつ病を発症したため離婚、これもドクターストップでしたね……。もちろん今もドクターストップかかっています。

離婚しないと命と精神が危ないというわけです。私はもともと結婚には向かない性格なのかもしれませんね。三回目の離婚になりますが全て医師や福祉の方に離婚した方が楽になりますよと言われましたから(汗)。

とにかく離婚は確実にしますけれど、その前に旦那は自分の事ばかりを主張するので、再び生理というか出血が始まってしまい、止まらない状態になってしまっています。それが原因なのか腰痛もひどくて困っています。

右足がとにかくしびれてしまってたまりませんね。薬を飲んでもすでに治る気配がありませんから、もしかするともともとあった椎間板ヘルニアがもうダメなのかもしれませんね。次は手術だと言われているので年貢の納め時かも?

でも入院したりするのを実母が拒みますね。「あんたが入院したらおらどうしたらいいの?」とこんな感じ。自分の事しか考えない人と暮らすのは本当に疲れます。自分のためなら娘が下半身不随になったって良いのです。

こういう親がいると本当に辛いですね。若いころから自分の事しか考えず貯えもせず、ひたすら大好きな酒を飲みパチンコをして無一文! 夫の稼ぎも娘の稼ぎも全部自分のために使ってしまうのですから呆れます。

さらに妹のところでは孫の子供手当もすっからかんに使って生活をしていました。本当に嫌になりますが、こんなにストレスが溜まる親と一緒に暮らしていても暴走運転なんてしません。自分のためになりませんからね。

何があったかわかりません。確かに自分ではどうする事もできなくて超ストレスになっていたのかもしれないけど、赤の他人に迷惑がかからないように暴走してくださるとうれしいですね。

という事で、これから先は過去記事になりますので、興味がある方はぜひ読み進めてみてくださいね!

【過去記事】もらった玄米を精米に・・・

putevodnik / Pixabay

パパの父に玄米をいただきまして、父いわく玄米は身体に良いから食べなさいだそうな

私は以前玄米を食べていたので大好きなんですが、パパは嫌いだった。

というか食べた事が無かったんですね、、、、で、、、食べてみたところ

まずい! くさい! とのことだった。

そこで精米をしに行こうという事になったわけですが

なんとも不思議な感じですよねぇ・・・

ところが精米をしようと思って精米所に行ったところ、父に遭遇してしまいました

父は

「お前玄米精米してどうするんじゃ!(苦笑)」

うけたwww

そらうけるわなwww しかも5kgもないのにw それを白米にするんだからww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. FC2動画から架空請求!? 50万円とか異常! おはようござい…
  2. 巨大地震の発生時に家具の固定が運命の分かれ道になる事も いかがお過ごしでしょうか。巨大地震について…
  3. 在宅ワークをするのなら誰もが必ず持っていなくてはならないのがパソコンです。在宅ワーカーにとってのパソ…
ページ上部へ戻る