昨日離婚の具体的な話が出ました! 夫婦はそれぞれ考えが違うものです

  • 2017/11/16
  • 昨日離婚の具体的な話が出ました! 夫婦はそれぞれ考えが違うものです はコメントを受け付けていません。
スポンサーリンク

昨日の夫婦喧嘩で離婚話が出て嬉しかったけれど

2017おはようございます。今日も高知県はとても良く晴れていて、放射冷却のせいなのかとても寒い朝でした。

母は朝から揚げ物を作って食べようとしていて、油臭くてたまりません( ;∀;) パチンコでお金を使ってしまったので、冷蔵庫にあるものをとにかく消費しようと必死みたいですね。

でも昨日の「ホンマでっかTV」でギャンブル依存症の人にはお金は渡さない事! と言っていたので、もう二度と母にお金を渡さないように決意を新たにしたので頑張って欲しいです。

バカ旦那がまたしても不機嫌アピールをしてきた!

さて、昨日うちのバカ旦那がまたしても大きなため息にしかめっ面をして私に不機嫌をアピールしてきたので、もう腹が立って「何? なんでため息つくわけ?」と聞いてみたのですね。

原因はわかっています。夫婦生活ができないので不満なんだという事ですね。でも私は昼間支払いをしたのでそんなところにお金を出せないと言い、また今度お金に余裕がある時にねと言ったのです。

もちろんそんな気はさらさらないんだけど……。その時バカ旦那は「わかった」と言ったのですが、どうやら違う話だったと勘違いしたようで、とにかくやりたいのにやれないという主張だけで悶々としていたのでしょう。

ちなみに昨日の支払いは携帯のお金と家電のお金なのですが、当然私が働いたお金から全て支払いをしています。それともう一つ、家賃も全て私が支払いをしました。

それなのにホテルのお金も私が出させようというのだから呆れますね……。世の中の夫婦の中には私みたいに女性が食わせてやっているところもたくさんあるでしょう。

奥さんが苦労をしている家庭ってたくさんあると思うのですね。それでも男は生理現象なのだからと主張するケースも多いのかなとおもったりもするのですね。

でも私から言わせてもらえば、旦那の身内の面倒を見て金が足らなきゃ出してやって、生活費のほとんどを私が稼いで工面している状態で、子供は障害を持っているので手がかかるのにいい加減にして欲しいのが本音。

だったらもっと色々な事を手伝うとか、もっと働いてくるとかすればいいと思うのだけれど、それも全くする気配すらない! ガラケーだと恥ずかしいからスマホにして欲しいと駄々をこねるとかあり得ない!

何を勘違いしているのか自分から離婚を臭わす

まぁ旦那が欲求不満だという事を主張するために、昨夜はわざと私にため息をついて見せたため、売られた喧嘩は高く買う性格なので、喧嘩上等とばかりに話し合いと言う名の喧嘩をスタート。

この時の旦那は拗ねれば何とかなると思ったのかもしれません。さらに自分から離婚を臭わせたら私が「ごめんね、気を付けるから」とでも言うと思ったのかもしれません。

ちなみに私がこれまでやってきた事は「旦那の祖母の世話」「旦那の叔母の世話」今はひと月に数回ですが、今年の10月まではほぼ毎日呼び出しがありました。

さらに障害を持つ娘の保育園の送り迎えに病院(小児心療内科や療育センターなど)、学校に入学後は学校の行事を月数回、もちろん叔母や祖母とバッティングも多々ありました。

祖母や叔母の支払いで足らないものは私が働いたお金で出していましたが、その金額は100万を超えていますが戻ってくる気配はありません。旦那の親も全く音信不通になった状態です。

旦那の小遣い(多い時は5万とか、通常は2万くらい)これも私が働いたお金で出しています。ちなみに旦那の給料は10数万で下がる事はあっても上がる事はありません。

さらにひと月に数回飲み会に誘われたと言い、送り迎えまでさせる事もあります。これに実母の病院の送り迎えにこれまではお金も渡していたので、そのお金も私が働いたお金です。

旦那の給料は家賃と一部の光熱費のみでなくなってしまいます。しかも旦那は小遣いとは別にタバコを買って欲しいとほざいていますが、これは別に良しとしていました。

では旦那はというと、仕事だけ! 朝仕事に行って帰ってきたら「お腹減った」「何かおやつないの?」などを言って、食べたら横になってテレビを見たりゲームをしたり動画を見る。

子供の世話なんて全くしません。お風呂に入れれば娘を落とす、おむつの交換は怖くてできないという……。一度だって私の手伝いをしてくれた事もないし、お金が足らなくても「どうにもできん」という始末。

そんな事をしておきながら、「嫌なら別れたっていいんやで!」などと言ってのけました。それは褒めてやる!

私の冷静な対応にバカ旦那青ざめる

もちろん私は来年の6月に離婚する予定なので、少しくらい離婚の時期が早くなったってどうってことありませんので、冷静にバカ旦那にこう言いました。

「いいよ、離婚しよう。私は別にあなたがいなくても十分生活能力あるからね、娘と母がいたってこれまで通りに生活できるし、ただね、あんたも一応は父親なんだから娘が二十歳になるまでは養育費だしなね」

そう言い、「だいたいあんたさぁ、人に酷い事しておいて何でもやらせておいて、自分の祖母や手足が麻痺した叔母や障害のある娘の命よりも自分の下半身の方が大事なんでしょ?」

「離婚して他に女作ったとしてもあんたの性格じゃすぐ捨てられるから気を付けた方がいいよ」と離婚後のアドバイスをしました。するとバカ旦那の顔色と声色が急激に変化!

「何でそんな命の話とかになるん? それはおかしいやろ~」とニコニコしながら話を切り替えようとします。もうこっちは養育費を出してもらって離婚できるならこれほどうれしい事はありません。

毎日子供の世話と自分の仕事をきっちりできるので、ハッキリ言ってその方がありがたいんですね。でも失敗した事がわかったのかその話はなかった事にしようとしている姿に辟易します。

さらに話の終わりには「21日に会社の送別会があるからお小遣い欲しい」と来たもんだ! もう「はぁ? いいよお小遣いあげるよ、でもさ、こういうのって旦那に女房が言うセリフじゃね?」

そう言うと「仕方がないやん、うちだって仕事毎日行ってるやん」もうこれについても「はぁ?」という感じです。

てめぇが働かねぇで小遣い要求したり、てめぇの身内が私の働きにたかってるからうちは貧乏なんだぞ!? 少しは責任感じて慰謝料払って養育費払って離婚してくれや!

これほど夫婦で思っている事が違うんだなぁと改めて思ってしまいました。これから結婚しようとしている方にはこの記事読んで欲しくはありませんが、「私は絶対にこうならない」という自信になるかもしれないですね。

そうだったらすごく嬉しいです。全ての男がこうだとは思わないけれど、少なくとも今まで会った男は全て同じでした。たくさん付き合って本当に素晴らしい相手と結婚される事をおすすめします!

さて、過去記事ですが、入籍した時の話になっていますね。昔の私に会う事ができたら「結婚せず子供だけ出産した方がいいぞ」と忠告してやりたいですね。

とにかく手がかかって金がかかって頭の悪い男だし、自分の身内の世話まで全部押し付けるし、足らないお金は全部私に働かせるぞ! と警告したいですね。

という事で、くだらない入籍の過去記事になっていますが、今の私の姿と比べて笑ってあげて欲しいです。

【過去記事】本日入籍!しあわせになりたいと思います

本日6月24日大安吉日 無事入籍して参りました (^^)

今日からまた別の名前に変わってしまったという私です! 今度は大安吉日だから良い感じ?

高知市役所前では選挙に立候補する人が演説をしていましたが、御苦労さまでございます。

無事に入籍と脳内メーカー

無事に6月中に入籍が出来ました事をご報告いたします、本当に良き日となりました。

本日は大安吉日という事だったので入籍が出来た事を本当にうれしく思います。

ちなみに今朝までの私の苗字は前の旦那さんの苗字だったわけですね。

今回は現在の旦那さんの苗字に変更になりましたので、脳内メーカーなんてやってみました。

スポンサーリンク

すると

上が前回の名前のまま占った結果ですが、酷いですねぇ……悩みしか頭にない事になってます….

ところが今回の名前になったら何やら楽しそうです!中央の金って気になるけど…

まw金は頑張ればすぐになんとでもなるからいいとして、楽しそうなのはいいよね!ウン!

しかし悩みだらけの頭の中って、すっごくあてはまっていてびっくりしましたよ!

あながちウソではないかもしれませんね~、脳内メーカーやるなぁ….

なつかしい脳内メーカーをやりたい方は脳内メーカー入口を設けてありますのでそこからどうぞ!

民主党にはうんざり!

今日市役所などで色んな手続きをしてきましたが、本当に市役所ってやつぁ…でした

何が? と言われると、全てが! と言いたいですね。

仕事は遅い、一回で済まない、言ってる意味が普通じゃないとか色々です。

あの人たちの常識って一般的じゃないと思うんだよねぇ。

自民党から民主党に変わったからと言って、何が変わったんだろうね? と思う。

例えば子供手当ですが、本当に皆子供手当もらって子供増えると思いますか??

私は否! と思いますね…子供を増やすためにはどうしたらいいか?

一番良いのは出産費用を全て国が負担! 子供の学費、医療費は全額18歳まで無料!

これが一番良いのでは? と思いますが、いかがでしょうかね?

民主党の出したマニュフェストの子供手当一人13,000円で釣られて票入れた人問いたいです

本当にずーっとその子供手当がもらえると思います??

私は子供手当は前のままで良かったと思うんですよね。

それよりも産まれて来る子供たちが安心して育つ環境が欲しいと思いませんか?

例えば出産費用がただだったら、子供産みますよね?心配なく産めます。

そして子供の医療費! 万が一自分の子が重大な病気だったとしますよね?

ひと月13,000ぽっちのお金でいいんですか? 移植が必要だったらどうします?

子供を見殺しにしたい親なんていないから、当然お金集めようとしますよね?

これを国が進んで国民に呼びかけてくれたらいいと思いませんか?

手厚い国の補助が本当に必要な人に届いているのでしょうか?

答えは『NO!』です。

色んな補助を調べてみましたが、出産に対しての補助は本当にひどいものでした。

出産はしたい! 赤ちゃんは産みたい! でもお金が心配!という家庭があったとします。

一応助産補助という制度があるらしいのですが、実はこの補助はどういうものかというとですね

病院のお話では「出産費用を用意するのが難しいという妊婦さんを補助するためのもの」

と言う事だったんですが、実際にこれを申請しようとするとどうなるのかというとですね

対象となっているのが次の人です。

  1. 生活保護を受けている人
  2. 仕事を持っていても住民税が発生していない人

なのですが、果たしてこんな人がいるのでしょうか????

つまりですね

入籍していない生活保護を受けている女性で独身の人もしくは

世帯全体が生活保護を受けて暮らしている人もしくは

住民税が加算されないフリーターが父親

という事になります。

つまりこの制度はこんな人たちを助ける制度なんですね(^^)

真ん中はまぁいるのかもしれませんね……

でも他の場合あんまりいないのでは?と思いませんか?

つまり!市役所としてはあまり例の無い人を対象にしていて補助する気が無いという事です。

一体どのくらいの人が赤ちゃんが欲しくても作れないか・・・

民主党に期待して票を入れた人には申し訳ありませんが、私は自民党に入れます。

麻生さんの時に出していた

「出産費用全額国が負担」の方がよっぽど子供増えますよねぇ

大体財政難なのはわかりきっていたのに、埋蔵金て……笑っちゃいますよホント(爆笑)

実は病院に言われたので一応申請の事を聞いたんですが、生活保護受けていればねぇと言われました

私だけなら生活保護受けられます、病気で外で働けませんからねw

でもそうすると私生児になるわけですよね、なので私こう言いましたw

はぁ? この子を私生児にしろって事?

「いや、、認知してらえば……」

はぁ?だからそれって私生児に変わりないでしょ?

「まぁそうですよねぇ」だそうだった

呆れてものが言えない市役所の人に思わず言いたかったけど

あんたがいくら給料もらってるか知らないけど

あんたに税金使って欲しくないわ……

美味しいお好み焼き

家庭によってお好み焼きの焼き方は違うものですよね!

私の家ではお好み焼きはたっぷりとネギを使いますよ!

生地の中には関東風のネギをみじん切りにしたものをどっさり入れます。

そして出来ればイカやエビなどは乾燥したものを使って、豚肉だけは生!。

両面をこんがりと焼いたら仕上げは油を多めにかけます

両面をかりっと揚げて出来上がり!

お好み焼きソースをたっぷりかけて、かつおぶしをたっぷりかけます

マヨネーズもお好みでたっぷり!

その上には仕上げで万能ねぎのみじん切りをたっぷりかければ出来あがり!

ネタには駄菓子のイカ天入れても美味しいですよね!お試しあれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. ワンストップ特例っていったいなんぞや? ふるさと納税は日本各地の名産品や特産品などが手に入る事もあ…
  2. ふるさと納税デビューのその前に基本を知ろう! 何かと今話題になっていますよね。大手ショッピングサイ…
  3. 災害に遭遇した身内や知人の安否確認をする方法 災害にはあいたくないと思っていても、これだけは自然が…
ページ上部へ戻る