娘が夢中のハンモックとデュアルモニターで快適という話

スポンサーリンク

昨日ご紹介したブランコ型ハンモックが優れモノ!

娘にブランコ型のハンモックを購入しました。娘はブランコが大好きでいつも公園に行くとしばらくブランコで遊んでいます。

発達障害がある子供さんはゆらゆらと揺れる遊びが大好きだというのを以前聞いた事があったので、なるほどなという感じがしていたのですが、好きすぎて帰りたくないと駄々をこねるのですね。

なので自宅にもブランコがあったらきっと楽しめるだろうなと思って購入しました。それが良かったみたいで、家に戻ってくるとすぐにハンモックに乗って遊んでいます。

もちろん父親が帰ってくるとすぐに部屋から追い出して、まずは私とスキンシップをした後でブランコを楽しみます。大き目のものなので(大人も乗れます)ブランコに乗った状態でおやつも食べたりしています。

相変わらず父親との折り合いは悪いのですが、少しずつその関係も改善できたらいいかなと思います。離婚してもたまに会って遊べるようじゃないとダメだと思うからですけれど、今の段階では難しそうですね。

デュアルモニターにしてとっても快適に!

さて、昨日注文していたデュアルモニターの「モニターアーム」が届いたので、さっそく取り付けてみました。同じ高さに並べて使えるのでとても使いやすくなりました。

今まで机の上に置いていたハードディスクの方も下におろしたので、デスクの上が広々としていて明るくなって使いやすくなりました。作業がしやすいというのが一番いいですね。

まえのアームは一本だったので、一つはデスクに据え置いて、一つはアームだったのでうまく並べる事が難しいだけではなく、高さが違ったりして作業しにくかったので、とっても快適になりました。

やっぱりデュアルモニター使うのならば、アームを使って同じ高さにできた方が作業効率が良いですね。

食事の時は左側でテレビ、右側で動画などをかけられるので一石二鳥かなと思っています。

たまに4つのモニターを使って作業をしている方もいるようですが、そういうのってすごいですよね、デュアルだって結構大きいなと思うけれど、4つともなるとどこで何をしているのかがわからなくなりそうです。

それでもきっと動画の編集とか画像の編集とかをしながら作業をしている方の場合は、4つあった方がいいのかもしれませんね。

だって一つずつのツールをフル画面で使う事ができるので、いちいちこれを小さくしてこれを大きくして、という作業がなくなるので便利だとは思います。

私は画像処理はあまりしませんので、4ついらないけれどもちょっと憧れたりはします。

スポンサーリンク

さて、ここからは過去記事になります。昔からブログとかやっていたのですが、今のようにプラグインの種類が多くなかったので、結構苦労していたのかなというのがわかって懐かしい感じがします。

ちなみにMT5も使っていましたが、今ではWordpress一本でやっています。ブログツールが増えるとレンサバのデータベースがいっぱいになってしまうので、余計なブログツールを使う余裕はなくなってしまいますし!

という事で、過去記事にも興味を持っていただけると嬉しいです。

【過去記事】パソコンのブログで遊んでいたら・・・

突然『CGIエラー』がっ!

考えられない (><) のは私の浅はかさでしっ!

そして今朝までかかって修復していましたが、結局はお陀仏・・・・

仕方がない・・・データだけとって後はやり直しだな・・と言う事で削除 (うるうる)

今日はちょっと寝たらまたすぐに別サイトの構築をしなくっちゃぁ \( ̄□ ̄)/ おーまいがっ!

こっちにもリンク貼りますが、、、携帯サイトと連動にしたのがまずかったっすね・・・

溜息でちゃいますよ、、ほんとに

でも頑張った私にご褒美あげたい! なんて・・・ま、、気長に勉強ですねw

んで、原因は何だろうね?と思って色々と調べてみたんですが

どうやら 「.htaccess」の書き方みたいでしたね、、しかも携帯ブログに

Google アドセンス携帯バージョン For PHP 入れようと思ったのが間違いでしたw

結局はCGIに変換させて表示するんだけども、それがもんのすごい負担になるらしかった

断続的にCGIエラーでサイトが見えなくなるんだな、、これが

へたなプラグイン入れない方がいいかなとは思うんだけども、そうではなくて

PHPセーフモード解除とかしない方が良いという事ですな!

素人さんは素人さんなりにお勉強しないといけませんので、今回の事は良いお勉強になったです!

後は携帯サイトの画像が見えないと言う事かなぁ・・なんか404Not Found になるのだ・・

これだけうまく動けば問題ないんだけどなぁ~

つぶやいていますが、今度 twitter の自動つぶやき入れますので MT5 にもw

ていうかすでにMT4には導入済みで、更新すると自動的につぶやくようになってますw

もちろんこっちもつぶやけるようにしますw

遊んでいるようで、実はそうではないのですよw これも勉強なのですw

人間は死ぬまで勉強しないといけないなと思っている私なのでありましたw

さて、少し寝ますか~w

ううん、今度MT5に絵文字入れようか・・・・そうだな・・・リッチテキストばっちりにしよう!

そうしよう! どうかサイトが壊れませんようにww なむぅ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. ワンストップ特例っていったいなんぞや? ふるさと納税は日本各地の名産品や特産品などが手に入る事もあ…
  2. ふるさと納税デビューのその前に基本を知ろう! 何かと今話題になっていますよね。大手ショッピングサイ…
  3. 災害に遭遇した身内や知人の安否確認をする方法 災害にはあいたくないと思っていても、これだけは自然が…
ページ上部へ戻る