ポジティブに考えればきっと未来は開けると思う!

スポンサーリンク

とにかくポジティブに未来に向かって進もう!

お仕事が忙しくてブログの更新が途絶えていましたが、先週末から頑張って何とか終わりに近づいたので、再び更新を再開しました。

さて、発達障害の娘の成長はとても嬉しいですが、やはり言葉を話せるようになるのはまだまだ先のお話かもしれませんし、もしかしたら一生言葉を話す事はできないのかもしれません。

だからといってくさくさしていても仕方がありません。娘ができる事を長い目で見守っていくしかないのです。何よりも発達障害について偏見を持っている方から守る事がとても重要だと思っています。

発達障害は病気ではないので治療ができないのが残念

ご存知の方多いと思うのですが、発達障害というのは病気ではありませんから、治療をするという事ができないものなのです。

娘の父親は自分が遺伝させた事を認めませんけれど、その娘の父親が「薬が開発されればいいのになぁ」なんて言ってくれます。そりゃ薬で治療ができればいいけど、娘は今の状態が普通なのよ、といちいち説明するのがめんどいです。

確かに娘はおしゃべりできないけれど、私が言う事も他の方が言う事もほぼ理解していて、できる事は頑張ってできていますので、これからの訓練次第だと思っていますし、私にはとても可愛い娘なのです。

これはこれで神様からいただいた宝物だと思っているので、大切にしていきたいなと思っています。でも将来が本当に心配というのは事実ですね。

他の同級生はご兄弟がいるようなので、とても羨ましいなとは思っています。私の場合は医師に「旦那さんと次の子を作っても必ず異伝します」と言われていますので、別の男性とという事になりますね。

もちろん離婚したら二度と結婚したいとは思っていないので、障害を持つ子が増える事はありませんけれど、逆にそれは娘の孤立を意味する事になるので心配なのです。

多分同じような境遇の方にはこの気持ちがわかっていただけるのではないかと思います。

最近はポジティブに考えるようにしています

スポンサーリンク

私の家の状況って最悪な状況だとよく言われますが、私本人はそんな事を思ってはいません。意外と楽しいんじゃない? くらいに思っていたりはします。

ただね、娘の父親と父親の身内が私と娘に非常に嫌な思いをさせているのは事実です。それに経済的にも娘の父親とその身内のおかげで苦しいのは事実です。

だからこそ離婚を計画しているのですが、それが済んだら私と娘の将来は素晴らしいものになるだろうと確信しているわけです。未来に悲観したりはしていません。

むしろこのままの状態でいる方が未来はないと思っているので、私は自分の直感を信じて明るい未来の方向に向かって進んでいきたいと思っています。

何となくだけど、離婚して仕事をしっかりとして娘と暮らしている自分を想像すると、わくわくしたり幸せな気持ちになっていくので、恐らくこれは正しい未来なのだと思うわけです。

ようやく自分の悪い殻を破って、ほんの少しだけレベルアップできたのかな? なんて思ったりしています。もちろん健康面でも見た目の事にも気を付けるようになるでしょう。

というのも外見に気を使う事は娘の父親に勘違いされる原因となるので、今は自分を改造する気持ちにはなれないのだ! 離婚したらしっかりと運動をして健康管理に気を付けて若返るぞ!

ポジティブに考えれば、楽しい未来がやってくる! これは恩師も言っていた事なので、ぜひ皆さんもポジティブに考えるようにしてみましょう!

という事で、ここから先は過去の記事になります。この頃は娘が生まれてくる喜びにあふれていました。もしよければ読み進めてみてくださいませ。

【過去記事】重い・・・身体が重くなる

もうすぐ7月になりますが、梅雨空が広がっている高知県です

もうすぐ8カ月という事で私のお腹もどんどん大きくなってくるのですが

ものすごく重い! あたり前ですけど先月よりも断然重くなっているのがわかるのです。

そろそろ名前も考えなくてはならないのですが、中々どうして、、

はっきりと女の子だとわかるまではうかつに考えられないのが現実

決めてしまってから違う名前を考えようとすると、どうしてもあれなんだよね

先入観というものがあるので、その名前から逃れられないっていうか・・・・

とにかくまずは7月1日の健診で女の子か男の子かはっきりさせてからかなぁ

よく動いているから元気っぽいかな?とは思うけどww

ところで相変わらず私の体重は減る・・・これは良い事なのか??

きっと良い事なのだろう! うんうんw

でも私が痩せていきお腹はでかくなっていくので歩くのにも苦労してるし

中でも一番苦労しているのがベッドから起きる時!

お腹がびりびりする感じがするので、先生に聞いてみたいなと思っている。

ま、もうすぐ出されてしまうので(あと2カ月くらいで)これもあと少しの辛抱かw

最近また体調が悪くなってきているのでまたしても寝たきりに近くなっているのが辛いけど

しあわせな毎日を送っているのでこれも良しとしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. ワンストップ特例っていったいなんぞや? ふるさと納税は日本各地の名産品や特産品などが手に入る事もあ…
  2. ふるさと納税デビューのその前に基本を知ろう! 何かと今話題になっていますよね。大手ショッピングサイ…
  3. 災害に遭遇した身内や知人の安否確認をする方法 災害にはあいたくないと思っていても、これだけは自然が…
ページ上部へ戻る