娘が突然父親に対して問題行動を起こす!

スポンサーリンク

父親と娘の関係がボロボロになっていく現実

こんばんわ、今日は高知県は晴れのち曇りの予定だったけれど、予定が早まってしまったのか、曇りのち雨になってしまいました。

娘は今日も元気に学校に登校しましたが、昨日は本当に困った事件が起きてしまいました。私もショックを隠せませんでした。

昨日起こった事件の内容について

私は昨日娘が戻ってくる前に用事をたそうとして外出しました。外出する時の時間はそろそろ娘が戻ってくる時間だったのですが、父親がいたのでお任せしてお出かけをしたのです。

必要な事をして買い物をして戻ってくると、娘はすでに帰宅していて元気に部屋で遊んでいました。お腹が空いていたのか父親にパンをおねだりして食べていたのですね。

とても機嫌も良くて父親とも仲良くしていたので安心したのですが、私が戻ってくるとすぐに娘は「まーまー」と私にじゃれついてきました。抱っこをねだったりおんぶをねだったりしてご機嫌です。

でも娘もお腹が空いていると思ったので、さっそく夕飯を作ろうとしましたところ、何気なく見たら父親の姿がありませんでした。どうやら自分の部屋に戻ったようでした。

なぜなのかと思ったけれど、その時はそんな事を気にせずに夕飯の準備をしていたのです。

夕飯ができて食卓へついたら事件が!

テーブルに夕食を並べて皆を招集しました。娘は当然嬉しそうにやってきて自分の席について食事を始めました。父親もすぐに後からやってきて席に着いたのです。

すると娘がいきなり席を立って父親の方をつまみました。父親が席を立つとすぐに父親の部屋へ誘導します。どうやら「自分の部屋に戻れ」と指示したようでした。

それを見て私が「皆でごはん食べるのよ」と言うと、父親が再び席に座ります。すると娘はそれを見て目つきが変わりました。

次の瞬間、父親にとびかかっていったのです! それはもう衝撃的な光景でした。

そして父親の顔をつねりながら「だいっきやいっ!」と言い、襲い掛かっているではありませんか! 私にはそんな事をした事がないので、かなりショックでした。

もちろん「やめなさい!」と止めましたが、娘はよほど腹に据えかねたのか、父親に対する暴力をやめようとしませんでした。結局力ではかないませんから、羽交い絞めにされてしまいます。

しばらく足をばたつかせていましたが、ぐんにゃりとして抵抗をやめたのです。でも5分くらいして父親が娘を離すと再び「だいっきやいっ!」と言って飛び掛かっていったのです。

3度くらい同じことを繰り返した後、あきらめたのかご飯を食べ始めましたが、どうやら納得がいかない様子でした。

父親の顔を見ると出血しています。爪を立ててひっかいたようでした。何であんなに暴力をふるったのかがわからず、私はかなり困惑しています。

父親の仕事の時間が問題なのだ!

実は父親の仕事というのはパートです。会社自体がパートしか雇っていないようなのですが(本当かどうかはわからない)、働く時間を突然変更するのです。

雇われている以上は抵抗するのは無駄な事! 辞めたい人は辞めてもらって構わないというワンマン経営なので、逆らう事はクビを意味します。

ついこの間まで半年くらい昼前から出て深夜に戻ってくるサイクルでした。この時は娘は私と二人っきりでいられたので、この生活に満足していたのかもしれません。

ところが父親が夕方に家にいるようになると、「なぜこの人がこの時間にいるの?」という感じでストレスになっていたのですね。

スポンサーリンク

普段は我慢しているのですが、私との時間が父親のせいで減ってしまったと思い込んでしまい、父親が憎くて仕方がないのかもしれません。

これを福祉や学校に相談したところ、父嫌いは特別な事ではなく結構多いという話を聞きました。それが原因で離婚する人も多いのだとか。

確かに娘の学校でも離婚をしている人が多いのです。子供が小さいうちはいいのですが、ある程度育ってくると父親が嫌いになる子が多いようです。

子供が大きくなればなるほどこの傾向は強くなるようで、よほど普段から父親が子供と接していれば問題はないようですが、そうではない家では離婚を選択するみたいです。

子供が暴力をふるうようになるのは避けたい

私としては子供が将来的に他人のお世話になるのはわかっていますから、できれば嫌いだと感じる人がいても暴力に訴えるような子にはなって欲しくありません。

でもこのままの状態が続くと、きっと娘は気に入らない人に暴力をふるうようになるでしょう。相談したところ「お父さんとは距離を置くのが一番」と言われました。

でも父親も発達障害があると診断されているので、その空気が読めないのですね。しかも自分の遺伝なのにそれを自覚せず、自分の事ばかり優先してほしがります。

自分の欲求を満たす事しか基本考えていないようなので、私も本気で嫌になってしまっているのです。だから来年離婚をしようと思っているのですが、このままだと早めるしかありません。

散々父親と父親の身内のせいで貯蓄ができずに貧乏生活をしているのに、お金も貯められないまま離婚をするのはなんとなく悔しい気持ちもあります。

でもこのまま一緒にいたとしても貯蓄はできないでしょう。だからもしかすると年末に離婚をしなくてはならないかもしれないですね。

ここからは過去記事になります。興味がある方はぜひ読み進めてみてくださいね。現在とのギャップをお楽しみいただけるかもしれません。

【過去記事】出産予定日が変更になった

今日は定期健診の日だったので行って来たけれども大学生が見学にきていた。

見学させてくださいーwと元気にご挨拶して血圧を測ってくれたりしました。

チビたんはとっても元気いっぱいで良く動き良く太っていましたw

先生に診察をしてもらってお話を聞いたところによると、やっぱり健康なのだとか!

お腹の様子を見た先生はひと言

「出産だけど9/21に手術しちゃおう」との事だった

ずいぶん早くなったなぁ・・・・・の印象!

お腹の子はとっても元気でエコーを見た感じだとまるまると太っている!

性別も女の子9割だと言う事だったので名前も考えなくちゃね!

そしてお腹がパンパンなので出来るだけ寝てるようにとの事だった

またしても安静にと言われた事については、最近平均睡眠時間が2時間チョイ

という過酷な生活をしているからなんだけども・・・

とにかく眠れない、、、寝てもすぐに目が覚めてしまうのだ。

ぐっすりと眠るタイプだった私は以前震度5の地震でも起きなかった

ところが最近ではパパが仕事から戻ってくるとすぐ目が覚める

赤ちゃんが産まれるとさらに敏感になるだろうなと思いつつ

少しでも眠れる時に眠っておかなくっちゃぁ、、と思ってしまいますね。

身体の方はほっそりしてきたので首やあごのあたりなんて別人に!

背中や腕なんかも細くなってしまったためにバランスがとりにくいのなんの!

お腹だけ異様に大きくて大変なんですがしあわせ

さて、、もうちょっと横になっていますかな・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. ワンストップ特例っていったいなんぞや? ふるさと納税は日本各地の名産品や特産品などが手に入る事もあ…
  2. ふるさと納税デビューのその前に基本を知ろう! 何かと今話題になっていますよね。大手ショッピングサイ…
  3. 災害に遭遇した身内や知人の安否確認をする方法 災害にはあいたくないと思っていても、これだけは自然が…
ページ上部へ戻る