今年は年末まで最悪の状態

スポンサーリンク

マンションの騒音がひどくて困っています

こんばんわ、毎日忙しいわりに全然生活が楽にはなりません。これが今一番の悩みでもあり頑張りどころでもありますよね。楽しいのですが苦しいのも事実なので、まぁ簡単に言えば人生を楽しんでいるという事なのかな?

さてさて、今私はマンションで暮らしているのですが、上の階の子が元気すぎて困っています。実は上の階は朝から晩まで音がする家なのです。小さなお子さんがいるのでお互い様だと言えますが、これがなかなかの騒音でして、まるでわかっていてやっているような気がするくらいです。

子供なのでかかとを付けて歩いているのかもしれませんが、朝は朝で掃除機やコロコロをする音がもろに聞こえてきます。もしかしたらカーペットも何も敷いていない状態で暮らしているのかもしれませんね。

ですが小さい子供がいる場合には騒音はかなりのものになるので、できるだけ防音できるものを使って下の階の人に迷惑がかからないようにすべきなのでは? と思ってしまいます。事実私の家も子供がうるさくしたらいけないと思い、防音対策はしています。

もちろんそれだけでは完璧ではありませんけれど、少しだけでも防音ができたらと思っています。ハンモックを購入した事もあって、遊びはハンモックの上やロフトの上でするようにしています。

歩く時も「かかとを付けてどんどんしたらいかんよ」というと、少しだけ足を忍ばせたりしてくれるので助かっています。

マンショントラブルのほとんどが「騒音トラブル」です。マンションなどの集合住宅で暮らしている方は、ぜひお気をつけてみてくださいませね。

それでなくても今の時代は「音がうるさい」というだけで殺人事件になるくらいですから、それぞれが気をつけないといけないですよね。そもそも今の人は我慢ができにくい体質なのかもしれませんし……。

車検でお金がかかり凄く苦しいけど頑張る

sweetlouise / Pixabay

車検は今月の末だと思っていたけれど、何と私の勘違いで今月の始め! つまり今日でした。なので急遽車検に車を出してきましたが、勘違いしていたので大きな支払いをしたばかりでした。勘違いもここまでくると笑ってしまいます。

でも必要な支払いだったから仕方がないけれど、ちゃんとに頭に入れていたのにと思うと悔しくて仕方がありませんね。本当にお金が無くなる時って重なるもので、嫌になってしまって仕方がないと思ってしまいました。

たまには自分の思う通りに生きてみたいなと思ったりもしますが、考えてみたら私の夢は子供と音を気にする事なく笑ったり、歌ったりしたいだけ! その夢をかなえるのは意外と簡単なのかもしれませんね。

だから近い将来は梁のある古い民家を購入して、好きなように改造して楽しく暮らしていきたいなと思っていますから、頑張ってお金を貯めて安い古い家を購入しなくては! 大工の仕事とかは知り合いにいるので教えてもらいながら頑張ろうと思います。

とにかく今月を乗り切らなくてはならないですから、自分の仕事をとにかく頑張ろうと思います。今辛い思いをしている方もぜひ頑張っていただきたいなと思います。

ここからは過去記事になります。興味のある方はぜひ最後までお付き合いいただきたいなと思います。

 

投票に行ってきました!

DasWortgewand / Pixabay

本日は投票日でした。 全国的にですけれども。

ここのところ具合が悪くてあまりブログの更新できませんでしたが、少し良い感じなので投票に行ってきました。

スポンサーリンク

投票所に行ってみたところ意外と人が多かったのを見て、「やっぱり関心高め?」と感じたのが率直な感想でした。

毎日寝て過ごしている感じがする管理人ですが、お腹が大きくなりすぎて横になっても苦しい。

骨盤不適合なので骨盤よりも上に赤ちゃんが来るのはわかっていたが・・・

痛すぎる (><)これほどとはっ! とまぁこんな感じで寝てますが。

今日は投票の日だったので張り切って行って参りました (^O^)ノ

高知県意外と自民党が強かったりする・・・今回はどうでしょうかね?

私は当然ですが自民党に一票入れて参りましたが(もちろんパパも)

開票が楽しみでもありますが、何が嫌だって管直人さんが嫌いです。

なんというか・・生理的に受け付けません。(向こうも同じ事考えてるはずww)

なんとなくダメなタイプってありますが、まさにあれですね・・・嫌いです

なので言っている事とかも全部うそくさい! 消費税云々じゃなくて嫌っ!

民主党を指示する人が大多数でも私は自民党派です!断固!

とにかく投票に行ったので大きな顔出来るというものですね??(違うか)

実は前回選挙に投票しに行かないで文句を言ったらパパに言われた。

正に正論! おばちゃん一本取られたよっ!ってなもんですね。

行かないで文句言う人にはなりたくないですよね!皆さんも!

一応国民の義務だそうですので、面倒くさくても行きましょうね!(次回から)

体調が思わしくありませんが赤ちゃんは元気です

DarkoStojanovic / Pixabay

来週の木曜日にまた健診なんですが、チビたんは物凄い大きくなってます。

お腹が「大丈夫なのかっ!?」と思うくらいでかくなって苦しいです。

前のめりになるので相当足腰に負担がかかるみたいで痛いのなんの!(歳もある)

ちなみに私の最近の行動は、朝起てチビたんに挨拶をしてあやす!(声かけとなでなで)

チビたんが機嫌よく動いたら活動開始! まず天気が良ければ毎日洗濯します。

次に掃除機で部屋の埃を取り、床を拭きます。 朝食食べたいけど食べられないので牛乳を戴きます!チビたんには「モーさんのミルク」と言っていたりする。

ミルクを飲んだらお片づけをして、パパの食事を作ります。

パパが明け方帰ってきたら起きておかずを温めたりしてお世話します。

パパは朝もバイトしているので10時から11時頃に戻ってくるのですねぇ。

明け方戻る時は3時~5時の間に戻ってきますので結構大変!

その後お片づけを再びしてパパを寝かせてあげます。

その間にチビたんも少し休憩のために眠り、私もしばしおねんねさせていただきます。

で、夕方になったらまたしても食事を用意してパパを送り出す。

という毎日なので、結構辛いんですが充実はしていて中々の運動量です。

ところがチビたんがあまりにでかすぎて苦しい! 早く9月来ないかなと思うママであった。

コバエ退治商品を試した感想・・・

Alexas_Fotos / Pixabay

高知県高知市はコバエがいっぱい! 毎日が戦いなんですけれども(うちだけ??)

この間コバエ退治製品をいくつか購入いたしましたので、ご報告までと思っております。

まず買ってみたのはコバエがホイホイってやつですね、小林製薬かな?これ

で、使ってみた感想としてはこれ・・まったく効かない感じがするんですけどねぇ。

なので個人的にはお勧めは出来ませんですハイ。

次に網戸にスプレーするタイプも購入してみましたが、これはアースでした。

実はこれが大ヒット!

アースあみ戸に虫こない スプレー 無香料ですが効果持続が2カ月も長持ちするという商品!

それまで網戸の前には朝になると虫の大群がいたんですけどもこれがいない!

もうスペシャル大ヒットでお勧めです! あとは中に入り込んだコバエだけ!(まだいる)

なんとかせねば!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

映画 DVD 音楽

  1. ティアーズ・フォー・フィアーズってどんなグループ? ティアーズ・フォー・フィアーズは1981年にデ…
  2. ファーストアルバムがギネス認定の伝説のグループ-Ace of Base Ace of Baseをご…
  3. 未だに根強い人気のホラー映画『フェノミナ』とは? 1985年公開のイタリア映画 監督:ダリオ…
  4. アヴリル・ラヴィーンのファンはいつも彼女から勇気や元気をもらっています。普段は隠している本音をさらけ…
  5. 今回は、ちょっと前に観た「ザ・ブリザード」という映画をご紹介したいと思います。 もう皆さんご覧…

ピックアップ記事

  1. ワンストップ特例っていったいなんぞや? ふるさと納税は日本各地の名産品や特産品などが手に入る事もあ…
  2. ふるさと納税デビューのその前に基本を知ろう! 何かと今話題になっていますよね。大手ショッピングサイ…
  3. 災害に遭遇した身内や知人の安否確認をする方法 災害にはあいたくないと思っていても、これだけは自然が…
ページ上部へ戻る