小学生モデルの「お金は大事」にコメントした男性の意見が秀逸!

  • 2017/12/13
  • 小学生モデルの「お金は大事」にコメントした男性の意見が秀逸! はコメントを受け付けていません。
スポンサーリンク

こんにちわ。今日も全国的にとても寒いですよね。朝娘をスクールバスのバス停に送って行った時には、凍ってしまいそうなほど寒かったです。太ってるのに……。

そんな事はおいておいて、私の仕事は在宅ワークです。これは何度か触れていますけれど、在宅ワークをしていると色々なニュースを見る事もあります。そこから気になった話題を記す事もあるからです。

クライアントによってはニュースから抜粋して記事を書く事もあるので、毎日ニュースを欠かさず見ているのですが、スマホニュースをチェックしたところ、小学生モデルの女の子同士の会話が掲載されていたのです。

それにしても今の小学生は本当に可愛らしいですよね! お父さんもお母さんも娘さんの将来の事だけじゃなく、小学生の頃から心配しなくちゃならないので、本当にご苦労様だなぁと思ってしまいました。

そんな小学生モデルの女の子数人でお茶をしながら(おしゃれか!)の会話にびっくりしました。

小学生モデルの女の子たちの「大事なもの」に驚愕

女の子たちはとっても可愛らしい姿でかわいらしいテーブルを囲んで、お茶をしながら「何が一番大事だと思う?」的な会話をしているようでした。

私たちの子供の頃だったら「お母さん」とか「お父さん」といった会話になったかな? なんて思うのですが、その小学生モデルさんたちは「やっぱりお金って大事だよね」「うんうん」「お金がないと何もできないし」

この会話を見て驚愕してしまった私が悲しい。時代なのかしら? 今の子って夢が無いっていうのか、それとも現実的と言ったらいいのかわかりませんが、なんだか25歳くらいの「やっぱ男は金だよね~」「そぉそぉ」みたいな感じ。

確かにお金って大事だけどさぁ、それよりもっと大事なものって無いのか!? と思ってしまったのは個人的な私の意見です。

それにしても凄い会話……。集まった女の子全員が(と言っても3人だったけど)「お金があれば何でもできる」「お金を持ってる男の人っていいよね」と会話しているんです!

それも楽しかったけど、私が思わず吹き出してしまったのはそれを見た男性陣(おそらく社会人)のコメントでした(笑)

小学生モデルの会話を見た成人男性のご意見

世の男性としては「小学生なのに今からお金?」という驚愕の意見が数多くありましたけれど、結果的に貧乏だと幸せと感じる人はまずいませんから、やっぱりお金を持っている人の方が良いのは間違いありませんよね。

もしかしたら苦労してお母さんが小学生モデルをさせている姿を見て、「お父さんがもっと稼げればいいのでは?」なんて思っているのかもしれません……。口に出さなくても何をするにもお金が必要だというのはわかる事ですし。

しかもお付き合いをするのなら「優しい人もいいけどやっぱりお金があった方がいいよね、将来心配だよね」みたいな事を言っていたようですね。凄いですね! 小学生で将来が心配だと考えているとは夢にも思いませんでした。

で、その掲示板に書かれていたコメントの中で、ある男性が書いたコメントに思わず吹き出してしまいました(笑)

「男の俺が世の中金だと思うんだから正論」

ぷくくっ! とても驚いてしまったお話だったので驚愕してしまいましたけれど、このコメントを見て思わず「確かに正論だw」と納得してしまった私。世の中銭! 男は金なのかもしれませんね。

でも小学生でモデルはわかるけど、せっかくの美しい肌にお化粧品を使うなんて、そっちの方が将来心配になってしまう私なのでした。でも「JSモデル」さん頑張ってくださいね。

ここからは過去の記事になります。ぜひもう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。

【過去記事】一年で最も暑い大暑です! 2010年7月23日

スポンサーリンク

高知県の7/23のお天気は日本晴れ! (朝)晴れ (昼)晴れ (夜)晴れ

毎日すごい暑さですが夏らしくて良いですね(^^) こどもさんは外で遊びたいでしょうが、帽子など忘れずにです!

今日は一年で最も暑いとされる大暑ですが、昨日よりは少しまし?だったようで、記録は更新しなかったようです。

熱中症に注意です!

これだけ暑いと海や川などの水辺へのレジャーが楽しいとは思いますが、くれぐれも水難事故にはご注意です。

また日光に直接あたらなくても暑さで身体の水分がどんどんなくなってしまうので、熱中症には十分に注意が必要ですよね。

すでに熱中症で亡くなる方もちらほら出ていますので、たとえ家の中にいるからと言っても油断はいけませんです。

適度に水分補給をしつつ楽しく水遊びをするのが良いですね、しかも塩分を少し含んだものが良いらしいです。

ポカリスエットみたいなやつとかはOK! 麦茶などだったらひとつまみでも塩を入れると良いらしいですよ!

我が家ではパパが暑い場所で仕事の時は、お塩とお砂糖とレモンやライムやゆずなどの果汁を入れたジュースを作ります。

味はポカリみたいな感じになるのでとっても美味しいですよ!配分などはお好みで良いですが、塩は少し多めが良いかもですね。

あと麦茶の時はあまりお茶の味を損なわない程度に塩を入れてあげます、そうすると気付かずに塩分も補給できてグッドです!

しかし家にいながら熱中症というのは昔にはあまり無かった気がしますが、建物が違うせいなんでしょうかねぇ?

やはり日本家屋(昔の)って夏は涼しく冬温かくという造りになっていたのかもしれませんね、確かに高級感ありますもんねw

とにかく夏の間は体調を崩すとすぐに改善しないので、出来るだけ予防してあげるのがママや妻の役目かもしれません!

パパには水辺でのアルコールは控えてもらうようにした方が良いと思いますよ! ビールは水分ではありませんからね(^^)

暑いところでビールをがぶ飲みすると、腸炎になってしまう事もあるそうです! 海などでは亡くなるケースも!

海や川でのビールはなるべく控えた方が良いと思われますので注意ですよ~(^^)ノ

チビたん動きまくる!

昨日病院から戻ってくるとチビたんの様子がちょっと違ってしまった……

なんだかすごく動きまくる! その動き!ただものじゃない感じがするのだがいかにっ!?

私が眠っていても動きまくってるし、起きてても動いているので、いったいいつ寝てるんだろう?と思う。

昨日大きくなったねと褒めたのがまずかったのか? そんなはずはないなぁ、、食べ物のせいか?と色々思案したが

結局原因はわからないまま、今日もものすごい勢いで動きまくっているのであります。

そろそろ産まれてくる準備をしているのかとも思うのですが、脂肪を蓄えなくてはいけない時期なのに……

痩せてしまっては意味が無いだろうなぁ……って思うんですが、どうなんでしょうか??

すでに外からの声や音にも反応しているので毎日言葉を交わしているのですが、その反応もすごく大きくなった!

ただ、、思い当たる事が一つだけある

便秘が少し解消したのでお腹が広くなったのかもしれない……広くなったので遊びまくっているのかも……

とにかく元気なのは良いけどもあまり痩せてしまわないでねw チビたんw

エアコンの掃除をしました!

今日はエアコンのお掃除をしました、毎日部屋をキレイにしてはいるんですがエアコンは結構大がかり!

パパに頼めばいいけどパパも仕事とバイトで忙しいので、せめてそういうのは私がとお腹を抱えて奮闘!

といっても最近エアコンの掃除していなかったので、たしかにクーラーの風が少なくなった気はしてたのです。

なのでまずカバーを開けてフィルターをチェックすると、以前は私もタバコを吸っていたので真っ黒~!

その部屋で寝ているのもあって埃もかなりたまってしまっていました! うーむ、恐るべしタバコパワー!

で、早速フィルターの埃を掃除機で吸い取り、さらに水洗いをして水気を切り外で干しました!

で、エアコン本体の掃除ももちろんしました! 埃とタバコのタール?だかヤニだかが凄かったので水ぶき!

外側もキレイに拭き取って完璧! 外で干していたフィルターをセットしてスイッチを入れてみたところ……

ぶあーーーーっと心地よい風が大量に出てきました! やっぱり掃除は大事ですねぇw うんうん

明日パパが帰ってきたらきっと 「涼しいやん!」と言ってくれるはず! でも……

その前に「何やってんねん!気を付けないといかんのに!」と怒られるかもしれませんが……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 慢性腎不全の叔母がC型肝炎の治療薬『マヴィレット』を処方されたというのは前回の記事でお話ししましたが…
  2. つい最近、娘の通っている養護学校で父兄の研修が行われました。一般の学校とはここが違うのかな?子供の将…
  3. こんにちわ。在宅ワークをして10年のシングルマザーです。在宅ワークでは記事のライティングをしたり、デ…
ページ上部へ戻る