善悪がつかなくなった実母と頭の中が謎な夫とのバトル勃発

  • 2017/12/25
  • 善悪がつかなくなった実母と頭の中が謎な夫とのバトル勃発 はコメントを受け付けていません。
スポンサーリンク

来年は家族を断捨離して人生をやり直す!

今年ももうわずかだというのに本当に色々な事が起こって辛い毎日を送っています。何が辛いって、実母と大喧嘩をした後で今度は旦那と大バトルが勃発したからです。本当に嫌になってしまいます。

事の発端は私の実母との喧嘩と実母の家での態度です。自分が私と同じ年齢の時は仕事はやっていただろうけど、とにかく酒を毎晩浴びるように飲んでいました。部屋はごちゃごちゃだったし、家に行くと気管支炎になるほどでした。

それなのに私の家に来たとたんに「きれい好き」になったとかぬかして、自分の目障りなものは「押し入れにしまっちゃいなよ」と言う。とにかく自分が気に入らないものは何でもポイポイと捨ててきた母。

孫の滑り台が気に入らないらしい……。孫だよ!? 可愛くないらしい……。そもそも赤ん坊は好きだけど成長したら嫌になるらしく、私たちが子供の頃も散々な目にあわされました。虐待ですね。

母との大げんかはこうして始まった

cocoparisienne / Pixabay

朝、毎日ドライブがてら娘のバス停まで一緒に車に乗っていきます。もちろん娘を送るなんて事はしません。車に残ってゲームを始めます。「動物の森プラス」ね。そしてちょっとでもバスが遅いと「遅いよ!」と言う。

そこから家に向かう時にバトルが始まった。とにかく気に入らない人が歩いているだけで「邪魔だねぇ、みっともない! あんなかっこして」とか「あの子何であんなにトイレ行くの?」これは旦那の事。

目に映るもの全てが憎いらしく、とにかく悪口を言いっぱなし。妹に言わせると「アスペルガー」だという。確かに人の事とか人の気持ちとか全く考えずに、頭に浮かんだ事をすぐに口にする。

こちらがそれに対して怒ると「何で怒るのよ! 同意すればいいのに憎たらしい」とこうだ。思わず「あんた娘の気持ちとかメンツの事とか考えた事ある?」と聞くと、「おらそんなに悪い事言ってないじゃない!」という。

どうしておらばかり責めるのよ! 皆して! と逆上するのだ。あのね、あんた人の気持ちや立場を気にした言動をとるとかした事ないじゃない? お父さんの同僚が来たって勝ち誇ったようにこき下ろしていたし。

お父さんがかわいそうでした。自分の身内が来た時も目の前でお父さんの事を責め立てる始末。結局母の弟はそんな母を見て「お前が悪い!」と言い、そのまま帰ってしまいました。その後叔父が家に来ることはありませんでした。つまり自分の兄弟からも見放されているのです。

実の姉とも大げんかをして「死んだって行かない! 死に目にも絶対に会わない」と言い、本当に亡くなる寸前まで連絡を絶ったほどでした。私たち姉妹は子供のころから母を「酷い人間だ」と思っていました。

父を追い出して娘との生活が始まった

RyanMcGuire / Pixabay

そんな母は家を売り払って父とは別居を始めました。家を売ったお金は一千万はあったでしょう。そのお金は全て自分のローンの返済(着物や宝石など)に使い、父の持っていた借金や年金などは払いませんでした。

母に言わせると「若いころから苦労かけやがったんだから当然だ」と言う。その後も父はお給料を送金しましたが、その時はまだ父が自分に愛情があると勘違いしていたのです。でもほんの数か月で父からの送金は途絶えたのでした。

結局母は父に捨てられてしまったのです。それでも自分の年金が少なくなるからと言って、父とは絶対に離婚をしませんでした。今も離婚はしていません。父が離婚を申し立てればあっという間に年金も切られてしまうでしょう。

ずっと父に支えてもらって生きてきたのに、自分の気にそぐわないからと言って自分勝手な行動を繰り返した母は、今父が死んだら年金どうなるんだろう? と不安な毎日を送っています。死んだら連絡来るよね? と聞きますがそんな事知らないっすよ。

そして妹のところで10年くらい暮らしていましたが、毎日妹とバトルをしていたようでした。妹は手が出たそうです。そして最後の方は「殺してしまいそうだ」と悩み、孫にまで母がひどい仕打ちをしたので出ていけ! となったのです。

私のところは遠いので、妹も姉も相談して姉のところに引き取られていきました。でも自分がリーダーになれない母は、とにかく我慢をしなくてはなりませんでした。でも暑い夏の夜に我慢ができずにとうとう爆発。

姉とバトルになって妹のところへ戻らせてくれと言いましたが、妹は二度と一緒には暮らさないと断り、すごすごと姉の家に戻っていったそうです。姉の家では母の軽率な行動で姉のメンツは丸つぶれでした。

姉はその時「事故にでもあって死んでくれたらいいのに」と言っていました。そのくらい酷い母親なのです。その後は母一時的な記憶喪失みたいになって病院に行きましたが、一時的なものだからと帰されました。

結局姉のところにいたらまた問題を起こしてしまいます。そんなある日、私が妹に電話をしたら姉のところにいるというではありませんか。気になって電話をすると姉も困っていたようです。

仕方がないのでこちらに呼んだというわけですね。もちろんこちらに来ても気に入らない事があったらギャーギャーほざきます。自分がどんな立場なのかをわきまえる事ができないのですね。

気が狂ったように怒鳴り散らす母

kellepics / Pixabay

一度腹が立って火がついてしまうと周囲の事なんて全く気にしなくなる母は、私の家で自分の思うようにならないので、怒鳴り散らしました。私のメンツは丸つぶれです。

近所中に響き渡るような大声で狂ったように叫び続けます。あれでは普通の人はブチ切れて手が出るでしょう。母が殺されないのは娘たちが「こんなやつのために刑務所はごめんだ」と思うからです。

結局血走った目で鬼の形相で大声で叫び続けるので、旦那は恐怖するようになりました。実は姉の旦那さんも母がいなくなってすぐ倒れて病院に行き、手術を受ける羽目になったのでした。心臓だから驚いたでしょうね。

それを母に言うと「死んじまえばよかったんだよ!」とこうです。「あんな奴大嫌い!」とまで言います。常識もへったくれもありません。今回の大げんかでわかったのは、この人は狂っているという事。

孫が泣いたりぐずったりすると「気が狂いそうだよ」と言って、早く黙らせろといいます。ハッキリ言って死んでほしいですね。でも殺すわけにもいかないので我慢していますが、正直もう十分皆を苦しめたろ? と思いますね。

そんな毒母と喧嘩をしてイライラしているのに、今度は旦那が自分の世話をしてくれないだの、自分との約束が守られていないだのとほざきます。

旦那も自分の事ばっかりしか考えていない

Myriams-Fotos / Pixabay

今日の事です。娘を連れて公園に行きました。その途中で寄ったコンビニエンスストアを見て、「こんなところできたんやな」と言うので「夏にここ寄ったよ」と言うと「寄ってない」と言います。

本当に何度も寄っている場所なのに、なぜそんなにすぐに忘れるんだ? 普段なら「そうだった?」で済ますところですが、なぜかかちんと来たので「何度か寄ったよ」と言いました。でもすっかり忘れているのか知らないの一点張り。

腹が立って仕方がなくて、私もつい「なぜ家の人間はすぐに忘れて知らない知らないっていうのかな?」とつぶやいたのです。そこから突然バトルが勃発! これまでだって、私は有言実行の人なので旦那が欲しいと言っていたスマホも購入しました。

基本は約束は守る主義ですので、「約束は守ってるでしょ? 私の記憶は確かです」と言ったらボソッと「約束忘れてるやん」と言います。もう腹が立って腹が立って「私が何約束破った?」と言ってしまいました。

すると要するに「やらせてくれない」という事を言うわけです。私は旦那と一緒になって10年以上苦労させられています。生まれた娘は旦那の遺伝で発達障害旦那の叔母や祖母の世話をやらされています。

旦那の稼ぎが足らないので私は家で仕事をして、ずっと食べさせてきました。家の事も娘の世話も全部やってきたのです。それなのにそんなちっぽけな事をくどくどと言われたらたまりません。

「あんた何してる? 仕事して帰ったら食って寝るだけでしょ?」すると「自分は一生懸命仕事してるんや!」と言う。わかるよ! それはわかるけど15万や16万じゃ食っていけねぇって言ってるんだよ!

それは言わなかったけど、とにかくこいつ頭おかしいんか? と思って、普通はさ自分の身内の世話を私にさせたら、これ以上迷惑かけたらかわいそうって思わないかい? それともあれか? 叔母や祖母は自分じゃないから自分の要求も満たしてくれってか?

あんたの身内なんだからあんたが迷惑かけてるのと同じでしょ? 少しは遠慮したらどうなの? 文句言いたかったら私に仕事させないように努力したらどうなの? と言いました。

結婚する時なんて言った? って話

Ben_Kerckx / Pixabay

私は実は旦那と結婚する気はありませんでした。最後の最後まで嫌だったのですが、旦那が幸せにするから、家族をしっかりと守るからと言うので結婚したわけです。

当時の私は重度のうつ病で死んでもいいやと思って生きて今いました。だから最後のボランティアだと思って一緒になったのです。ところがまるで私が愛して愛してという感じに思っているようですね。

スポンサーリンク

つい「私がいつあんたの事を好きだの愛してるだのと言った?」と言うと、「すぐこれや」と言います。もうこいつは頭がおかしいんだと思って「いいよ、離婚してくれる?」自然に口から出ていましたね。

「私はこんな事で悩みたくないし、離婚すれば自動的に娘は私が引き取る事になるし、養育費だけ払ってくれたらあんた自分のお給料は全部使えるんだからいいでしょ?」「私はその方が楽なんだよね、正直言ってさ」

すると旦那は突然「すぐこうなるんや!」とそこから先は話をやめてしまいました。以前から私は別に離婚したっていいと言っています。娘さえいて奴の身内の世話からも解放されるので万々歳です。

でも旦那は離婚したくないのかもしれません。まぁ来年には離婚するのは確定なので問答無用で追い出しますけど……。あんな奴に偉そうに言われたくありませんね。

離婚すれば私の仕事で十分暮らしていけます。養育費を払ってもらえば娘のために貯金もします。要するに旦那や旦那の身内に時間とお金がかかってしまうのが問題なので、こちらとしては離婚した方がありがたいのです。

ただ問題は実母です。この間喧嘩した後で家を出ていって、夜まで帰ってきませんでした。こちらは心配して探し回っていて、結局仕事になりませんでしたが、家に戻ると母がいて「パチンコで遊んできた」のだそうでした。

もう我慢も限界です。姉と妹に連絡をすると二人とも大激怒しました。当然です。ここが最後の砦なのだから。妹は死んでも一緒に暮らしたくない。一緒に暮らしたらきっと今度は殺すと言っています。

当然姉のところも旦那が恐怖症になってしまったので、絶対に敷居をまたいで欲しくないそうです。結局出た答えは「施設にぶち込む事」です。多分施設に入ったら虐待されるでしょう。口が減らないですからね。

それでもそうされても仕方がない人ですからどうしようもありません。とにかく三人とも自分の家で死んでほしくないのです。悪霊になる事間違いなしですから。死ぬならどこか家じゃないところで野垂れ死にして欲しいです。

家に入れないように結界はりたいくらいです。というわけで、なぜかこの年末に大げんかが繰り返し起こっている我が家は、もしかしたら離散する運命なのかもしれませんね。

でも旦那と母がいなくなればとても平和な時間を過ごす事ができるんじゃないかなと思うのです。まぁ姉も妹も母はうちらが死んでも生きてるだろうよとの事なので、うちらが死んでしまった後で苦しんで反省すればいいなと思いますね。

妹のところでは孫のお金にも手を出していました

cocoparisienne / Pixabay

実母がどうして嫌がられるのかというと、お金があると全て使ってしまうからです。妹のところでは母がやりくりをしていたのですが、とにかくいくら持ってきても月末には100円も無い状態だったそうです。

甥っ子の子供手当があったのですが、それも全てすっからかんに使われていたそうです。おかげで妹は甥っ子が高校に入学するときに苦労したそうです。女手一つで育てているのに母は足を引っ張る事しかしません。

毎日酒とたばこを買って美味しいつまみを買って、甥っ子には素麺やうどんといったものばかりを食べさせていたようですね。お金は全て自分の飲み食いに充てていたのでしょう。おかげで甥っ子は当時ガリガリでした。

高知に遊びに来ると、たくさん食事をしてくれるので私はとてもうれしかったけど、今思うと普段あまり食べていなかったのでしょう。母は本当に自分の事しか考えていないのだなと思いますね。私たちが小さいころも酒やたばこは切らした事ないけど、子供の飲み物は水でしたからね。

で、どうして私がこの二人が嫌いなのかというと、本当の親子みたいにそっくりだからです。自分はやる事やらずに人の世話になっているのに、いう事や要求だけは一人前なのです。頼んでも説明しても効果は全くありません。

鶏みたいに散歩歩いたらすぐ忘れて同じことをします。母は認知症ではないのですが、なんとなく認知症とかじゃなく、本当に障害があるのかなと思うくらいです。ちなみに旦那は発達障害だと診断されています。

多分私の母も発達障害なんだなと思いますね。悪気はないのでしょうけれど、こちらはたまったものではありません。何とかして施設に入れてしまいたいですね。そしたら次に会うのは亡くなった時でしょう。かわいそうな母。

結局「皆嫌い」と言っていたけれど、誰からも必要とされず誰からも愛されない人でしたね。でも私も母は障害なんだと思ったら、きっと来年は頑張れるだろうと思います。

そうそう、旦那と離婚する予定は知っているのですが、その話をした時は本当にうれしそうにしていました。人の家庭がこわれようが自分が気に入らない奴がいなくなるのは心から嬉しいらしいです。

まぁ、もともと人間の言葉が通じる人ではありませんからね。これからも人から嫌われたまま生きていくのでしょう。ちなみにマンションの住人は皆母の事を気が狂った人を見るような目で見ます。

すまして挨拶しているけれど、大声で叫んでいるのをマンションの住人は聞いていますから……。それでも自分が悪いとは思わず、「挨拶をしても挨拶も返さない」などと言い、「おらあんな奴らが一番ムカつく」のだそうです。

無視される事もあるみたいですね。自分が蒔いた種なんだけど刈り取りは別の人という考え方の人だから、どうしようもないんですけどね。という事で愚痴を吐き出せてスッキリしました。

ここから先は過去記事になります。最後までお付き合いいただけたらとても嬉しいです。

【過去記事】来月には出産か~、早いなぁw2010年8月3日

spirit111 / Pixabay

高知県 8/3 晴れ時々曇り

今日も高知県は蒸し暑かったですが、きっと全国的に蒸し暑い日だったんでしょうね。

毎日こんなに暑かったら活動するのが大変です、外でお仕事されている方々本当に御苦労さまです

本日は火曜日という事で、エケッコー人形にタバコを吸わせてお祈りしてみましたよ!

やっぱり口が小さかったか……

昨日アップしたエケッコー人形ですが、今日は火曜日だったのでさっそくタバコを吸わせてみました

吸わせるタバコはマルボロメンソールが好き!という噂だったので火を点けて口へ……

ところが!Σ( ̄□ ̄;) やっぱり口が小さくて入らないど!? どどどどうしよ~!

かなり無理やりにねじこみましたが……

仕方がないので先をつぶしてねじ込む事にしたのですが、端っこが入るくらいがやっとだった!

なのでお買い求めする時にはミドルサイズを絶対にお勧めいたします!!

でもwwタバコ吸う人形なんておもしろい~~

アップが撮りにくいくらい小さいのがちっと難点か…

パパも一緒に願い事をしながらもう一つの人形にタバコを吸わせてあげましたw

パパは金運でも願ったのか?それともチビたんの無事誕生を祈ったのかw

ご利益はあるのかないのかはわからないけど、気持ちの問題ですよね、多分w

ちなみに私はチビたんが無事に健康で産まれてくるようにと願いましたw

あとは金曜日にもタバコを吸わせてあげなくては!これから毎週苦労するのだ……

くれぐれもお買い上げの時はミドルサイズをお勧めしますよー(>Д<)ノシ ミドルサイズは19cm!

皆で幸せになりませう~

ペルーエケッコー人形ミドルサイズ

あとひと月ちょっとで出産です!

Rainer_Maiores / Pixabay

親は意外と焦っているのですが早いもので来月出産です! 凄いですねぇ、早いですホント。

チビたんはお腹の中で毎日元気いっぱいに動いていて、話しかけるとブルンブルン反応します!

特に両側からお腹をはさみ、「ちーびたんw」と話しかけると「ママー」という感じで動きます!

そして褒め言葉や感謝の言葉には過激に反応してくれます! 昨夜もこんな事がw

「チビたん、ママのお腹に入ってくれてありがとうね~」と私が言うと。

「うんw」という感じで速攻でお返事がありましたw 本当にうれしいです!

母になれる!という喜びが私を健康な精神に戻してくれたのが本当に感謝の気持ちでいっぱい!

そんな中大阪で痛ましい事件がありましたね、小さな子供さん二人が室内に放置されて死亡するという

あり得ない事が起こる世の中なのかもしれませんが、あれは理解が出来ませんね実際。

自分の時間が欲しかった? 子供がいたって自分の時間はいくらでもあるはず。

正直言って理解不能ですね、私二人目ですが自分の時間が無いと思った事一回もありませんけど……

どの時間も自分の時間です、子供といる時も自分の時間ですよね? 遊びたかったなんて

子供がいたら遊べないの? そんな事無いよって思いました。 いつだって子供といても自分の時間はあった

若いうちに子供を産むのも考えものなのかな?って思いましたが、きちんとしている若いお母さんは

たくさんいると思う。 今後殺してしまった子供の事考えたりしないのかな?って思う。

更生するとは思えないけど一生反省して生きていけばいいなと思いました。本音ですが。

妊娠線対策はしっかりとしなくては!

DanielReche / Pixabay

妊娠後期は赤ちゃんが一段と大きく成長するので、ママのお腹も劇的な変化が現れます!

その中で一番の変化と言えばお腹の大きさ! これがね、すごい大きくなるんですよ!

私は特に骨盤から上に赤ちゃんがくるので、ものすごく前に飛び出して見えるのです!

なので普通のママさんよりも出っ張る形になる! つまり妊娠線が出やすいという事です。

これの対策をしないとお腹がスイカのような模様になってしまいます(>Д<)

なので対策はしっかりとしないといけないという事になるわけですねぇ。

もちろん妊娠しているママさん全てに言える事ですが、妊娠線は消えにくいから怖い!

子供を産んだ後の夏にビキニ着るだ!という勇気のあるママには特に言いたい!

ケアしないと見えないところに線がバリっと出るかもしれんよー!

妊娠線の出る場所はお腹だけではなく、モモやお尻や背中の方にも出る人もいるのだ!

お手入れはオイルを塗ったりとにかくボディーケアをする事が一番なのだ!

ママになっても美しいボディーでいたいなら、妊娠線対策はバッチリにしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. つい最近、娘の通っている養護学校で父兄の研修が行われました。一般の学校とはここが違うのかな?子供の将…
  2. こんにちわ。在宅ワークをして10年のシングルマザーです。在宅ワークでは記事のライティングをしたり、デ…
  3. ここのところずっと自分のブログを更新できませんでした。何のかんの言っても仕事が忙しかったというのはと…
ページ上部へ戻る