忙しくて嬉しいけど在宅ワークって結構大変だと思う理由

スポンサーリンク

ここのところずっと自分のブログを更新できませんでした。何のかんの言っても仕事が忙しかったというのはとてもいいい事です。

一個人としてもお仕事がある内は頑張っていきたいなと思うけれど、これがなかなか思うようにはいかないものです。何しろ家の中で仕事をするだけではなく、そのお金で生活しなくてはならないのですから。

毎日必死に仕事をしているけれど、なかなか思ったように仕事ができない時も多々あります。我が家の場合は本当に多々ですね。これから先の事を考えたら、できるだけ早く自立できるよう頑張らなくてはなりません。

多分私と同じように女手一つで子供を育ててといった方も多いと思うのです。そんなシングルマザーさんがパソコン一台で仕事をするのを応援したいですが、自分の経験上あまりお勧めできません。

だって私のブログを見てもらえばわかるように、もしもパソコンに何かがあったら終わりです。私の場合は自分で修理しますけども、普通のシングルマザーの方がパソコン壊れたからって自分で直せるとは限らないでしょう。

そういう事から見ても、シングルマザーの方が在宅業務をやる時には、ある程度のたくわえとかパソコンに関する知識などがあった方がいいかなと思います。

万が一の事があったらそれで収入が途絶えてしまうような事はおすすめはできないのです。多分この意見には皆さんも納得してくれるでしょう。そうなんだよ、自分でパソコンの復旧ができないと困るのよ。

おすすめ記事

在宅の仕事で一番多いなと思うのはライティング

私が実際に最も多くやっているのがこのライティングという仕事です。ライティングの仕事というのは「記事を書く仕事」です。作文が得意という方は何等かの仕事を見つける事ができるでしょう。

その中でクライアントさんとのフィーリングとかが合えば、素晴らしい記事ですね! と言われて仕事を続けていただけると思うのですが、そうではない場合もありますので注意が必要かと思います。

もしも文章があまりクライアントさんに気に入ってもらえなかった場合「もっとこういう風に書いて欲しい」とかの注意を受けることがあります。絶対にないとはいえません。もしかしたら私だけが注意されたのかもしれませんが。

それでも文章が良ければ褒めていただけるしダメなら注意されます。その点とてもわかりやすい世界だなと感じています。

中には打たれ弱い方もいて、注意されたり注文されたりすると連絡がつかなくなるという方もいらっしゃるそうです。私にはそれができないので傷つきまくってますけど(笑)それでも注意されながらも相手が求めているものを何とかしようと思っています。

もがいてようやくここまでかという感じもありますが、文章が好きな人にとっては転職だと感じるかもしれないですね。チャレンジしてみるといいかもしれません。

私の場合は人間関係を築くくらいなら一人で良いというタイプなので、外で働くよりはと頑張りました。腹が立つ事もありましたけどそれでも働きたいですから我慢と勉強です!

スポンサーリンク

もし忍耐力があるのよ私! という方がいるのであれば、ぜひ在宅ワークにチャレンジしてみて欲しいと思いますね。これから私も色々とチャレンジしていきたいので、その都度紹介できたら紹介いたします。

4月になったら貯蓄の鬼になるのだ!

昨年の11月末に車検のお金を貯めるのを忘れていて、現在ひどい目にあっているところですが、車はおかげでいつも快適ですが、お金が足らない状態でいるのでかなり厳しい時期にきました。

ええと、私の旦那の給料はかなり少ないので計算に入れていませんが、私のお金でほぼ食べているので仕事ができないのは辛いですね。でも昨年よりも仕事がたくさんきているので、必死に続けて仕事をもらえるよう頑張っています。

私の計画では最低でも4月までには全ての狂った分を修正して、貯金をしたいなと思っています。貯金ができるようになればもう怖いものはありません。あとは年末までに貯められるだけ貯めて、翌年もできれば貯蓄の鬼になりたいですね。

私は古民家を購入したいのです。本当に欲しい物件はかなり高いので諦めなくてはならないかもしれませんが、もし買う事ができたら必ず手に入れたいなと思っています。それより下のランクになるかもしれないけど、やれることはやろうと思って頑張ります。

このサイトでは在宅ワークや子育ての事以外にもライフワークと言える記事をたくさん掲載していきたいです。そして少しでも皆さんの役に立つ事ができたらなと思っています。

ここから先は過去記事になります。お時間がある方はぜひ最後までお付き合いくださると嬉しいです。

【過去記事】今日からよさこいです! 2010年8月20日

高知県 8/8 晴れ 8/9 曇り→雨

今日から高知県は『よさこい』がはじまります! 今日は前夜祭と言う事で花火が上がってます!

毎年の事なのですがとても賑やかで楽しいお祭りです! 是非高知県に来てよさこいを見てね!

ちなみに明日、明後日までよさこいはやっています! 街の中心部は大賑わい!

朝から夜まで踊りながら練り歩きます! 今は県外からもたくさんの参加者がいるので良いですよ!

沖縄の方では台風が接近していると言う事で高知県もお天気が崩れてきています。

なので今日からのよさこいが心配されましたが、前夜祭はなんとか雨が上がってくれました。

高知県の人だけではなくて、県外からの参加者もたくさんいるので天気は心配です。

私も水曜日によさこいを見に行ってくる予定になっていますので画像楽しみにして欲しいなぁ

どんな画像が撮れるかはお楽しみなんですが、映像と画像とどちらにしようか迷ってます。

メモリーでは30分ほど動画を作れますが、画像だともっとたくさん撮れるので悩む~。

ちなみに動画の場合だとそのままアップ出来ないので、YouTube などに入れてからかなぁ……

だとすると結構時間がかかるのでやっぱり画像か……なんて悩むところです。

両方ちょっとずつ撮ってくるかな……

ちなみにチビたんは花火の音などに反応するので、あまり大きな音がするところには行けないのですが

よさこいの時はお腹の中でびっくりする事かと予測していますww

騒がれるとお腹が痛くて歩けないですので、チビたんには腹巻などをして防音に努めますw

でもwこの子がよさこいで踊る日が来るのかと思うと、涙が出ちゃいますね~w

チビたんが踊ってる~wとかうるうるしながら見るんだろうなぁって今から思ってしまいますw

きっとどのお父さんもお母さんも子供の成長が一番嬉しいだろうなw

必死に踊る姿なんかを見ると、苦労して育てて良かったとかきっと思うでしょうねw

と言う事で水曜日の最終日によさこいに行って参りますw 楽しみ~w

今年は広末さん踊りに来るのかなぁ?楽しみだぁw

夏風邪にはご注意ください

ずっとしばらくお休みしていましたが、夏風邪がひどくてのどが痛かったので安静に!

最近少し良くなったのでまたちょっとずつ復活していこうかなと思っております。

何せもうひと月くらいしか自由な時間が無いので用意も大変なのもある。

あとひと月で待望のあかちゃんが誕生します! 早く会いたい半面用意が大変!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 慢性腎不全の叔母がC型肝炎の治療薬『マヴィレット』を処方されたというのは前回の記事でお話ししましたが…
  2. つい最近、娘の通っている養護学校で父兄の研修が行われました。一般の学校とはここが違うのかな?子供の将…
  3. こんにちわ。在宅ワークをして10年のシングルマザーです。在宅ワークでは記事のライティングをしたり、デ…
ページ上部へ戻る