不幸中の幸い!ブログ消えていなくて良かった

スポンサーリンク

すごく久しぶりに更新していますが、今日ほど運が良かったと感じたことはありませんでした。

その理由は、実は介護とか自分の病気とかの関係で、自分の持っていた多くのブログやサイトを失っていたからです。

しっかりとしている皆さんはこんな経験あまり無いかもしれませんが、私のようにずぼらでうっかりが多い人は、ドメインの更新を忘れていたりして、うっかり失効をする事があるのです。

もちろんこれが初めての事なので、これからは本当に気を付けなくてはならないなと思っていますが、全てのサイトを復活させるのは非常に難しいと思うし時間がかかってしまいます。

スポンサーリンク

なので、このサイトを中心に、これまで作成していたサイトをつなぎ合わせて拡張していけたらと思っています。

といっても仕事もしなくてはならないので、仕事をしながら自分のサイトを充実させていけたらなぁと思っています。

以前WordPressのマルチサイトを作っていたので、それをまた復活させてそこにカテゴリーごとに分類してアップできたらいいか、それとも一つのサイトでカテゴリー別に分けたらいいのか悩んでいます。

いずれにしてもそこに掲載されていたものは全て失ってしまったので、これから新たに記事を作成する必要があるでしょう。

という事で、このサイトが生きていたのでとても嬉しかったという記事でした。

スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

☆ブログコミュニティー参加中☆

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 政府はぐずぐずしていて国民がこれだけ苦しくても手を差し伸べてはくれません。ネットニュースでも一律にす…
  2. 毎日テレビをつければ『コロナ』スマホを開けば『コロナ』のニュースが多くて、そんなニュースを目にするた…
  3. 前回の記事に引き続き、自閉症の息子さんを精神病院に預ける事になってしまい、その結果面会もさせても…
ページ上部へ戻る