食品買い占めで転売ヤー横行!政府の無能さにがっかり

スポンサーリンク

政府はぐずぐずしていて国民がこれだけ苦しくても手を差し伸べてはくれません。ネットニュースでも一律にするのか低所得世帯にするのかだけじゃなく、現金で支給にするのか商品券で支給するのかそれすらわからない状況です。

そんな中、世の中では買い占めが始まっているらしく、すでに転売ヤーが横行しているようです。カップ麺通常120円が36個で6500円らしいですね……。こんな事を言うと品格が問われそうですが「バカなんじゃない?」

こういう時期ってみんなで助け合いするんじゃないの?最近の日本人は助け合いじゃなくて、押し合いへし合いで自分だけが勝ち残ればそれで良いという感じがして嫌です。普通で良いじゃん?食べ物なんて。

問題はそれだけじゃありませんよね。政府が検討している国民への支援策!あれもどうかしていると思います。最初は国民全員に一律で10万円の現金支給という事だったのに、麻生さんが現金やったら貯金するべ?という事で商品券案を出しました。

貯金に回す?そんな余裕がある人どのくらいいると思ってるの?と言いたい。政治家の方々はご自分がお金で苦労された事がないから貯金に回すとかすっとこどっこいな発言をするのでしょうが、あなたたちのように働かなくても莫大なお金が入る人はあまりいない事を知って欲しい。

しかも商品券とかあほなんか?と思ってしまう。商品券で電気代が払えるのなら問題はありませんけども、商品券って限られたところしか使えないですから!特に田舎では商品券使えますか?と聞いたら「あぁ、それ使えません」とそっけなく言われます。

今国民の多くは家賃が払えないかもしれない、電気代どうしよう、食費が何倍にもなっていてしかも自宅待機やコロナの影響で収入が確実に減ってしまうのにお金が無い!と悩んでいます。

麻生さんはじめ、国民の税金で仕事をしなくても収入を得られる人達にはこの危機感は無いでしょう。だから貯金するから商品券をなんてとんでもないバカな話をするのですね。しかもこのコロナの影響はいつまで続くかわかりません。

感染してしまって本当に働けなくなって収入減どころか職まで失ってしまったらどうなってしまうのでしょうか?政治家さんは病気で何年入院しようが自宅待機しようが何百万も入ってくるからわからないのでしょう。

うちの事を話せば、子供は障害を抱えていて年老いた母親(毒親)も一緒に暮らしています。母は年金が入りますがお金の使い方がわからず(認知症じゃないはずなのに)年金の額も少ないのか、あっという間に使ってしまい私に依存しないと生きていけません。

スポンサーリンク

認知症じゃないので施設にも入れないですし、この母親との同居で離婚までしましたから一人で何もかもを賄わなくてはなりません。さらにコロナの影響で仕事をくれていたクライアントさんも大打撃らしく、また通常に戻ったらお仕事お願いしまうとの事。

ハッキリ言って子供を餓死させてしまうかそうじゃないかの瀬戸際にいます。頑張っていますが追いつかないのが現状です。現金出したくないというのなら家賃や光熱費をコロナが終息するまで政府が払ってくれたら現金要りません。これなら国民が納得すると思う。

さらに言えば税金も無し!消費税も無し!ガソリン税も無し!医療費も完全無料!住宅ローンも無料!今なら全て無料で新築できるくらいの事してくれたら良いと思います。

一律10万よりも家賃光熱費を全世帯分国が払うのとどちらが良いか?考えたらわかるでしょうに!しかももしも餓死したりする人が増えてしまった場合、損害賠償はやはり国にいくでしょう。

今を生きるのに必死の国民を見捨てるなら、国会議員全てのお給料を1年間0円にしましょう。そうすれば国民も納得すると思います。まぁ1年くらい給料が無くても政治家はたっぷりと貯金してるだろうし、動産不動産や株などで儲けていらっしゃるだろうから困らないだろうけど。

それに5月以降とか馬鹿な事言っていないで、今すぐにでも実施してくれた方が良いのに……。5月になったら心中や孤独死、餓死などが増えると思いますよ。しかもホームレスになる人もどんどん増えるんじゃないだろうか?

早く!とにかく迅速に対応してくれないと困ります。もちろんいちブロガーがこんな事をいっても遅いし、申請式にして申請してもダメですの一点張り、さらに7月とか来年とかに引き延ばされるだろうけど、もし生き残っていても絶対に自民党には今後一切投票しません。

もっと頭の切れる国民の事を考えてくれる政治家に入れます。もちろんどんなにいい人でも自民党にだけは投票しませんけど……。決断力0、理解力0、本当に最低の政党です。

ちなみにお隣の韓国では14万でしたっけ?すでに支給されていますし、アメリカでも10万円の小切手を全国民に配ったそうですね。日本は本当に政治家が腐った国です。

あくまでも個人の意見なので悪しからず!

スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

Lankingの応援よろしくお願いいたします

母国語に翻訳してね!

☆ブログコミュニティー参加中☆

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 政府はぐずぐずしていて国民がこれだけ苦しくても手を差し伸べてはくれません。ネットニュースでも一律にす…
  2. 毎日テレビをつければ『コロナ』スマホを開けば『コロナ』のニュースが多くて、そんなニュースを目にするた…
  3. 前回の記事に引き続き、自閉症の息子さんを精神病院に預ける事になってしまい、その結果面会もさせても…
ページ上部へ戻る