三幸製菓さんの火災による被害が心配

ニュース&おすすめ

今朝ニュースを見てびっくりしました。三幸製菓さんの工場の火災で従業員の方々に死者や負傷者が出ているとのことでした。

 

三幸製菓さんはおせんべいなどで有名なお菓子メーカーさんで、商品も美味しくて価格がリーズナブルなので、しょっちゅうおやつとして商品を購入しております。

 

特に揚げせんはとても気に入っており、ほぼ毎日食べているくらい大好きです。そんな三幸製菓さんの工場で火災が発生し、従業員の方々に死傷者が出ているのは心が傷みます。

 

深夜11時45分ごろに発生したようで、ニュースでは夜暗いところで建物から炎と煙が出ていました。まだ連絡が取れていない安否不明の方もいるようで、早く発見されることを祈っています。

 

何が原因だったのでしょうか?乾燥している状態だったから、粉類に静電気が帯びて発火したのか?それとも機械から炎が出たのか、それはこれからわかることですが、とにかく亡くなった方にはご冥福をお祈りいたします。

 

ニュースによると亡くなられたのは清掃員の方々らしく、操業していなかったのでしょうか?だとしたら、なぜ火災になってしまったのでしょう?早く原因を知りたいところです。

 

当然ですが製品の生産ができなくなると思うので、大好きな商品もしばらくはおあずけかもしれませんが、それよりも早く従業員の方々のケガが回復し、工場の修復と再操業ができる日を待つしかありません。

 

もしかすると商品が少ないので、また買い占めてオークションに出す輩が出てくるかもしれないですね。そんなのに騙されないよう少しの間は我慢!これが一番かなと思います。

 

と言いつつも、あれば購入したいと思ってしまうのが悪いところかな……。

タイトルとURLをコピーしました