【無料】アンケートツールが意外と使える

ニュース&おすすめ

短めの投稿ですが、最近ブログ内で(このブログではありません)アンケートを取りたくて、アンケートツールを探していたところ、「クエスタント」というアンケートツールを見つけました。このツールは無料でも有料でも使えて便利です。

非常にシンプルなアンケートが作れる

登録して有料か無料かを選択すればいいだけです。あとはアナウンスに従ってアンケートツールを作れます。見た目でわかりやすく簡単な造りなので、誰にでもすぐにアンケートを作成できます。作ったアンケートはメルマガやサイトなどで公開できます。

無料だと100名のアンケート回答が揃ったら締切になりますが、簡単な質問なのでこれでも私は十分です。個人でも使えるし企業でも利用しているものなので、アンケートツールが欲しいなと思っているなら一度試してみてもいいかもしれません。

有料だとちょっと高いので、最初は無料で試してみるのをおすすめします。企業だったらきっと有料でも有益に利用できると思います。マーケティングにいいかもしれないですよね。ていうか多分マーケティングに使っていますよね。

集計も非常に簡単にできます

集計については自分で集計するか、もしくはクエスタントにお願いできます。集計結果を公開するのもウェブサイトなどでできると思います。これについてはまだ集計できていないのでどうするのかはわかりません。

メール設定しておけば結果をメールで教えてもらえて便利です。私はウェブ上で公開して誰でもその結果を利用できるようにする予定です。もしも興味があるのなら、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

一応URL記載しておきますが、自分で検索するなら「クエスタント」で検索してみてください。

クエスタント

タイトルとURLをコピーしました