アイキャッチ画像が出ない場合の対処

ニュース&おすすめ

アイキャッチ画像の設定をしても全然でなくてイライラっとしていましたが、今画像(image)に関係する全てのプラグインを削除したら、なんとアイキャッチ画像が反映されました。恐らくプラグインのどれかが不具合を起こしていたのか、それともプラグイン同士の相性が悪かったのかな?と思ったりしています。

テンプレートもシンプルだったため、アイキャッチが出ないとなんだかお葬式の幕みたいで更新するのが億劫になっていましたが、これなら更新を楽しめそうな気がします。やっぱりプラグインの導入は慎重にしなければならないですね。

イメージに関するプラグインは、画像の重さで読み込み速度が低くなってしまうのを防ぐためのものですが、このサイトで動きが遅くなるような大きな画像は使いませんし、プラグインを入れるまでもなかったのかもしれません。

そもそもこのサイトは、管理人が運営しているサイトの記事を集めて紹介するためのサイトだったので、本当ならサムネは必要なかったかなと思うのですが、なんとなくそれだけに使うのがもったいないので、単体で何かの情報を発信したり日記として利用していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました