今年はさくらインターネットとロリポップも特集

| トラックバック(0)

現在契約しているレンタルサーバーはエックスサーバーですが、実は他にもさくらインターネットやロリポップでも契約をしていたりします。

なので今年はエックスサーバーだけではなくてさくらインターネットやロリポップでの設定などの方も掲載していきたいと思っていたりします。

 

とりあえず現在分かっている事やそれぞれのレンタルサーバーの特徴や設定についてなどのわかりにくい事を詳しく初心者でも簡単にできるようにお伝えできたらいいなと思っています。

 

現状としては、エックスサーバーでのブログツール「Movable Typeオープンソース」の説明をしていますが、今後はサクラインターネットでのデータベースの作り方やロリポップでのデータベースの作り方などもアップしていきます。

 

特にロリポップでの「Movable Type」のオープンソースの入れ方やクーロンの設定の仕方などをわかりやすく説明したいと思っています。実はロリポップでのクーロンの設定は一癖あるんですよね・・・これ動くようになるまで実に5時間くらいかかりました・・・

 

というのも私の経験が浅いというのもあったかもしれませんが、とにかく説明がはしょりすぎててわかりにくい事この上ないという・・・しかも・・・まぁこれは後ほど説明しますが、意外と使い物にならない?可能性もあるのでおすすめ度は低いかなと思っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://worldjob.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/960