MovableType5って

| トラックバック(0)

久しぶりに更新しています

今年はMTに関した事も少しずつ勉強しています

今更かいって思うけど、たのしく自分のペースで頑張っています

そこで思った事があるんですが、、MT5ってコミュニケーションサイトを作るには良いかもしれないけど、これって個人が一人でする事じゃないような・・・

 

 

MT4の場合はサイトが中心にはなくて、ブログが中心で横つながりとなっているので、実はそっちの方がなんだろう、、、普通のような感じがするんですよね。

でもこんなに大量にブログや記事をアップしちゃったので、今更MT4を入れるというのもあれだなと思うわけですよね・・・

でも一応あれです、私今年はサクラインターネットも契約しているので、そっちでMT5入れてもいいかなと思ってるんだけど、、、これ結構難しそうな感じがします

 

なぜかというと、サクラインターネットってXサーバーとは全く違うんで、やり方とかも難しそうというのがあるので実はまだやっていないんですよね・・・今後は時間が空いたら頑張ってやってみようと思っていますけども・・・

当然ですけどこちらでさくらネットのやり方なども掲載していくつもりです。お楽しみに?ってのも変ですけど、さくらネットの方も知りたいという人いると思うんで、頑張って設定してみます。

ただし、サクラインターネットの場合はこっちとは違って、MySQLが一つしか設定ができないので一個しかできないのがあれなんですけども・・・ただ、サクラインターネットの場合は無料ブログがついてくるので、それを活用すればなんてことないって感じもします。

来年はもう一つサーバー借りようかなと思っているんですけども、ロリポップに再度チャレンジしてみようかなと思っています。もちろんそちらの方もここでご紹介しますけど、なにせやることが沢山あるので、中々時間が無いというのが本音です。

でも自分のスキルアップや楽しみのためなので、頑張っていろんなことにチャレンジしていきます!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://worldjob.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/957