ロケットネットの使い心地とCORESERVER

| トラックバック(0)
ロケットネットとも契約をしていますが、どうやら今年いっぱいで終わりにしそうですね。

とにかくわかりにくいというのが最大の理由と、あとはやはり今使っているレンサバで手一杯というのかな・・・使い心地がとても悪いというか・・・やはりまだ他のレンサバのようにはいきません。

で、今回は無料でお試しができるCORESERVERを試してみました。

ちなみに、こちらのサーバーはバリュードメインとしても有名ですね、こちらだとドメインを取得してサーバーで簡単に使えるのでおススメかもですね。

で、なぜ今回こちらのサーバーを試してみたのかというと、Wordpressの動作確認のために試してみたというわけです。といっても、よかったら借りますが、、またしてもですね

Wordpressはこれまで、マルチブログとしては使えませんでしたが、新しいタイプのは設定さえちゃんとすればマルチブログとして使えるんですよね。なので試してみようかなと思ってみました。

ちなみにバリュードメインというか、CORESERVERでの設定はすっごい簡単でしたね、恐らく間違わなければ誰でもできると思います。 で、同じやり方でさくらインターネットで設定ができるのかを試しているところです。

後日その様子はアップします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://worldjob.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1067