ドメイン取得するところを間違っちゃった・・・

| トラックバック(0)
最近やたらとサイトを構築しまくっていたんだけど、独自ドメインを使ってサイト公開するのにも限度があるようで、1ドメインに対して5個のサブドメインが一般的。 もちろんそれで済めば問題はないけども、それ以上サイトを作りたいとなるとちと問題が発生する。

よくさ、サブドメイン無制限とかいうレンサバあるけども、無制限にサブドメインを作ってサイトをアップしても、スパムと見られてしまうので意味がなくなっちゃうんだそうだ・・・みんな知っている事なのではしょりますが・・そうなんだ


つまり、サブドメイン5個使ってサイトを構築するとして、サイトが100個あるとしたらドメイン結構必要になっちゃうもんなんだね、で、私も例外ではなくてサイトを結構作ったりしているので(くだらない趣味なんだけど、ジャンルごっちゃにしたくないから)独自ドメインを取得してるんだぁ・・・

多分私が使っているというか持っている独自ドメインは少ない方だと思う。 だって、今持っているドメインって4つしかないから。 きっとみんなはもっとたくさん持っているもんなんだろうなぁと思うのだ!

でね、結構色々なサイトを作りたいなと思っているから、ドメインが足らなくなっちゃったわけです。 それ以前は2つドメイン持ってて、それでなんとかやってたんだけど、この際だからもう少しドメイン欲しいなと思って取得したの。

したら、通常価格だったから結構高かった・・・・

で、もう少し欲しいなぁなんて思って探してみたら・・・・こんな広告見つけちゃったよ・・・というわけなのだ!

ちなみに私が契約しているレンサバは「エックスサーバー」「さくらインターネット」「ロリポップ」「ロケットネット」なのだけど、これはロリポップのムームードメインってやつだね・・・これで、サービス期間だから安く手に入れられたのに・・・私馬鹿だから1800円もだしちゃったよ・・・・


あまり取得しすぎて来年の事を考えると怖いけど、ずらせば大丈夫だと思ってまた検討中なのだヽ(;▽;)ノ ドメイン持ってて得すんの?って思うかもしれないけど、ドメインて売れるんだよね・・・なので、持っていて損しないと思うなぁ・・・・ま・・使っちゃうけどね・・・( ̄▽ ̄)

というお話でしたとさ!でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://worldjob.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1077