ドメインについてを考える

| トラックバック(0)
自分が持っている(使用している)ドメインを買い取るサービスを始めたムームードメインの利用法などについて、色々なサイトで喧々諤々ですね。

ドメインを安く取得して、転売をするという作業をしているサイトももちろんありますが、そういうサイトへ自分が持っているドメインを転売する事を考えている人ももちろんいますね。


ニュースなどを見てみると、一見なんでもないドメインでもすっごい高いお値段がつくものもある!例えばAKB48.comなんて、今1000万円でオークションにかかっていたりする!

果たしてそのドメインを買い取る人が出てくるのかどうか?というとことですが、、どうなんだろう?今AKB48が全盛期なのかどうかは別として、そういう売れるドメインを持っておくというのはとても重要な事ではないかなと思ったりする。

意外とそういうのを考えるのが好きな人っているよね。

ちょっとしたギャンブルかなとは思うけど、面白いんじゃないかなぁと思うのだ!良いドメインを持っていればお小遣いくらいにはなる!という考え方で、ドメインを安く売っている時に買いあさるのもいいかも?

でも基本的にサイトを作って集客力があるドメインの方が買取価格も当然良いみたいですね。考えてみれば当たり前の事かもしれないけど・・・。

ちなみに私も今日いくつかドメインを取得してみました。

私の場合はサイトを作りたいからだけど、良さそうな語呂のドメインを取得したので、ちょっとサイトを作るのが楽しみになってきました。

後は私の技量次第というところか・・・(。-_-。) 

でも今後が楽しみだなぁ♪ なんといってもサブドメインを使って20個くらいサイト作れそうだぁ( ´ー`)フゥー... 大変だな・・・考えてみたら・・・

一体他の人はどのくらいのドメインとサイトを運営しているものなんだろうか?と今更ながら疑問に思ってしまう私でありました。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://worldjob.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1078